想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】梅田芸術劇場 「炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit-」

 

炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit-

8月30日 11:00開演

8月31日 13:00開演

梅田芸術劇場 メインホール

 

9月2日 16:30開演 

オンライン配信

f:id:springhascoming:20200905151642j:image

 

5ヶ月振りの宝塚、5ヶ月振りの贔屓〜!!

この日をどれだけ待ち侘びて居たか😂😂😂

 

元々の日程が延期になって振り返られた時にはどうなるかと思いましたが、結局見に行けて良かった〜!!

 

元々平日だった初日が土曜日に来て、

元々土曜日だったところが翌週になっちゃったので

土日で取ってたら日曜観劇して、次の週の土曜日に行ってとエラいことになってましたわ😂

 

1度目の観劇

最初の観劇はご贔屓の朝美絢さんに会えたことが嬉しすぎてほぼ朝美さんを見ていました😂

 

以下、感じたことを箇条書きです。

 

炎のボレロ

・出て来た瞬間の咲さん(彩風咲奈)、足長すぎ!!

・軍服の朝美さん…!!カッコ良い…!!好き…!!笑

・プロローグで白軍服を着ている咲さん(彩風咲奈)と黒軍服を着ている朝美さん(朝美絢)、白ドレスの潤花ちゃんと赤ドレスのみちるちゃん(彩みちる)の対比が良い!

ケンジくん(ゆめ真音)大活躍やん!役がついたどころかめちゃくちゃセリフあるしヤッター!

・噂のジェラール(朝美絢)が女(彩みちる)を黙らせる時のキスも良いけどコートを片手に肩に掛けたこの衣装がめちゃくちゃ好き!!

・最後の舞台からはける時、朝美さん(朝美絢)がみちるちゃん(彩みちる)に目で「来いよ」って合図した!めちゃくちゃカッコ良い!好き!!

 

f:id:springhascoming:20200909120358j:plain

↑私が好きな衣装はこれです♡(ネットニュースから引用)

そしてこれが黙らせる為にキスをする寸前♡

カッコ良いでしょ✨

 

引用先:

news.yahoo.co.jp

 

Music Revolution!

もう出だしの音から違うんだけど!さすがNew Spirit!

・プロローグ2番の朝美さん(朝美絢)の歌、全然変わってるんだけど!?「お前を離さない」!?え!?💓💓💓💓

朝美さん(朝美絢)中心のブエノスアイレス〜!!まず私の好きな歌が多いし衣装もカッコ良いしともかちゃん(希良々うみ)とのタンゴも良いし全てパーフェクト✨

てか、ともかちゃんダンス上手いね!

・中詰め前、ケンジくん(ゆめ真音)が堂々と歌ってる〜!しかも王子様みたいな衣装💕カッコ良い✨

・中詰めの咲さん(彩風咲奈)ソロからの幕開きは真彩ちゃん(真彩希帆)、ひらめちゃん(朝月希和)と来て朝美さん(朝美絢)!!え?相手役かな??←

でも、咲朝(彩風咲奈・朝美絢)のダンス、息があってて良かった✨

中詰めの客席降りだったところは全員で一列でダンスになってた!あの大人数だと迫力が凄い!

そして、中詰めの熱量凄すぎ!客席降り出来なくなった分後ろの方の人にも届けようって意識が凄くてめっちゃ上見てくれるし何より目力が凄い😂笑

・Music is my lifeの差し替え、もちろんMiMLはめちゃくちゃ良かったけど新しい場面は朝美さんのソロもあるし「新しい幕開け」感が凄い

朝美さんの「サッチャナ〜イ」💕

吐息混じりでエロい!!好き!!

Tiko Tikoの場面は残してくれてホントにありがとう✨この場面めっちゃ好きやねんよ!!

・最後のデュエットは咲さん(彩風咲奈)と潤花ちゃんみちるちゃん(彩みちる)なのか。トップ娘役じゃないからなのかな??珍しい構成。

パレードで噂の3番手羽根キター!!朝美さんのソロも長いしこれは堂々とした2番手や〜!!ヤッター!!

 

とまあ、朝美さんしか見てませんね😅

ちなみに、この日はお芝居でみちるちゃん(彩みちる)がコケかけたらしいですが、朝美さんロックオンしてた私はすっかり見えてませんでした😅(みちるちゃんの隣に居るのに笑)

 

2度目の観劇

2度目の観劇は1回目とほぼ一緒なのですが笑

挙げるとこんな感じ。

 

・1度目よりは他の組子のことも分かるようになった。白峰ゆりちゃんの身長の高さが印象的笑

・てか!あのあすくん(久城あす)の息子の王子役が叶ゆうりくんだなんて衝撃的なんだけど!!てっきりもっと下級生だと思った😂最初はおだちん(風間柚乃)だと思ってた!笑。かのゆりくん(叶ゆうり)オジサン専科だと思い込んでてごめんね←

・噂のハーバードちゃん(音彩唯)、一度目の観劇でこの子かな?と思ったのが2度目の観劇で完全に分かりました!初の全ツで通し役だったりちょいちょいコーラスに選ばれてたり、推されてるね~。

 ・朝美さん(朝美絢)がみちるちゃん(彩みちる)と捌けるとこ、今日は目で「来いよ」って訴えてからフッと笑った~!!カッコ良い♡好き♡

 

・ショーで咲さん(彩風咲奈)と絡みに行く時の朝美さん(朝美絢)の預け切った笑顔可愛すぎ(≧∇≦)だいもん(望海風斗)と絡みに行く時も可愛かったけど咲さんとの絡みも下級生感あって好き♡

 

この日は梅田のキャトルによって朝美さんのスチールも買ってきました✨

 

f:id:springhascoming:20200909120406j:plain

 

3度目の観劇

 3度目の観劇は配信を見ながら母と通話してみてました。

雪担じゃない人と語りながら見ると色んな発見があって面白いですね✨

 

 

・今回はパンフレットを見ながら見たのでまだ名前も知らなかった下級生の顔が分かるようになりました✨

・改めて見るとあすくん(久城あす)のハマりっぷりが凄い!てか、あすくん劇中で何回死ぬのさ!笑(現在4作連続殺されてますw)

・そして、有栖ちゃん(有栖妃華)の歌の重用っぷりが凄い!大活躍!ここまで大活躍なら有栖ちゃんにも新公ヒロインのチャンス与えてくれないかなと思ったり(今は新公やってないけどね😅)

まなはるくん(真那春人)の衣装どうにかならないか会議勃発笑。あれじゃどんな男役が着ても似合わないよ~💦

・やっぱり潤花ちゃんはヒロインだなぁと。このまま次期トップは咲さん(彩風咲奈)、潤花ちゃんで良かったと思うんだけど何がダメだったのかな??

 

 

そういえば、配信中こんな会話がありました(*´艸`*)

 f:id:springhascoming:20200909123459j:plain

 ↑この組み方です。

カッコ良いのに・・・ねぇ?

 

-------------------------------------------------------------

 

2回の観劇じゃ大満足とまではいきませんでしたが、

配信で語り合ったおかげで大分救われたかな?と思います。

 

何より久しぶりに贔屓に会えて良かった~!!

 

おまけ 

 炎のボレロ観劇前日、宝塚に行ってきました~!

f:id:springhascoming:20200909120343j:plain

 

実は初めて行ったすみれミュージアム、95期のポスターがお出迎え♪

f:id:springhascoming:20200909120339j:plain

 

朝美さ~ん!!

f:id:springhascoming:20200909120327j:plain

 

ミュージアムでは大階段の幅の実寸大が置かれていましたが何とその幅23cm!!

身長が高い訳では無い私が23.5cmなのに23cmなんてよく踏み外さないわ💦

f:id:springhascoming:20200909120351j:plain

 

そして移動して新しくなった宝塚ホテルへ♪

f:id:springhascoming:20200909120418j:plain

f:id:springhascoming:20200909120410j:plain

 

衣装や小物も飾られていました☆

f:id:springhascoming:20200909120422j:plain

f:id:springhascoming:20200909120403j:plain

f:id:springhascoming:20200909120332j:plain

 

もちろんいつか来る日の為に、お茶会の下見も・・・笑

f:id:springhascoming:20200909120346j:plain

 

宴会場前に置かれていたトップパネル(?)も新タカホに移動してきていました!

f:id:springhascoming:20200909120433j:plain

 

ホントは宝塚ホテル宿泊→はいからさん観劇→炎のボレロ観劇と盛りだくさんの予定でしたが、全て流れてしまい💦

でも、炎のボレロだけでも観劇出来て良かった!

 

今度こそはタカホに泊まりに行く!