想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】ニュー熱海国際ホテル

ニュー熱海国際ホテル

12月25日 13:00開演

ウッディーシアター中目黒

f:id:springhascoming:20211228222123j:image

 

これが今年最後の現場。

ですが、これがもう…!!!

 

とにかくブログに書きたくて仕方なかったのにネタバレ禁止だから悶々とした日々を送ってました😂

 

千秋楽を終えたのでようやく解禁です🤣

 

激怒

始まりは激怒でした。

 

物語は熱海の閉館直前のホテル。

最後のセレモニーを盛り上げようとホテルの従業員や芸人、アイドル達で盛り上げます。

 

ですが、途中でセリフが飛んでしまったりテーブルがガタガタしたりピンスポットの位置がハマらなかったりと、お芝居以上に進行が無茶苦茶。

そして、音響のタイミングが合わなくなり、急遽主催者が出てきて音響トラブルを言い渡します。

 

・・・え?そんなことある??

 

そして、主催者は「この状況だけど時間が無いから続けろ」と、

そして演者側は「こんな状況で続けられる訳が無い」と揉め始め、挙句の果てには取っ組み合いの喧嘩(ガチで)を始める始末。

 

私はこの時点で萎えてしまって何度も席を立って受付に払い戻しを言い渡そうか悩みました。

 

そして、仕舞いには

演者が主催者の文句をダラダラと言い始めます。

 

私はこの時点で「客を舐めるのもいい加減にしろ」と割とガチで怒ってました。

「初日だから」とか「リハの時間が取れなかったから」とか言い訳してましたがそんなの客側からしたら知ったこっちゃないと。

そして、演出への文句を舞台上でやるか?と。

 

そして話し合いの末に何となく和解へと進み、「今度は演者としてこの舞台を盛り上げよう」という意味のわからない展開へ…。

私はもうこの時点で本気で怒ってたので拍手をする気にもならず、結構冷めた目でこの後の余興を見ていました。

 

騙された・・・

そして騙されたと気付いたのはその後の余興が始まって大分経ってから。

始めは冷めた目で見ていたのですが、見ているうちにあれ?あんなトラブルがあった割にこここの余興随分スムーズじゃね?」

 

そして気付きました。

あの舞台トラブル全部演出だったのか〜!!

 

本当に本気で怒ってたのが悔しくて悔しくて(;>皿<)クッ…

あんな意地になって怒らなければもっとたくさん笑えたのに…!!

 

一つ前に見たはまちゃん(浜浦彩乃)の舞台がまさに始まる前のオペレーションがグダグダだったので小劇場規模の舞台ではこんなことがあるのかと普通に思ってしまった💦

 

そして、騙されたと気付いたらもう一度見たくなりましたがもう行ける日程が無い…。

 

これも悔しいポイントです。

 

リアルすぎる…

主催者への文句や小劇場という規模からこのトラブルがリアルすぎて本気で騙されました。

もう、ドッキリに遭った気分。

クリスマスに推しに会える💕なんて思ってたらとんでもない目に遭いました😂

 

ただ、私ですら席を立とうとしたぐらいなので本気で信じて席を立ってしまう人も居るんじゃないかとそれは少し心配でした。

 

OLはまちゃん

推しのはまちゃん(浜浦彩乃)の話をすると、スーツ来たはまちゃんが可愛くてちょっと大人っぽくも見えてやっぱり可愛かった😍(惚気かって笑)

しかも、せいぜい5列ぐらいしか無い舞台だからとにかく近い😆💕

 

2ヶ月振りぐらいに会えたのでとても元気を貰えました😍

こぶしが解散しても何やかんやはまちゃんに会える機会があって嬉しいですね😊✨