想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】In the womb

In the womb

10月30日 17:30開演 GARDEN新木場FACTORY

f:id:springhascoming:20211110205638j:image

 

初めての新木場。

どうやらここの会場は元々撮影用に使われるようで、舞台として使うのは初めてだそうです。

浜ちゃんの現場は毎度毎度行ったことの無い劇場に連れて行ってくれるから楽しい😊

 

ごめん、最初に愚痴らせて

とにかくオペレーションが酷かった。

オンラインでチケットを買って、座席は当日決定。

今回は舞台の演出上濡れる席と濡れない席があるので当日決定は仕方ないと思いますが、渡された席に行くとダブルブッキング

私ともう1人の女性が同じ席に座ろうとして、アレアレ?とチケットを見せ合うと全く同じ席の紙を持ってるじゃないですか。

スタッフにダブルブッキングのことを話すと、もう1人の女性は貰った席に座ることに、私は別の席を用意してもらうことになりました。

 

ここまではまだ良いんですけどね…。(そもそも受付にかなり時間がかかってたのも気になったけど)

元の受付に戻ると私と同じようにダブルブッキングに遭った人が何組か居ました。

そこで、「この席どうですか?」と渡されたのが一般席

私はプレミア席という一般席よりも少し高い席を買っていたので「良いですけど、差額の返金はしてくれますよね?」と聞いたところ「公演後にお問い合わせください」との回答。

 

そりゃ無いぜ(´Д` )

 

だって、ダブルブッキングしたのはそちらで、良い席のチケット買ったのにグレードを下げられて、ミスしたのはそちらなのに私から問い合わせろって😅

 

結局、プレミア席で空いていたのでこれ以上ごねることはありませんでした。

私、基本文句言わない人間ですが、さすがにこれは酷すぎて言ってしまいましたよ😓

 

と言うか、早く来た人から席が決まるならこれ早い者勝ちじゃん。

早い者勝ちなら早い者勝ちで先に言ってよ😓

 

他にも、特典で貰えるハズの缶バッジが受付の時点では貰えず、私は公演終了後に受け取ってない方はこちらというオペレーションが聞こえたので貰えたのですが、人によっては貰えずに後日発送になった人も居るんだとか😅

いや、チケット買う時に好きな人選択させたのは何のためなのよ。

 

うーん、プロとして舞台を運営してるとは思えないほど酷かった😓

 

感想

愚痴ってばかりいてもしょうがないので感想。

今回はある夫婦が出会って恋仲になって結婚して子供を授かるものの、妊婦は交通事故により脳死状態。そんな中でも出産しようと奮闘する物語です。

・・・と書くと結構重そうな物語に見えますが、唐突にSF動画の実写が始まったり客席に向かって思いっきり水をぶちまけたりと、重すぎずに見れたのが良かったなと思います。

 

特にラスト、脳死状態のまま出産し人工呼吸器を外す(=妊婦は死者となる)場面で、旦那さんが「よく頑張ったね…」も声を掛ける場面は泣けました😭

なかなか良い舞台だったと思います。

 

宮崎理奈

元SUPER☆GiRLSのみやり。スパガ初期をちょっと齧ってたからみやりのことは知ってましたし、つい最近の悪ノ娘でもはまちゃんと共演していましたね。

今回はみやりが主人公ですが、とにかく可愛い💕

顔が可愛いのももちろんありますし、何より前向きなところが可愛いなと思いました。

こんな女の子居たら好きになっちゃうわ😍(※私は女子)

回想でちょこちょこ出てくる場面があるのですが、そこのみやりが天真爛漫で可愛い分、脳死してからの悲しみが深くて切なくなりました😭

 

夏目あきほ

見たところ女性だけど随分ボーイッシュな姿をしてるなと思ったらなるほど、Xジェンダーという性別に捕らわれない生き方をされているんですね。

この方は、みやり(役名分からないから名前で呼んじゃいます)が脳死状態となった時に泣きわめくのですが、その泣き喚き方に本気を感じました。全身全霊でみやりが脳死状態になったことに打ちのめされ悲しんでいる姿が強烈に心に残りましたね。なかなかあそこまで表現出来ないので単純に凄いなと思いました。

 

栞菜

めっちゃくちゃ久しぶりに見た栞菜!!

℃-ute有原栞菜ですね!

私は栞菜が℃-uteを辞める少し前ぐらいからのファンなので実際に栞菜の姿を見たことは無くて、実は実際見るのは初めて。

いやぁ、やっぱり元アイドルということもあって可愛いですね!

履いてるズボンにスリットが入ってるからたまに生足がチラリと見えてセクシー💕

 

浜浦彩乃

はまちゃん💕

今回は真面目なお役でした。

同性愛者なのですが、恋人を思うが為に「分かれよう」と切り出す場面は辛かったんじゃないかな😭

医学系の学生だったので難しいセリフもたくさんありました💦

真面目だけど、みんなで水遊びする場面は素のはまちゃんが少し見えたり😁

 

―――――――――――――――――

 

今回の舞台は水を使った新感覚舞台と銘打ってましたけど確かに新感覚っちゃ新感覚だけど別に水を使う必要も無かったような??(お母さんの子宮の中に居る胎児を表現していたみたいだけど)

 

逆に、浅く張った水の中を歩きながら地声でセリフを発するので少し聞き取りにくい場面もありました😅

 

まあでも、ストーリーは良かったです。

 

オペレーションの悪さとストーリーの良さを比較したらトントンぐらいかなという感じ。

いや、水で聞こえずらかった分マイナス?

 

とにかく推しに会えたから全て良し!