想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚OG】GREAT PRETENDER

GREAT PRETENDER

7月23日 12:00 東京建物Brillia HALL

f:id:springhascoming:20210803205551j:image

 

美弥ヲタ(美弥るりか)の母に誘われて7月連休2本目はこちらの舞台を見てきました。

 

主演が宮(宮田俊哉)で2番手?も美弥(美弥るりか)って何か面白い( *´艸`)

 

ホール所感

個人的には2回目のBrillia

今回は3階の4列目でしたが前に柵も無く割と見やすかったです。

まだ3階席しか見ていないのですが、席ガチャが酷いと言われるBrilliaの1階2階席の見え方が気になる…。

 

客層は宮田さん(宮田俊哉)のファンかヅカヲタかって感じでしたね。

宮田さんってメンカラなんですね…。

キャラ的に何となくピンクっぽい気がしてたから意外でした。

なので、宮田さんのファン紫の物を持ってる方が多かったです。

 

雑感

音楽劇って言うからミュージカルっぽいのをイメージしてたんですが、バックで生演奏をしてるのでこれを音楽劇と言うんですね。なるほど。

美弥ちゃん(美弥るりか)とかゆきちゃん(仙名彩世)はちょいちょい歌う場面もありましたけど。

 

後、漫画が原作だからか全体的に動きがアニメっぽい。展開もアニメっぽかったです。

だから、初見でしたけど割と物語も追えてすっと世界観に入り込むことが出来ました。

 

宮田俊哉(枝村真人)

1番アニメっぽい動きをしていたのが宮田さんでした。

まあ、自身がアニヲタだからね。

後、踊る姿はさすがジャニーズ。

全体的に凄く様になってました。

個人的に、キスマイの中では宮田さんが1番好きだなぁと思っていたので今回の舞台でまた好感が上がりました。

やっぱり宮田さんって歌とかダンスとか結構上手いと思うんですよね。

テレビとかだとオタク感を全面に出してたりするけど、こういう舞台で踊ったりするところを見たらやっぱりアイドルだなと思いました。

 

美弥るりか(ローラン・ティエリー)

めちゃくちゃカッコ良かった!!

もう男よりも男!

スーツを着てる姿なんてさすが元男役。

やっぱりキマってしまいますね。

宝塚の男役さんって普通の男性よりも色んなスーツを着てるから着こなし方が分かってらっしゃる。

宝塚OGを外部舞台で見たらいつも思うんですけど、姿勢と言いオーラと言い立ち姿が美しいんですよね。

この舞台ほとんど美弥ちゃんに釘付けでした😍

 

仙名彩世(ポーラ・ディキンス)

正直言うとゆきちゃんの歌声ってちょっと苦手だったんです。

ミヤコレにも出てて、色んな方が絶賛するし歌が上手いのは分かるけどやっぱり苦手だなって。

でも、この舞台見て180度変わりました。

めちゃくちゃ良いじゃん!

ゆきちゃんの役どころは腕利きのFBI捜査官。

基本的に長い髪をなびかせる強気な女性でパンツスーツを着ているのですがこれが似合うこと似合うこと👏

カッコ良いゆきちゃんめちゃくちゃ良い!

と私の中でゆきちゃんの株がかなり上がりました。

きっと、娘役のゆきちゃんが私の中で合わなかっただけで女優としてのゆきちゃんなら私も好きになれるんだろうなと思いました。

今回、ポーラとして歌ってるゆきちゃんの歌声もそれほど苦手に感じることなく見れました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と言うわけで、雑感としては以上。

 

今回はとりわけ美弥ちゃんのカッコ良さにやられましたね😍

 

音楽劇と銘打ってバンドが生演奏しているのでBGMにも迫力がありました。

 

たまには宝塚の外の舞台を見るのも良いことですね😁