想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】つばきファクトリー浅倉樹々バースデーイベント2020

つばきファクトリー浅倉樹々バースデーイベント2020

9月3日 19:45開演 TOKYO FM HALL

f:id:springhascoming:20200912011032j:image

 

樹々ちゃん20歳の当日、バースデーイベントに行ってきました\(^o^)/

 

TOKYO FM HALL

よく耳にするTOKYO FM HALLですが、私は初めて入りました。

 

入った時の衝撃があって、まずは入った瞬間

映像で見たことある会場や!

と感激😂

 

中野サンプラザを初めて見た時のことを思い出しました。

 

そして、狭っ!

 

TFMってかなりちっちゃい箱なんですね😅

座席はソーシャルディスタンスに配慮した組み方ですが、僅か100席ほど…。(実際100席にも満たない)

3回回しとは言えつばきのエースにこの仕打ちは無いぜʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

でも、近いっ!

今回の席、何と2列目だったんです😆❗

しかも、番号若いから端の方かと思いきやかなり真ん中の方!

ハローでこんな良席久しぶりに座りましたよ!!

 

セットリスト

1.Ice Mermaid(Buono!)
2.MOON POWER(Berryz工房)
3.幼なじみ(藤本美貴)
4.夏ダカラ!(Buono!)
5.独り占め(つばきファクトリー)

6.愛犬チャーリーとのふれあいタイム
7.わすれもの(つばきファクトリー主演舞台「サンクユーベリーベリー」劇中歌)
8.サンクユーベリーベリー(つばきファクトリー主演舞台「サンクユーベリーベリー」劇中歌)

9.母からの手紙
10.ゴール(Buono!)
11.Loving you forever(モーニング娘。)

 

この日は仕事が忙しすぎて事前情報を全く入手出来ずに参加したのですが、それでも期待した通りBuono!曲多め!

私もBuono!大好きだから嬉しかったです💕

帰り道、ずっとIce Mermaid聞いてた💕

 

Ice MermaidはBuono!がこの曲歌う時に白いドレスを着てるイメージがあって、今回のイベントも白いドレス着てるのでピッタリだと思って選んだんだそう。

 

f:id:springhascoming:20200912013731p:image

確かにそうかもしれない…。

 

そして夏ダカラ!

手拍子する手も自然と「パン👏🏻パン👏🏻パパパン👏🏻」となる会場✨

Buono!としては珍しくロック抑えめだけど良い曲ですよね!

 

愛犬チャーリーくん登場

今回は司会の芸人は居らず、一人で進行。

樹々ちゃんが「スペシャルゲストが居ます!」と言った時に色んなメンバーの顔を思い浮かべましたが、正解は愛犬チャーリーくんでした🐶

また愛犬と触れ合う時の樹々ちゃんが可愛くて💕

 

チャーリーくんがなかなか言うことを聞いてくれず、自撮りしようとしてもカメラに入ってきてくれないチャーリーくん笑

 

「チャーリー!チャーリー!もう、もう!こっち向いてください!こっちだよチャーリー!」

 

愛犬に向かって何故かちょいちょい敬語になる樹々ちゃんがツボ😂笑

 

正直犬は苦手な私ですが、可愛い樹々ちゃんが見れたのでもう満足✨

 

大号泣

私、卒業でも何でも無いイベントで初めてあんなに泣きました←

突然、上々軍団鈴木啓太さんが出てきて、樹々ちゃんのお母さんからの手紙を持って来ました!と。

後で知ったんですけど、20歳になったメンバーのイベントでは母からの手紙を読むのが恒例なんですね。

 

樹々ちゃんのお母様、素直に真っ直ぐ樹々ちゃんのことが本当に好きなんだなと言うことが伝わるお手紙でした✨

そして代読されるお手紙の内容を聞いて号泣する樹々ちゃんを見て号泣する私←

 

ここでも十分泣いたのにこの次の曲がBuono!のゴール

私が泣きたい時に聞く曲ですやん\(^o^)/

ゴールは本当に好きな曲で、この曲で泣かなかったことは無いぐらい個人的に名曲。

 

更にスクリーンにはトドメの樹々ちゃんの小さい頃から成長していく様子を写真でスライドショー

号泣が更に加速\(^o^)/

 

この流れはホントずるい😂

 

途中ホントにやばくなってきて前も見れずに下向いて泣いてましたもん😭(勿体ないw)

最後は泣きすぎてマスクがびちゃびちゃになってました😂

 

━━━━━━━━━━━━━━━

樹々ちゃんの紡ぐ言葉が全部真っ直ぐで、素直な子なんだなという事が凄く伝わりました。

 

こんなに歌ってばっかりでホントに3回回しか!?と疑うほどの充実っぷり!

 

船木(船木結)に続いてDVD購入を決意する程の思い出深いイベントとなりました✨

 

樹々ちゃん、可愛かった〜💕

 

f:id:springhascoming:20200912015704j:image

 

今回の衣装、白いドレス👗

手を上に上げた時に脇が見えてドキッとした←

f:id:springhascoming:20200912015724j:image
f:id:springhascoming:20200912015707j:image

 

この中に私が居るハズなんですが

ぼかされててどれが自分か判別出来ず😅

f:id:springhascoming:20200912015933j:image

 

アザーカットはは樹々ちゃんのブログにも✨

20歳 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

バースデーイベント2020 浅倉樹々 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

さおきき〜💕
f:id:springhascoming:20200912015711j:image
f:id:springhascoming:20200912015701j:image

 

こちらはさおりん(小野田紗栞)のブログから💕

きっき♪小野田紗栞 | つばきファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

こちらはインスタのストーリーから。

24時間で消えてしまうのでスクショしときました😄
f:id:springhascoming:20200912020234p:image