想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 Cチーム

Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 Cチーム

9月5日 15:30開演 オリンパスホール八王子

f:id:springhascoming:20200912151509j:image

 

3年前に娘。のピンポス買いに来た時振りのオリンパスホール八王子。

中に入るのは初めて。

 

八王子って都内なのに結構遠いですね…。

 

セットリスト

MC:飯窪春菜

1.365日の紙飛行機(AKB48) 全員

2.最後の雨 (中西保志) 竹内朱莉
3.卒業写真 (ハイ・ファイ・セット / 荒井由実牧野真莉愛
4.香水 (瑛人) 山﨑夢羽

5.会いたい (沢田知可子植村あかり
6.さよなら 大好きな人 (花*花山﨑愛生
7.明日への手紙 (手嶌葵一岡伶奈
8.M (プリンセス プリンセス) 岡村美波
9.あなたに会えてよかった (小泉今日子横山玲奈
10.未来へ (Kiroro工藤由愛
11.雪の華 (中島美嘉笠原桃奈
12.First Love (宇多田ヒカル宮本佳林
13.キミを忘れないよ (大原櫻子橋迫鈴
14.ロビンソン(スピッツ小田さくら
15.手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (アンジェラ・アキ清野桃々姫

16.川の流れのように(美空ひばり) 全員

 

基本的に3人毎にMCが入る流れ。

 

MCが八王子出身のはるなん(飯窪春菜)だったので実質はるなんの凱旋でしたね。

 

全員(365日の紙飛行機)

最初の全員曲は恐らく最年長が最初のソロを歌い上げて2〜3人ずつ出てくるスタイル。

その最初のソロのたけちゃん(竹内朱莉)の歌がめちゃくちゃ上手かった✨

たけちゃんいつの間にそんなに歌上手くなったの!?

大サビ明けのソロは確か佳林ちゃん(宮本佳林)だったと思います。

 

竹内朱莉(最後の雨 )

ここからは特に気になった人だけ触れていくスタイル。(さすがに全員は書ききれんw)

 

もうまずトップバッターのたけちゃんが上手すぎてビビった💦

たけちゃん得意の高音炸裂しまくりで「凄い」の一言。

後でYouTubeとかでアップされたらじっくり聞きたいレベル。

最初にして一気にハードル上がったなと思いました。

 

山﨑夢羽(香水)

夢羽ちゃんはやっぱり上手い。

分かる人にしか分からない話だけど、サビのリズムは4拍目を三連符で入らないといけないからリズム取るの大変そうだなと思いました。

しかも連続だから息が続かなさそうだし。

でも、この曲は原曲キーのまま歌った方が良いなと思いました😅(夢羽ちゃんが悪い訳じゃないけど)

 

横山玲奈(あなたに会えてよかった)

もう贔屓が過ぎることは承知の上ですが、もう立ってるだけで可愛かった❤

ひまわりの衣装が可愛いですよね🌻

よこやんには暗いバラードよりもこういうミディアム調の方が似合いますね!

歌が上手い方では無いけど自分の物にしてたなと思います。

 

小田さくら(ロビンソン)

歌が上手いことを知ってるからハードルが上がってるのかもしれないけどここ最近の小田は本人も言ってる通り歌に苦戦してるなと思いました。

ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

上手いんだけど、小田の実力ってこんなもんじゃなかったと思うんだけどな…というモヤモヤ感。

歌が上手いからこそ言えることなんですけどね。

もちろん全員に言えることだけど小田の場合はよりバラードよりも普通に娘。の曲を歌ってる方が良いなと思いました。

 

清野桃々姫(手紙 ~拝啓 十五の君へ~)

逆に桃々姫ちゃんにはど肝を抜かれました。

あんなに上手い拝啓十五の君へは聞いたことがない!

ちょっとこれ本家越えたんじゃないかレベル。

聞いてる時はもうびっくりしっぱなしでした。

今回のチームにMVP挙げるとしたらたけちゃん(竹内朱莉)か桃々姫ちゃんかみたいなところありますよこれ❗

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で、感想は以上。

 

このチームは最初と最後がインパクト大でしたね。

 

次は予定通りならBチームの感想です。