想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 Bチーム

Hello! Project 2020 Summer COVERS 〜The Ballad〜 Bチーム

9月5日 19:15開演 オリンパスホール八王子

f:id:springhascoming:20200921101822j:image

 

かな〜り遅ばせながらになりましたが、

夏ハロコンBチームの感想レポです。

 

セットリスト

MC:飯窪春菜

1.365日の紙飛行機(AKB48) 全員

2.366日 (HY) 平井美葉
3.楓 (スピッツ前田こころ

4.リバーサイドホテル (井上陽水金澤朋子

5.PRIDE (今井美樹森戸知沙希
6.ひこうき雲 (荒井由実伊勢鈴蘭
7.夢をあきらめないで (岡村孝子島倉りか
8.Time goes by (Every Little Thing稲場愛香
9.セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子里吉うたの
10.三日月 (絢香佐々木莉佳子
11.Everything (MISIA)  高木紗友希
12.僕は君に恋をする (平井堅佐藤優樹
13.たしかなこと (小田和正上國料萌衣
14.赤い風船 (浅田美代子生田衣梨奈
15.やさしさで溢れるように (JUJU) 北川莉央
16.TOMORROW (岡本真夜野中美希
17.川の流れのように(美空ひばり) 全員

 

全員(365日の紙飛行機)

このチームのソロはかなともちゃん。(金澤朋子)

かなともちゃんもかなり上手かったですね。

最初のソロでかなり心を掴まれました。

大サビのソロはまーちゃん(佐藤優樹)だったと思います。

 

平井美葉(366日)

たまたまですけど365日の次は366日なんですね笑

美葉ちゃんの歌もかなり良かったですね。

初っ端からぐっと心を掴まされました。

美葉ちゃんは低音がよく響きますが、高音も綺麗ですね❤

美葉ちゃんの個性的ながらも綺麗な歌声が好きです🥰

 

金澤朋子(リバーサイドホテル)

一言で言うとエロかった

原曲聞いたことないけどこんなにエロく歌えるのは金澤朋子ぐらいでしょう。

もちろん歌の上手さあってのことですけどね。

かなともちゃんの歌声も個性があって好きですね😍

 

伊勢鈴蘭(ひこうき雲)

実は「風立ちぬ」という作品はジブリ映画でも1,2を争うぐらい好きな作品で、その作品の主題歌の「ひこうき雲」も大好きな曲なんです。

そんな好きな曲を鈴蘭ちゃんが歌ってくれるというのは胸アツでした。

鈴蘭ちゃんは等身大の透明感があるのが良いですね😍

「フレッシュ」なんですけどどちらかと言うと「透明感」が先立つと言うか。

そんな鈴蘭ちゃんの雰囲気に合うベストマッチングな曲でした✨

 

島倉りか(夢をあきらめないで)

りかちゃんに関しては曲と言うよりも終始可愛かった😂❤

冒頭の365日の紙飛行機の時もりかちゃんに釘付けでしたがホント可愛いですね😆✨

ずっと「可愛い可愛い」言いながらオペラを覗いてた気がします😂

 

稲場愛香(Time goes by)

こちらも好きな曲なんです😍

正直、愛香ちゃんの雰囲気に合ってたかどうかと言われれば微妙ですが、「あ〜、やっぱりこの曲好きだな」と思わされるぐらいには感傷に浸らせてくれる歌声でした。

先日のソロフェス*1でも思いましたが、愛香ちゃんにバラード曲って何か合わないんですよね😅

可愛らしい曲かダンスの激しい曲の方がよっぽど似合ってると思います。

でも、ここ最近の愛香ちゃんの歌唱力向上は凄まじく、随所随所で愛香ちゃん、歌上手くなったな」と感じました。

 

里吉うたの(セーラー服と機関銃)

正直、うたのちゃんの歌唱力は去年の「リボーン」*2で「ちょっとヤバいな」レベルだったのですが、今回のハロコンではバラード曲、そして技術を求められない選曲ということもあってか、思ったほどのヤバさは感じなかったです。

それはうたのちゃんの醸し出す純粋さともちろん本人の努力の賜物もあると思います。後はもう少し表現力が必要かな(;^_^A

 

高木紗友希(Everything)

紗友希はもう別格でしたね。一人レベルが違いすぎる。

 特に高音の伸びが聞いてて心地良かったです。

歌の上手い人はいっぱい居るけど「聞いてて心地良い」と感じるのは技術的な上手さだけではなく、表現力も備わっているからこそだと思います。

手放しでべた褒めですが、ホントに文句の付け所がないです。

 

佐藤優樹(僕は君に恋をする)

 まーちゃんも良かったですね。

(高木)紗友希まーちゃんという歌うまの流れが良かった。

正直まーちゃんの歌は紗友希に比べると技術面では劣りますが、そこを表現力の高さでカバーしていると思います。

特にサビの苦しそうだけど真っすぐに思いを伝えようとする姿勢は良かったですね。

この二人の流れからの次のかみこちゃん(上國料萌衣)はちと酷だったな(;´∀`)

 

印象に残ったところは以上。

 

-----------------------------------------------------------

【参戦直後の感想】 

 

参戦から時間が経ってるのでTwitterに書いた感想の方がリアルだったりします( ´∀` )

 

f:id:springhascoming:20200930233206j:image

 

八王子公演恒例のジェラート

今回ももちろんメンバーカラー全員分揃ってました✨

 

(ヤバい…ブログネタめちゃくちゃ溜まってきた)

*1:7月にCSで放送された特番。ハロプロメンバー一人一人によるソロ歌唱で愛香ちゃんモーニング娘。のバラード曲「恋ING」を歌っていました。

*2:こぶしファクトリー&BEYOOOOONDS合同で行われた舞台