想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】Hello! Project 2020 ~The Ballad~&まとめ

 

 

 

Hello! Project 2020 ~The Ballad~&まとめ

10月24日 14:30開演 三郷市文化会館

f:id:springhascoming:20201024162838j:image

ここのホール、絶対Juiceのホールコンで使おうとしてたよね?笑

 

という訳で、ここも初めて行きました。

 

ハーモニーホール座間三郷市文化会館

関東近郊と言えども僻地が続くと

つくづく中野サンプラザのありがたさを感じますね😅

 

セットリスト

1.365日の紙飛行機(AKB48) 全員

2.たしかなこと(小田和正石田亜佑美

3.Hello, Again ~昔からある場所~(My Little Lover) 野中美希

4.Lemon(米津玄師) 江口紗耶

5.ワインレッドの心(安全地帯) 井上玲音

6.私はピアノ(サザンオールスターズ) 小林萌花

7.未来へ(Kiroro工藤由愛

8.ひこうき雲(荒井由実) 伊勢鈴蘭

9.見上げてごらん夜の星を(坂本九小野瑞歩

10.香水(瑛太) 野中美希

11.糸(中島みゆき) 井上玲音

12.なごり雪(イルカ) 石田亜佑美

13.ハナミズキ(一青窈) 江口紗耶

14.いい日旅立ち(山口百恵) 伊勢鈴蘭

15.さよなら大好きな人(花*花) 工藤由愛

16.I LOVE YOU(尾崎豊小野瑞歩

17.あなたに会えてよかった(小泉今日子) 小林萌花

18.ふるさと(モーニング娘。) 全員

 

またしても「365日の紙飛行機」の歌い出しはれいれい!(井上玲音)

 

石田亜佑美

断トツ先輩だからか、MCの時の余裕が凄かったですね笑

そして、今日のハロコンを見てあゆみん表現者の道に進みたいのかな?と思いました。

と言うのも、ここ最近のあゆみんはバースデーイベントで寸劇をしたり、ソロフェスで演技を取り入れたりと演劇に寄っています。

今日のハロコンでも、何かを伝えようと一生懸命な姿が目に留まりました。

もう年齢的なこともあるし、次を見据えているのかなと思いました。

 

野中美希

野中ちゃんは声質が良いですね。

武道館の映像を見た時にも思いましたけど、特に「香水」なんか野中ちゃんの音域に合っていたのか、深みもあって良かったです。(ちょっと高音は苦手かな?)

娘。はフクちゃん(譜久村聖)、小田(小田さくら)に任せっきりじゃなくて、こういう使える人材にもっとパート任せなさいよとつくづく思いました😅(まあそれでもパート与えられてる方ではあるんだけど)

 

伊勢鈴蘭

鈴蘭ちゃんの「ひこうき雲」久しぶりに聞きましたけどやっぱり良いですね。

もしかしたら、鈴蘭ちゃんにはユーミン(松任谷由実)楽曲が合うのかもしれない。

逆に2曲目の百恵ちゃん楽曲は微妙だったかな😅

鈴蘭ちゃんが歌うにはちょっと暗すぎた😅

ただ、あの歳にしては妙な哀愁は漂ってきていました😂

 

井上玲音

一人前の紗耶ちゃん(江口紗耶)が良かったなぁと思ったられいれいが遥か上を越えて来ました😂

まあそりゃ歴が違いすぎるから比べるもんじゃないけど、やっぱりれいれいって歌上手いよね。

 

「ワインレッドの心」は前週にきしもん(岸本ゆめの)が歌っているのを聞いて、れいれいverを聞くのは初でした。

きしもんの時よりも1音下げていたのが興味深かったですね。

もちろんどっちも上手いのですが、個人的な好みとしてはれいれいverの低い方が好きだなと思いました。

 

工藤由愛

由愛ちゃんはまずパッと見て可愛いですね❤

後は選曲が神!

どっちも優しく真面目な由愛ちゃんに合っていたなと思います。

 

小野瑞歩

(2着目の衣装と良い髪型と言い寝起きみた…ry)

おのみずMCの時に妙にはしゃいでたのが面白かったです笑

最初ラジオが始まった時は正直「何か普通っぽくて面白くないな」と思っていたのですが、経験を経たことと今回は後輩が多いからか、おのみずの弾けっぷりが良かったですね😂笑

最初は真面目な子だと思っていましたが、よく知ると天真爛漫な子で、おのみず推しはこういう純粋なところに惚れるのかなと思いました。

 

江口紗耶

今回のMVPを挙げるとしたら紗耶ちゃん

まず、思った以上に歌が上手くてびっくりしました💦

紗耶ちゃんこんなに歌える子なんだと。

女性が歌う「Lemon」ってどうなんかな?と最初は思っていましたけど、特に違和感なく聞いていましたね。

と言うか、途中何度か聞き惚れていました

 

そりゃ、れいれい(井上玲音)とかに比べるとまだまだですが、「これは伸びるぞ?」と確信するところもあったり。

 

衣装も1着目は正直微妙でしたが、

2着目は足を出していて、MCで誰かが言ってましたが(多分野中ちゃん?)足の長さが際立ってそれがまた似合ってましたね。

途中のMCで鈴蘭ちゃんが居ないことを良いことに紗耶ちゃんカラーのサイリウムを振っていたことをここに白状します←

 

小林萌花

「私はピアノ」で妙に色気がありましたね。

何か、色気に加えて殺気も感じましたが、よくよく歌詞を見ると分かれた後の彼女側の曲なのでこの殺気は間違ってはないのかな?

さすがに何度も歌ってるだけあって、歌いこなしてるなと思いました。

何故か右手でマイクを持っていたことが気になりましたけどね*1

 

2曲目の「あなたに会えてよかった」は4公演入ったハロコンで4度目

イントロが流れた時には「また君か!」と思いましたw

多分こんなに聞いたのもこの曲だけ。

すっかり聞きなれた曲になりましたよ笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そんな訳で、3公演行ったハロコンも個人的には千秋楽。

 

新たな発見があって面白かったけど、推しが居ないとやっぱりバラードハロコンはマンネリしますね😅

さすがに寝はしませんけど、後半になると急にマンネリを感じてしまいます😅

 

こういう時推しが居たら推しをガン見したり、ちょっとした表情の変化を探すのが楽しいのですが、今のところそこまでのメンバーにはまだ出会えず・・・。

 

毎回毎回全身推し色のオタクを見て楽しそうだなぁと羨ましく思うと共に空しくなります( ノД`) 

 

 

まとめ

今回でバラードハロコン参戦は最後だったのでここで個人的まとめをしておきます。

 

ハロコンで見れたメンバー

3回・・・(1人)横山玲奈

2回・・・(12人)生田衣梨奈野中美希牧野真莉愛竹内朱莉伊勢鈴蘭橋迫鈴宮本佳林稲場愛香井上玲音工藤由愛岡村美波里吉うたの

1回・・・(26人)石田亜佑美佐藤優樹小田さくら森戸知沙希北川莉央山﨑愛生川村文乃佐々木莉佳子上國料萌衣笠原桃奈船木結金澤朋子高木紗友希植村あかり松永里愛新沼希空岸本ゆめの小野瑞歩一岡伶奈島倉りか江口紗耶前田こころ山﨑夢羽清野桃々姫平井美葉小林萌花

0回・・・(13人)譜久村聖羽賀朱音加賀楓岡村ほまれ段原瑠々山岸理子小片リサ谷本安美浅倉樹々小野田紗栞秋山眞緒高瀬くるみ西田汐里

 

という訳で、エンカウントメンバー第一位はよこやん(横山玲奈)でした。

大体はよこやん目当てで行ってるんだからそりゃそうだろうよとw

 

興味深いのは夏ハロコンでAチームだけ見てないのにれいれい(井上玲音)を2回も見ていること。引きが強い!

 

一応これで最後と決めたけど、こう見るともう一回見たかったなぁとか一度も見れてないけどこの子の歌見てみたいなぁなんて思ったり。

 

日程と財布との相談次第ですねw

*1:ハロプロに限らずアーティストは基本左手でマイクを持つことが多い