想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】Hello! Project 2020 ~The Ballad~

Hello! Project 2020 ~The Ballad~

10月18日 14:30開演 ハーモニーホール座間

f:id:springhascoming:20201019174657j:image

 

ハーモニーホール座間なるハロプロ御用達ホールに初めて行ってきました。

 

噂通りの僻地で駅から遠いし見事に道に迷いました😂

 

セットリスト

1.365日の紙飛行機(AKB48) 全員

2.大阪で生まれた女 (BORO) 船木結

3.あなたに会えてよかった (小泉今日子) 新沼希空

4.ワインレッドの心 (安全地帯) 岸本ゆめの

5.セーラー服と機関銃 (薬師丸ひろ子) 橋迫鈴

6.明日への手紙 (手嶌葵) 宮本佳林

7.夢をあきらめないで (岡村孝子) 牧野真莉愛

8.なごり雪 (イルカ) 井上玲音

9.もしもピアノが弾けたなら (西田敏行) 横山玲奈

10.もらい泣き(一青窈船木結

11.会いたくて 会いたくて (西野カナ) 新沼希空

12.やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE) 岸本ゆめの

13.TOMORROW (岡本真夜) 橋迫鈴

14.オリビアを聴きながら (杏里) 宮本佳林

15.さよなら 大好きな人 (花*花) 牧野真莉愛

16.糸 (中島みゆき) 井上玲音

17.ひまわりの約束 (秦基博) 横山玲奈

18.ふるさと(モーニング娘。) 全員

 

牧野真莉愛

ぱっと見た時に目を引いたのが真莉愛ちゃん

やっぱりスタイルが良いですね。

特に、1着目の衣装なんかスタイルの良さが際立ってました。

f:id:springhascoming:20201021110413j:image

 

一人2回登場するMCでは2回とも野球の話をしてよこやん(横山玲奈)に突っ込まれたりw

そんな相変わらずなところも真莉愛ちゃんらしくて良いなと思いました😂

 

横山玲奈

とにかく可愛い❤

何か毎回これしか言ってない気がする😂笑

それにしても、「もしもピアノが弾けたなら」とか「ひまわりの約束」とかよこやんにピッタリすぎて選曲神ですね✨

ひまわりの約束なんかもうまんまよこやんって感じで🌼

もうすっかり「ひまわり=よこやんです😂

 

船木結

もうこれは優勝!今回の公演でMVPを上げるとしたら船木です。

実は今回のハロコンになってから船木を見るのは初めてだったんですが、「大阪で生まれた女」のイントロが流れた時は思わず心の中でキタ━(゚∀゚)━!と言ってましたね😂

 

でも、もっと凄かったのは2曲目。

ただでさえ1曲目で期待値上げて来たのに2曲目の「もらい泣き」が更に期待値越えてきて驚くばかりでした💦

いやもうマジで今すぐレコーディングして配信して欲しいレベル❗

ビブラードの効かせ方も上手いし感情を乗せて歌うのも上手い。

ただの歌うまじゃないんだなということをまざまざと見せつけられました。

 

橋迫鈴

うーん、鈴ちゃんはまだ発表会感が抜けませんねぇ。

それが鈴ちゃんの可愛らしいところでもありますが、今後のことを考えるといずれは脱却しないといけないかなとも思ったり。

まだまだ棒歌唱が抜けないので、技術云々よりも表現力を付ける必要があるのかなと思います。

でも、右手で一生懸命リズムを取ってる鈴ちゃんは可愛かったので成長してもそこは変わらないで欲しいですね🤣

 

宮本佳林

今公演で一番年上で一番先輩。

エッグ加入から見てた身としては佳林ちゃんがそんなに大きくなったかと感慨深いところもあったり😂

 

やはり佳林ちゃんは別格でした。

歌が上手いのはもちろんですが、出てきた時のオーラが違う。

365日の紙飛行機」で佳林ちゃんが出てきた時の真ん中の収まりの良さが半端なかったですね。

やっぱりこの子はアイドルになる為に生まれてきたんだなと。

 

後、「明日への手紙」、めちゃくちゃ良かったです。

武道館公演を録画したものをチラッと見た時もこれは良いと思いましたが、生で見るともっと良い❗

佳林ちゃんの優しく儚げな声に見事に合ってました。

 

船木(船木結)も良かったけど佳林ちゃんも良かったなぁ。

 

井上玲音

やっと見れたれいれい

Juice=Juiceになって初めて見ることが出来ました。

れいれいのメンバーカラーはこぶし(こぶしファクトリー)の時はでしたが、

Juiceになって出るグッズはことごとくなので

どっちになるか分からないと思ってサイリウムも2色用意してましたが

結局みんな振ってましたね😂

 

今まで参戦したハロコンでは365日の紙飛行機」の歌い出しをその公演の一番最年長が歌ってたので、今回は佳林ちゃん(宮本佳林)と思って構えてたら今回の歌い出しはれいれいだったのでビックリしました💦

 

「糸」なんかれいれいの声質に合っていて、

本家に負けない迫力があって良かったですね✨

 

新沼希空

よこやん(横山玲奈)以外が歌う「あなたに会えてよかった」を聞くのは新鮮でした。

希空ちゃんverも結構良かったですね。

 

希空ちゃんは自己プロデュースが上手いですね✨

正直歌は苦手そうだなというところが見受けられますが、その分ビジュアル作りは完璧✨

と言うか、自分に何が似合うかというのがよく分かってますよね。

研修生時代のオン眉ちゃんがまさかこんなに垢抜けるとは…!!😂笑

 

岸本ゆめの

さすがつばきの歌姫。やっぱり上手いですね。

と言うか、きしもん表現力がずば抜けてるなと思います。

「やさしいキスをして」なんかこれでもかってぐらい濃くねっとり歌ってて逆に引いちゃうんじゃないかって笑(いや、褒めてるんですよ?)

 

後、MCのガッツき具合も良かったですね。

船木(船木結)に「圧を感じる」と言われてましたが😂笑

でも、こんなにガツガツしてる子も珍しいのできしもんにはそのままで居て欲しいです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で以上。

 

今回は初めて見る子が居たり、いつも聞いてる曲を違う子が歌ってたりして新鮮でした。

 

ハロコン始まってずっとよこやん(横山玲奈)が居る現場に居ましたが、

次は初めてよこやんが居ない現場に参戦です。

 

次も初めて見る子がたくさん居るので楽しみです✨