想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】眠れる森のビヨ

眠れる森のビヨ

4月18日 14:30開演 こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロf:id:springhascoming:20210426205219j:image

 

研修生中野のチケット戦線に敗れ、

気付いたら同日一般発売のこちらのチケットを購入していました笑

 

一岡伶奈(浜田先輩)

どっちが好きかと言われれば前回の「アラビヨーンズ」のお姫様役なのですが、今回の男役も良かったと思います。

最初はあんまり「男」には見えなかったのですが、見ているうちに段々慣れてきて「長髪のナルシストキャラ」として見れば意外とハマってるなぁと。

ほら、漫画に出てくる後ろで一つに髪を束ねた青年って大体ナルシストじゃないですか。笑

そんな感じのキャラだなと思いました。

 

島倉りか(ヒマリ)

もうひたすら可愛かった❤

自分のこと「ヒマリは〜」とか言っちゃうんですけどそんなん可愛いに決まってる😍(実際小さい女の子の役なので年相応ではある)

でも、可愛さは然ることながら演技力もある子だなと思いました。

ヒカル(平井美葉)を思って切なげな表情をするシーンがあるのですが、それが凄く上手いんですよね!

つくづく目の前でりかちゃんの日替わり売り切れたの悔やまれる😂

 

西田汐里(夢子)

西田ヒロイン感あるなと思いました。

スポットライトが当たってる場面じゃなくても人の目を惹き付ける華があるなと思いました。スターオーラって言うの?

特に、劇中でオーロラ姫を演じている時に感じました。

まあ、美女と野獣ではヒロインだから目立つっちゃ目立つんだけど物理的なものじゃなくて感覚的に感じられる「圧倒的真ん中感」というか(こればっかりは実際に目にしないと分からないかも)

BEYOOOOONDSはりかちゃん(島倉りか)といい西田といい夢羽ちゃん(山﨑夢羽)といい真ん中に立てるほどの華がある子が多いですね。

 

江口紗耶(山上)

妹感ある紗耶ちゃんが部長ってどうよ?と思いましたが、普通に頼もしい先輩でした。

逆に、可愛らしい女の子だと思っていたらこんな頼もしい子になってしまって!(役だけど)と、紗耶ちゃんの成長を感じてエモくなりました😂

とは言え前回も思いましたが、背が高いから男役というのはちょっと安直すぎません?

確かに身長は高いけど顔は童顔だし紗耶ちゃんに男役ってあんまり合ってないから普通に女の子の役で見たいなぁとは思いました😅

てか、女の子の役やらせたら普通にハマると思うんだけどなぁ。

たまには紗耶ちゃん主演でやってみません??

 

高瀬くるみ(タマエ)

高瀬ってやっぱり演技やらせると上手いですね。

アンジュルムに居ためいめい(田村芽実)なんか演技上手すぎて演出家にちょっと抑えてって言われたらしいですが、高瀬もそのレベルだと思います。

とにかく細かい演技が上手いんですよ。

スポットが当たってないところでも何かしらリアクションしてたり動き回ってたりと何かと小芝居が入っていて凄いなと。

多分どんな役でも出来てしまうと思うので、今度は救いようのない悪い役とかやってみて欲しい🤣

 

前田こころ(ツムギ)

前ここは様々な男役を経て逆に女子っぽくなった??と思ったのがファーストインプレッション。

けど、終盤にかけて段々男子になって来てました。

細かいことだけど下手なダンスの芝居がめちゃくちゃ本物っぽくてツボでした笑

「いるいる!こういうダンス音痴!」って🤣

そこが妙に上手かったのがツボでしたね😂

 

山﨑夢羽(ノゾミ)

夢羽ちゃんは気の強い女の子だったけど意外とハマってましたね。

新喜劇で言うと井上安世ちゃんが親に反抗的な女子高生のやってる時に似てた気がする。(関西人にしか伝わらんw)

てか、ところどころ井上安世ちゃんっぽさを感じました。

夢羽ちゃん自身の性格とは全然違う役でしたけど、こういう役も出来るのねという新鮮さを感じました。

夢羽ちゃんって普段は人見知りでなかなか自分を主張出来ない感じの子なのに、舞台に出ると物凄い度胸を発揮しますよね😃

この舞台度胸がまさにエースだなと思いました。

後、毛先がパーマっぽくて可愛かった❤

 

岡村美波(ユッコ)・清野桃々姫(ショーコ)

この二人は大体セットで出てきてたのでセットの印象しかないのですが😅

みいももは最年少ということを活かして双子感あって良かったです。

てか、この2人出番少なすぎませんか??

正直これぐらいしか印象が残ってないのですが…。

 

平井美葉(ヒカル)

いやぁ、ビックリしたわ。

美葉ちゃんがこんなに男役がハマるとは!!

演劇女子部では女の子が男役を演じるのですが、さすがに宝塚の男役の如く男を突き詰めている訳ではないのでどうしても女の子感が出てしまうのですが、美葉ちゃんはほとんど女の子感が無い!

声質が男役向きなので元々適役ではあるのですが、仕草もちょくちょく宝塚の男役を参考にしたんだろうなと思うところがありました。さすがヅカヲタ!!

出てきた瞬間から最後まで本当にカッコ良くて、男役美葉ちゃんを主役にしようと思った人GJすぎてボーナス与えたいぐらい😆

身長さえあれば宝塚に入れたんだろうなぁと思うとヅカヲタ的には惜しいのですが、400人ぐらい居るタカラジェンヌの中でわずかなスターの道を追うよりも結局BEYOOOOONDSで活躍出来て良かったんじゃないかなとも思います。

いや、マジMVPだわ…。

 

小林萌花(ネネ)

萌花ちゃん見違える程可愛くなりましたねぇ。

「え?今の可愛い子誰?」「え?萌花ちゃん!?」と驚くことが5回はありました。(盛ってない)

この学校は私服OKのなんちゃって制服着てる学校なのか?ってぐらい制服の着こなし方がバラバラだったのですが、その中でも萌花ちゃんの制服の着こなし方が一番好きでした✨

 

里吉うたの(カナエ)

ツインテールうたのちゃん可愛い💙

今回、夢羽ちゃん(山﨑夢羽)、高瀬(高瀬くるみ)、うたのちゃんの3人が割とセットで、夢羽ちゃんが頭一つ抜けて目立つ役、高瀬が元気系女子の役である中で、うたのちゃんはお上品なお姉さんという感じでバランスが取れてるなぁと思いました。

まあ相変わらず歌はヤバかったですが、うたのちゃんはこのまま可愛さ+お姉さんポジションで行って欲しいなと思います😃

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

前回のアラビヨーンズは割とミュージカルしてたと思いますけど、今回はもう少しストレートプレイ寄りだったなという印象です。

歌はちゃんとありましたけどね。

 

私はミュージカルの方が好きではありますけど、美葉ちゃんの男らしさとりかちゃんの切なげな表情が見れただけでも元は取れたかなと思います。

 

やっぱりBEYOOOOONDSの舞台は一度は見たくなるんですよね😂

 

f:id:springhascoming:20210502144118j:image