想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「クルンテープ 天使の都」

クルンテープ 天使の都

5月25日 11:00開演

f:id:springhascoming:20190605121452j:image

 

ショーの感想です。

 

噛めば噛むほど・・・?

いつもと違うテイストなので、正直1回の観劇では飲み込めなかったというのが感想ですが、ムラで5回、東京3回観劇予定の猛者、美弥ヲタの母によれば「見れば見るほど楽しくなってくる!」と言います。

なんでも、ほぼクルンテープの為に通ってるんだとか(笑)

通えば通う程ハマる中毒性があるのかもしれないですね。

 

珠城りょう

芝居では微妙だと評しましたけど、ショーの方はあながち良かったのではないかと思います。

たまきちはどうしても歌で魅せるタイプではないので、こういうテイストを変えることで映えてくるなと思います。

 

にしても、トップに就任してから5作目、堂々として「トップ」という肩書きが随分板についてきましたね。

 

今年中には星組トップにまこっちゃん(礼真琴)が就任するので、トップとして最下級生ではなくなってしまいます。

 

貫禄は十分にあるので、何か一つ抜けたものがあれば殻が破れて更に光るのではないかなと思います。

 

美園さくら

トップ娘役第一作目。

さくらちゃんは「セ・マニフィーク」の場面が良かったなと思います。

 

華蘭くん(千海華蘭)や瑠音くん(夢奈瑠音)を引き連れて真ん中で歌い踊る。

あれだけ踊ってるのに全く歌声にブレがないのはさすがですね。

 

今回は美弥ちゃん(美弥るりか)退団ということで出番は少なめでしたが、次回はもっと歌を聞かせる演目だったら良いなと思います。

 

美弥るりか

今回で退団の美弥ちゃん

いやぁ、最初から最後まで「美しい」ですね。

個人的にはもっと美弥ちゃんの場面があっても良かったんじゃないかと思いますが、あまりやりすぎるとトップの顔も立たないのでね(^_^;)

つくづくトップにしなかったの勿体ない

 

うーん、何度考えても「惜しい」の一言。

 

暁千星

私のオペラグラスはほぼこの方に向かっていました❤

アリちゃんの一番良かったのは戦いの場面。

瑠音くん(夢奈瑠音)とタイのボクシング(?)のようなもので戦うのですが、めちゃくちゃ強そう!笑

負けた時は周りに八つ当たりして、勝った時にはめちゃくちゃ嬉しそうに喜ぶアリちゃんが可愛かったです❤

 

後は、プロローグ。

君が居なければ僕は眠れない 千の星(ニュアンス)」と歌うのですが、いつのまにそんな言葉を覚えたの!?

まるで小さな頃から見てきた幼なじみが突然男を見せだしたぐらいの衝撃でドキマギしてしまいました😍笑

 

フィナーレはれいこさん(月城かなと)の休演でパレードの立ち位置が変わったのでこのパートを歌わないのが残念😢

(おだちん(風間柚乃)の「君が居ないと僕は眠れない(ニュアンス)」も違う意味でエロかったけどねw)

 

輝月ゆうま

私の月のお目当てNo.2

まゆぽんはまず、女装シーンでしょうw

かなりダイナミックなお姉様でかなりのインパクトを与えてくれました。

ポーズ取って捌ける時にたまきち(珠城りょう)に投げキッスやウインク決めてアピールするのが完全に〇カマのアレw

何だか「雨に唄えば」のリナ・ラモントを思い出しましたw

 

そして、もう1つ特筆すべきは男役群舞のセンター。

れいこさん(月城かなと)の代役とはいえ、まさかまゆぽんが真ん中に立つ姿を見る日が来ようとは!!

身長も高くて、手足は長くて、ここばかりはさすがにアリちゃん(暁千星)を追うのは忘れて夢中でまゆぽんを追ってました。

いやぁ、カッコ良かった!!

 

蓮つかさ

プロローグでれいこさん(月城かなと)の代打に入ってるのですが、れんこんくんって歌上手いんですね( °_° )

れんこんくんの歌ってあんまり聞いた事ないので「こんなに上手いんだ」ってびっくりしてしまいました。

 

まあ確かに真ん中に立つにはちと華がない気はしますが、歌の場面でもっと役が振られると良いなぁと思います。

 

風間柚乃

ショーでもれいこさん(月城かなと)の代打を任されてたおだちん

印象的だったのはさくらちゃん(美園さくら)の手を取って銀橋を渡る場面。

何だか、物凄くエロいですね。

 

おだちんは立ってるだけで色気があるので、あんな娘役を誘惑するような場面を任せると天下一品。

アリちゃんのところでも書きましたが、「君が居ないと眠れない(ニュアンス)」ってアリちゃんが歌うと罪、おだちんが歌うとエロですね。

違いは聞かないで(笑)

 

ホント、経歴詐称とはよく言ったものですよ(笑)

 

彩音星凪

さくらちゃん(美園さくら)が歌う「セ・マニフィーク」の場面で見つけました。

彼女、ホント顔が良いですね。

恐らくド・タイプです。

セ・マニフィークの場面ではオペラをほとんど彩音くんに向けてました。

 

最近では新公はアリちゃん(暁千星)の役が続いてますが、いつか新公主演来ないかな?・・・なんて思ったり。

でも、1期上におだちん(風間柚乃)、1期下に勢いがあるゆうきくん(蘭世惠翔)が居ることを考えると難しそうですね。

1回でも良いから…来ないかなぁ…

 

きよら羽龍

たまきち(珠城りょう)と美弥ちゃん(美弥るりか)が踊る場面のバックで歌う娘役3人のうち一人。

あの可愛らしい顔の子は誰かな?と思ったらまさかの羽龍ちゃん

あの場面は三人とも上手かったので、今度はちゃんと把握してからみたいところ。

 

いやぁ、気になりますね羽龍ちゃん

 

-----------------------------

 

とまあ、気になったのはこんなところ。

 

感想も薄味になりがちで、如何に自分が掴みきれてないのかが分かりますね(^_^;)

 

f:id:springhascoming:20190605225716j:image

今回は友の会貸切でした。

そういえば、友会貸切に入るのは初めてだったなぁ。

 

友会貸切ってカーテンコールの挨拶にはトップだけじゃなくて全員出てきてくれるんですね。

他の貸切も全員出てきたら良いのに。


f:id:springhascoming:20190605225720j:image

恒例の。

 

そう言えば、今回公演ソーダ確認するの忘れてたな。