想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ダル・レークの恋

ダル・レークの恋

2月23日 15:30開演 赤坂ACTシアター

f:id:springhascoming:20210224200740j:image

怒涛の3連続更新。

PCからだと筆が進みますね。(筆で書いてる訳じゃないけど)

 

全体的な感想

 れいこさん(月城かなと)主演でアリちゃん(暁千星)も出演ということでそれなりに楽しみにはしてたのですが、実際観劇してみたらめちゃくちゃ良かった。

いや、これマジで今年一番かもしれない。

少なくとも現時点では2021年ベスト現場です。(2021年始まってそんな経ってないけど)

もうこの記事が早く書きたくて前2記事を出したと言っても過言ではない。(一応観劇した時系列に書きたいという思いがあるので)

 

何が良かったって、れいこさん(月城)とアリちゃん(暁千星)がカッコ良いことと、れいこさん海ちゃん(海乃美月)の並びがめちゃくちゃ綺麗✨

もうこれ見てまず思ったのが「次期月組トップはれいこさん海ちゃんで行って欲しい」ということ。

そしてこの二人をトップにして2番手がアリちゃん(暁千星)という構図が見てみたいとも思いました。

 

でも、宝塚の人事ってなかなか思い通りにはいかないんですよね😅

 

月城かなと(ラッチマン)

とにかく強気男(笑)

キャラクター的には「はばたけ黄金の翼よ」のヴィットリオ・アラドーロみたいだと思いました。

海ちゃん(海乃美月)演じるカマラに別れを告げられてもあまり動じてないしそれどころかベッドに誘い込むし笑

別に悪い人では無いけど根が自由人なんですよね。

きっとこの人は天然たらしなんだろうなと思いました。

 

何がカッコ良いって特に2幕頭のパリの場面のラッチマン❤

インドが舞台なので基本ターバン巻いてるのですが、ここの場面だけスーツに短髪でビシッと決めてて美しいれいこさんがそんなことしたらそりゃカッコ良いだろうって😂

ターバンで抑えられてたカッコ良さがここで開放されてよりカッコ良かったです❤(別にターバンがカッコ良くない訳じゃないけど)

 

海乃美月(カマラ)

れいこさんとの並びがとにかく美しい訳ですが、海ちゃんも大人っぽい顔立ちなので双方の美しさが引き立てあってより美しい並びなんですよね✨

もちろん海ちゃんも美しいけど衣装も豪華で綺麗

グラデーションがかかったりして、着ている衣装に見惚れたりもしてました☺

 

後、海ちゃんの腹筋!

ベッドシーンではセパレートの衣装を着たりしていてお腹が結構露出されたのですが、程よく筋肉が付いていて綺麗だなぁとこんなところにも見惚れてしまいました😆

 

千海華蘭(チャンドラ)

 今回もお鬚が付いた役を演じる華蘭くん

でも、同じ髭でも一年前の「I AM FROM AUSTRIA」とは大違いの豪華な衣装✨

あの浮浪者も随分格上げしたなと笑

 

今回演じるチャンドラはインドの王様なのですが、詐欺に騙されたりとちょっとだらしない笑

でも、王様なのにちょっと小物感あるチャンドラは童顔な華蘭くんに合ってる役だなと思いました。

きっとるうさん(光月るう)が居たらるうさんが演じるんだろうなとも思いましたが。

 

 暁千星(ペペル)

もう出てきた時からカッコ良かった✨ 

今回のペペルは前回「ピガール狂騒曲」のレオと同じくまたキザでイキリな役なんですけど、今回はレオよりも出番が多い分更にアリちゃんのカッコ良さを感じることが出来て良かった😆

両腕に女の子二人抱えてどっちにも「愛してるよ」なんて囁いたりして、あのバブちゃんだったアリちゃんはどこ行っちゃったの😂

でもカッコ良いから許す!(何目線w)

 

彩音星凪(水の青年)

 彩音くんはダンスのみの役でしたが結構目立つ役でした。

今のところ特に路線では無いですけど結構推されてますよね彼女。

そして、目立つ顔立ちだから見た瞬間彩音くんと分かりました。

そしてペアとなる水の少女は菜々野ありちゃんなんですね。

 

礼華はる(ジャスビル)

中止にはなってしまいましたが元々新人公演主演が決まっていただけあって今回もそこそこ目立つ役でしたね。

そしてやっぱり大きい・・・。

何てったって178cmですからね💦

周りの男役と比べても頭一つ抜けてました。

 

きよら羽龍(リタ)

羽龍ちゃん演じるリタちゃんも可愛かった❤

アリちゃん(暁千星)も割と童顔だから羽龍ちゃんと二人の並びが良くて、いつかこの二人での公演も見てみたいなと思ったり。

そして歌も上手い!

可愛いし歌も上手いし、早くヒロイン演じてる羽龍ちゃんが見たいと思いましたよ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

それなりの期待で見に行ったら見事に返り討ちにあいました😂

贔屓組以外はほとんど2階の後ろの方で観劇しているのですが、今回は1階席の12列目で肉眼で捉えられる位置で見れたのでよりハマったのかもしれないですね。

こんなにハマるては思わなかったなぁ💦

 

チケットさえあればもう一回見に行きたいし、

梅芸のおだちん(風間柚乃)ペペルも見てみたいと思いました❤

 

せめて配信をと思ったら観劇予定と丸被りだったので残念💦

梅芸も配信してくれないかな。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

看板夜ver
f:id:springhascoming:20210224200736j:image

 

カーテンコール

という訳で晩御飯はカレー🍛

影響されやすい人間です笑


f:id:springhascoming:20210224200733j:image

 

写真だと美味しくなさそうに見えるけど普通に美味しかったです😋