想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】Oslo

Oslo

2月20日 17:00開演 新国立劇場 中劇場

f:id:springhascoming:20210224185230j:image

 

先日の健ちゃん(三宅健)から続けてこれまた久しぶりのV6舞台。

今度は坂本くんです。

 

新国立劇場

 ここに入るのは2回目。

前回も坂本くん出演舞台「君が人生の時」で来ましたが、この会場のこともあまり覚えておらず😅

座席にクッションが置いてあったのですが、最初は高さ調節の為だと思っていて特に使っていませんでした。

しかし、2幕目の途中で気付きました。「お尻がとても痛い・・・」

そうか、これは高さ調整じゃなくて座席が固いから置いてあるのか・・・。

途中で気付いて暫く耐えていたのですが、もうどうしようも耐えきれなくなりやむを得ずどけていたクッションを引っ張り出しましたよ(隣の人ガサゴソしてホントにゴメン・・・)

と言うか、一番ビックリしたのがマイク無しで地声で喋っていたこと。

先日見た「キミノタケ」はMAXで500人ぐらいしか入らず、観客もせいぜい100人ぐらいしか入っていたのでマイク無しでも全然大丈夫でしたがここは1000人ぐらいのそこそこのキャパよ!?

「君が人生の時」はどうだったか覚えてませんでしたが、あの時は1階席だったのでそこまで違和感を感じてなかったのかもしれません。

でも、今回は2階席だったので、より驚いてしまいました。

別に聞き取りずらいとかそういうことは無かったんだけどね。

 

全体的な感想

 とにかく難しすぎた❗

1回の観劇じゃ何が繰り広げられているかを把握するのに精いっぱいで、言葉の意味まで捉えるのはとてもじゃないけど無理。

今回はストレートプレイの舞台でオスロ合意の話だってぐらいの前知識を入れてはいたのですが、この情報だけじゃ全然ダメでしたね😅

 

坂本昌行(テリエ・ラーシェン)

お話は難しかったですが、坂本くん演じるテリエ単体に目を向けるととにかく可愛くて❤

もちろんビシッと言い放つこともあるのですが、基本奥さんであるモナ・ユール(安蘭けい)の尻に敷かれてて😂

特にモナ(安蘭)が男性に囲まれてる時にワタワタしてるテリエさんが可愛かったです( *´艸`)

 

安蘭けい(モナ・ユール)

 一目見た時の感想が「カッコ良い!」

宝塚OGの方が宝塚の外で舞台に立つ時にいつも感じるのですが、やはりタカラジェンヌは立ってるだけでカッコ良いですよね✨

遠目から見た感想ですが、何となくちえさん(柚希礼音)っぽいなと思いました。

 

安蘭さんは私がヅカオタになる前に退団されたのであまり存じて無かったのですが、どうやらコムさん(朝海ひかる)と同期だそうで(*´艸`*)

安蘭さん坂本くんの奥さんの役なので二人が密着するシーンとかもあったのですが、これはどういう気持ちで見たら良いんだろうとちょっと複雑な気持ちにもなりました💦

*1

 

福士誠治(ウリ・サヴィール)

ちょっと前まで「純情きらり」の再放送があったのでこれを見て福士さんを知りました。

その中で演じた達彦さんカッコ良いなと思っていたので好意的に感じていました。

なので、今回の観劇は坂本くんが目当てではありましたが、福士さんを見れることも楽しみにしていました♪

 

いやぁ、生で見てもカッコ良いですね✨

特に声が低くて太くて良かったです(^^♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━

ようやくV6にもアクスタが発売されたので活用しまくりです✨

このアクスタのポーズだと坂本くんが観劇しに来たみたい笑
f:id:springhascoming:20210224185233j:image

 

多分同じ回では無いですが、どうやらちぎさん(早霧せいな)も観劇されてたようで😆
f:id:springhascoming:20210224185224p:image

*1:これがどういうことを示唆しているのかが分からない方はこちらご参照を→最新撮「V6」坂本昌行と「元宝塚」朝海ひかるの夫婦同然生活 | FRIDAYデジタル (kodansha.co.jp)