想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲

12月20日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20201222194944j:image

 

2度目の観劇。

 

この演目にエラくハマった母が「この公演は絶対2回以上見た方が良い」と言われて行ってみましたがこれは確かに回数重ねた方が面白みが増して来ますね!

 

気付いた点

1度目の観劇では気付かなかったところにいくつか気付きました。

 

月の場面

団体での移動が凄い場面ですが、

これ後ろの月も何気に新月→三日月→満月と変わっていってるんですね!

宝塚カフェブレイクで月の満ち欠けを表しているとは聞いていたのですが、後ろの月までも変わっていると気付いた時にはどうやって変わっているんだ??と不思議に思いました。

 

天紫珠李ちゃんの大活躍

今回は天紫珠李ちゃんが凄く抜擢されていると聞いたものの、一度目の観劇では配役をあまり頭に入れてこなかったので誰が誰やら分からず…。

母にパンフレットを借りて挑んだところ、確かに大抜擢❗セリフも多いし歌のソロも多い❗

これは…次期トップ候補なのかどうなのか、気になるところですね😂

 

きよら羽龍ちゃん歌いまくり

出演人数が制限されている為、一度目の観劇では出演していなかった羽龍ちゃん

今回観劇したパターンでは出演していたのですが、ホント歌いまくりですね❗

一度のみならず、影コーラス含めて3度くらい抜擢されてたんじゃないかと思います。

羽龍ちゃんは元々新公のヒロインする予定でしたしね。見たかったなぁ。

また新公が再開された頃にヒロインやってくれないかなと思ってます✨

 

蒼真せれんくんに気付いた

今回はたまきち(珠城りょう)が一人二役している為、たまきち演じる二人が舞台上に出る為に替え玉が必要となります。

たまきちがジャックを演じる時にヴィクトールとして、言わば替え玉的に出演するのが蒼真せれんくんですが、最初はうっちー(蒼真せれん)がたまきちに見えて混乱しました💦

たまきちはジャックとして出てるハズだからヴィクトールとして舞台に立ってるのはたまきちな訳がないのです。

 

今回観劇して気付かなかった理由が分かりました。

たまきちの声を被せて演じてる❗

そう、うっちー(蒼真せれん)が喋る時にたまきちの音声を使っているのでつまり口パクで演じていたのです❗

なるほど、声がたまきちだから気付かなかったのか…。

 

それにしても、口パクで演技合わせるって凄いですね…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回は語ってませんが、れいこさん(月城かなと)の美しさは相変わらずでした✨

東京で新しく新設された場面なんて無言で大きな展開も無い静かな場面なのにずっと見てられましたからね😆

 

たまきち(珠城りょう)が男装した女の子を演じるというのも新鮮でしたし、

ちなつさん(鳳月杏)のお髭の似合い具合は相変わらずでしたし、

アリちゃん(暁千星)のバレエの上手さとカッコ良さには惚れました💕

 

正直苦手だったさくらちゃん(美園さくら)の歌い方も、今回は前回のI AM FROM AUSTRALIAよりも大分クセが抑えられていて良かった✨

 

今回が年内の観劇納めでしたが、楽しい演目で良かったなと思います。

 

次回は年明け雪組❄️️

めちゃくちゃ楽しみ🎶

 

f:id:springhascoming:20201223143305j:image

 

今回は2階最後列のかなり端で観劇。

こんな遠いのもなかなか無いw