想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲

WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-/ピガール狂騒曲

11月21日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20201121190021j:image

 

久しぶりの月組観劇。

最後に見たのはI AM FROM AUSTRALIAなので丁度1年前ですね。

 

WELCOME TO TAKARAZUKA

宝塚でも久しぶりの和物ショー。

歌が少なめでその分動きで魅せるという構成。

そうか、この形式こそが和物ショーだったなと思い出しました。

 

それでいて、和楽器を多用するでも無く、

むしろクラシック音楽を使って初心者でも取っ付きやすい演目だなと思います。

 

今まで和物ショーで言うと

2014年月組「宝塚をどり」

2016年花組「雪華抄」

2018年宙組「白鷺の城」

そして今回の「WELCOME TO TAKARAZUKA」と見てきましたけど、この中で一番好きなショーを挙げろと言われると今回のWTTですね。

(そう言えば和物の雪組と言われてるのに雪組はここ最近全く和物ショーやってないんですね😅)

 

それぐらい見応えのあるショーでした。

 

鏡の場面

中でも好きな場面はれいこさん(月城かなと)を中心とした鏡の場面!

れいこさんと対になるおだちん(風間柚乃)も凄かったけど、何よりもれいこさんの演技力が凄くて!

 

と言うのも、この場面はセリフどころか歌も無くて、

完全に動きと表情で魅せるシーンなのですが、

それでも何が行われているか手に取るように分かるんですよ!

 

役者の技量が如実に出る演目ですね。

 

嬉しそうにしたり、鏡に映る自分を訝しげに見たり、そのクルクル変わる表情の変化が見ていて楽しかったですね😄

 

いやぁ、れいこさんの演技力って凄いわ😂

 

団体芸

もう1つ印象に残ったのは中詰め(?)の団体芸。

結構な数の組子が出てきて、移動するのですが、この移動がもうよく大学がコンテストをやってる集団行動並!

 

↓集団行動知らない人は動画を見てみてね❤

https://youtu.be/Cq4w-ehOuBw

 

ただださえ動きにくい和装の格好をしてここまで細かく動けるのは凄いなと思いました。

 

これは今年度の団体賞でしょう!(断言)

 

 

ピガール狂想曲

ピガールの方は笑いありの喜劇で良かったですね。

和物ショーって正直疲れるから(今回はそうでも無かったけど)、続くお芝居はこういう軽いのが良いですよね。

 

特筆すべきはれいこさん(月城かなと)、アリちゃん(暁千星)、おだちん(風間柚乃)

 

れいこさんアリちゃんはもうとにかくカッコ良い!

れいこさんの髭が凄く似合うし、目先の利益しか考えない悪い人かと思いきやムーラン・ルージュ(劇場)や劇団員思いの良い人だし、

アリちゃんはナルシストだけどキメキメに決めた視線や仕草やもう何やらかんやらまで正統的なカッコ良さがありました💕

 

そんな二人のカッコ良さを中心に見ていたら目に飛び込んでくるのがおだちん(風間柚乃)

中心でアリちゃん(暁)のピルエットとか娘役の側転とか結構凄いことしてるのに、

おだちんのカンカンのめちゃくちゃ具合が凄くて集中出来ないレベル😂笑

 

後半は結局おだちんに視線を持っていかれる回数が多かったです🤣

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

この公演、先にムラ(宝塚大劇場)で見ていた母が大絶賛していたのですが、確かに面白かったですね😄

 

リピートしたらするだけハマりそうだなと思います。

 

そんな母に乗せられて、来月も観劇することになりました😂

 

楽しんできます〜🎶

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

東京宝塚劇場にクリスマスツリーが出現🎄

もうそんな季節なんですね😂

f:id:springhascoming:20201125162739j:image

 

今回の公演デザート!

結局食べなかったけど←
f:id:springhascoming:20201125162745j:image