想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】アンジュルム 船木結FCイベント2020 ~結び~

アンジュルム 船木結FCイベント2020 ~結び~

11月20日 19:45開演 かつしかシンフォニーヒルモーツァルトホール

f:id:springhascoming:20201120212111j:image

 

船木ラストFCイベ!

 

最初会場名聞いた時どこじゃい!?と思ったけどホントアップフロントは僻地好きね😂笑

 

よく見つけてきたわこんなホール😂笑

 

でも、中は広くて綺麗で葛飾まで来た甲斐はありました😄

 

セットリスト

1.GIRL ZONE(雨ノ森川海)

2.あったかい腕で包んで(℃-ute)

3.素直に甘えて(Juice=Juice)

4.MC

5.コンプレックスにサヨウナラ!(熊井友理奈&ミニーズ。?)

6.高輪ゲートウェイ駅ができる頃には(CHICA#TETSU)

6.恋はマグネット(カントリーガールズ)

7.MC

8.時空を超え 宇宙を超え(モーニング娘。'14)

9.女のプライド(Berryz工房)

10.そのすべての愛に(Berryz工房)

11.MC

12.引っ越せない気持(松浦亜弥)

13.夢幻クライマックス(℃-ute)

14.MC

15.自転車チリリン(スマイレージ)

 

本人曰く、神セトリとのこと( *´艸`)

 

着物を着て歌を歌ってみたかったと。

着物を着て「素直に甘えて」みたいなジャズっぽい曲だったり

「夢幻クライマックス」みたいな西洋っぽい曲を歌うという

ミスマッチがカッコ良いと感じたそうです。

 

着物を着ててもバキバキに踊るのはさすがだなと思いました。(さすがに控えめだったけど)

 

GIRL ZONE

ちょっと前に放送された「ソロフェス」*1で歌われた曲が満を持して登場。

あの時カッケー!なんて言ってた曲を歌うのをまさか生で見れるなんて思わなかったからビックリ❗

着物を着て歌うとちょっとスナックのママっぽい雰囲気を感じるから不思議。

この曲学生の曲なのにね😅

 

あったかい腕で包んで

まさかの℃-uteカップリング曲💦

この曲℃-uteのオタクだった人じゃないと知らないんじゃないかな?

私もまさか℃-uteのリリイベ以外でこの曲を聞くことになるなんて思わなかったです💦

「ボサノバで愛して」なんてよく分からんけど大人だなと思いながら当時聞いてた記憶が蘇りました😂

 

素直に甘えて

この曲はかわむー(川村文乃)がソロフェスで歌ってましたね。

私もソロフェスの時に覚えました。

本人は特に何も言ってませんでしたが、密かにかわむーに対抗意識もあったからこの選曲なのかな?と思ったり。

 

上記3曲が大人ゾーン、次の3曲が可愛いゾーンとのこと。

全部言及するとキリがないのでここからはちょいちょい端折ります。

 

恋はマグネット

懐かしいですね😂

カントリー曲が選ばれたのは良かったです。

この曲は何となく山木さん(山木梨沙)を思い出しますね。

 

続くMCではミニーズ。の思い出。

最近はなかなか派生ユニットがないので、

こういう派生ユニットに選ばれたというのはとても嬉しい思い出。とのこと。

 

続く3曲は泣かせに行くバラード。

毎公演泣かせに行くと言ってましたと😂

皆さん覚悟してくださいね!と

 

そのすべての愛に

この曲は歌詞が良いですね。

 

優しさに見守られ

歩いて来たんだね

ひとりぼっちなんかじゃない

大切な人がたくさん居るよほらね

そのすべての愛にサンキュー

 

実際にライブに行った訳ではありませんが、

千秋楽でこの曲歌ってボロ泣きしてる梨沙子(菅谷梨沙子)を映像で見たことを思い出しました😂

 

最後のMCでは、

今回はライブばりに歌っていて、

今回でこのイベントも最後なので一つの公演が終わるようで寂しいと。

 

最近、アンジュで自分の卒業後の仕事が増えてきて、メンバーに会えないのが寂しいと。

 

自分はかまってちゃんなので「帰りたくない」と駄々をこねると

鈴蘭(伊勢鈴蘭)からは「船木さん、ダメですよ」と、

佐々木さん(佐々木莉佳子)からは「また今度ね」

と軽くあしらわれるとw

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

可愛いセクション、大人セクション、バラードセクションなど、

自分でも神セトリ!と言う拘りまくったセットリスト。

 

衣装も着物を着たいとか、

着物を着てこんなことをしたい!とか、

とにかく船木が拘りまくったイベントなんだなと思いました。

 

もうすぐ卒業だなんて惜しいなぁ…。

*1:2020年7月にCSで放送された特番。ハロプロメンバーがソロで曲を披露しました。