想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-/クルンテープ 天使の都」

夢現無双 -吉川英治原作「宮本武蔵」より-

クルンテープ 天使の都

6月8日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20190608155741j:image

f:id:springhascoming:20190608155745j:image

 

2度目の観劇。

今回は美弥ちゃん(美弥るりか)の最後を見送る為に上京してきた母と一緒に観劇でした。

 

今回は気になった人だけ感想を書きます。

 

光月るう

るうさん、良い味出してますねぇ。

るうさんの演じる沢庵さん、武蔵(珠城)を厳しく、でも愛のある説教をしていて、こんな役がハマるのも組長さんだからだよなぁと思いました。

ショーのお坊さんも良かったです(*^^*)

 

千海華蘭

今回は「セ・マニフィーク」以外でも見つけることが出来ました!

どこかで真ん中で踊る場面があったのですが、ダンスキレキレですね✨

あっ、華蘭くんってダンスの人だったんだと初めて知りました。

おだちん(風間柚乃)は貫禄ありすぎて「経歴詐称だ」と言われますが、華蘭くんも見た目若すぎて逆の意味で経歴詐称ですよね(笑)

 

輝月ゆうま

前回も書きましたが、女装(?)の場面をもっとちゃんと見ることが出来ました。

前回は見た目の衝撃を受けるだけで終わってしまったのでね(^_^;)

 

2回目の感想としては、結構高い声から低い声まで音域がものすごく広いのに、見事に歌い切っていましたなという印象です。

中詰めの銀橋渡りでも女装のままなのですが、手を振ったりウインクしたりするのがまるでオカマのアレw

女装でもなり切っているまゆぽんでした。

 

蓮つかさ

今回1階だったので客席降り誰が来るかなぁと思ってたられんこんくん先頭!

でも、近くには来ずタッチは出来ませんでした(^_^;)

 

前回も感じましたが、やはり歌上手いですね。

今回は1回見た分、もっと噛み締めて見ることが出来ました。

れんこんくんがこんなに上手いことを月担の母ですら知らなかったので、もっと歌の場面で起用されたら良いのに…と思います。(って前にも書いたか)

 

芝居の方の植田良平でもれんこんくんを認識することは出来ました(*^^*)

 

佳城葵

2回目にして見つけられた!

お芝居の方は「庄田喜左衛門」役という、吉岡一門の役ですね。

同期のれんこんくん(蓮つかさ)と対になることが多いなと思いました。

 

ショーの方はまさかのお坊さんズのうちの一人!

5人しか居ないし割と通しで同じ服来てるのに何で気付かなかったんだろ( °_° )

真面目な顔して粛々と歌うやすくんがカッコ良いなと思いました(*^^*)

 

暁千星

1階席に座ってみて初めて気が付きましたが、アリちゃんって下手側に居ることが多いんですね。

今回上手側だったので「あ〜!アリちゃんんん!!」と思いながら見ていました(笑)

最後の最後のパレードでやっと上手に来てくれた(^_^;)

 

今回はアリちゃんのダンスだけでなく、表情にも注意してみました。

清十郎という役はいつものアリちゃんとは違って大人っぽく余裕のある役なのですが、朱美(叶羽時)に対して「来い来い」と手招きしたり手だけを上げて挨拶したりと一つ一つの仕草がかっこ良い男性がやるやつだ!と感動✨

もう可愛いだけじゃないアリちゃんになっていて、頼もしいような嬉しいような気持ちになりました。

 

アリちゃんに関しては完全に贔屓目な感想しか書けないや。

 

蒼真せれん

ほんの数日前、入りの画像でめちゃくちゃ美人だなと発掘したのがうっちー

そしたら客席降りで何と近くまできてハイタッチしてくれました(≧∇≦)

ヅカヲタ歴5年、人生で初めての客席降りハイタッチはうっちーでした!

 

後ろが通路の席で、ジェンヌさんは大体通路より後ろの席のお客さんのことを見てたんですけど、私の隣の人がうっちーにトントンってやってくれたおかげでハイタッチ出来ました✨

隣の人ナイス!!

 

うっちー、今回でますます気になる子になりました(≧∇≦)

 

天紫珠李

芝居での「白い鳥」の役が気になりました。

ダンス上手いですね。

バレエの踊りを基本にしてるんだと思いますが、足を前後に広げてジャンプする姿が美しいなと思いました

さすが成績2番で入団しただけありますね。

 

彩音星凪

前々から注目していますが、やはり美人ですね。

今回ではお芝居の方でも見つけられました。

はーちゃん(晴音アキ)演じる出雲阿国の近くに居ましたね。

前回の記憶が曖昧なので定かではありませんが、「セ・マニフィーク」の場面で髪型変えてきた??

前に見た時よりもワイルドだなと思いました。

 

彩路ゆりか

同じ学校の後輩ちゃん。

まあ、向こうはこちらを認識していないと思いますが(^_^;)

LV含めて8回目の観劇の母に教えられて何場面か見つけることが出来ました。

 

一番目立つのは大きな岩を運ぶ場面で上に乗って指示を出してるところ

ちょくちょく離脱する又八(風間柚乃)に「オイオイ!」って顔しながらセンスを振るのがツボw

 

最近、ちょくちょく目立つ役も増えてきましたね(*^^*)

 

爽悠季

前回、ロケットの場面でめちゃくちゃ笑顔の子が居ると気になった子。

今回はプロローグとたまきち(珠城りょう)とさくらちゃん(美園さくら)の結婚式の場面でも見つけました。

いやぁ、何だか妙に印象に残る子ですね。

やっぱりタソ(天真みちる)とか翔くん(風馬翔)味を感じます。

 

きよら羽龍

よく見たらめちゃくちゃ抜擢されてますね!?

お芝居でもセリフあるし(というかそもそも役が付いてる)、ショーでも三人娘のうちの一人でソロもあり、ロケットではロケットボーイと一緒に踊る4〜5人のうちに抜擢。

 

中卒なだけあってやっぱり顔は少し幼いですが、文化祭の映像とか見ても歌は上手いのでこれから期待ですね(*^^*)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:springhascoming:20190609114807j:image

 

公演デザート「クルンロール」と抹茶ソフト

初めて食べた😋

 

今日で美弥ちゃん(美弥るりか)はじめ、

ひびきち(響れおな)

くれあさん(玲実くれあ)

音ちゃん(音風せいや)

の退団ですね😢

 

退団者の方々が悔いなく卒業出来ますように。

 

f:id:springhascoming:20190609115019j:image
f:id:springhascoming:20190609115025j:image

 

今日は入り待ちもしてきました!

美弥ちゃん😢