想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】こぶしファクトリーライブツアー2019 〜春麗〜

こぶしファクトリーライブツアー2019〜春麗

6月8日 17:00開演 柏PALOOZA

f:id:springhascoming:20190609164935j:image

 

宝塚で月組を観劇した後はこちらへハシゴ。

こぶしとしてはGW振り、ライブハウスとしては1年振りの参戦です。

 

にしても、前回参戦がホールだったこと、毎度ながら落選が出る会場ということで体感的にはかなり詰め詰め。

今回に関して言えば女限(女性限定エリア)に若干空きがあるにも関わらず女限後ろの男性陣が詰まってて進めず、(男性陣が女限後ろに溜まるのはよくあることなのでそれは別に良いのですが)スタッフは奥に奥に誘導して前に詰める指示がかなり遅く、いつもなら女限に入れるぐらいの番号なのに女限エリアに進めず、何だか誘導がイマイチだったなという印象😓

 

ちょっと愚痴っちゃった(^_^;)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

1.これからだ!

2.ハルウララ

3.Oh No 懊悩

 

この辺の流れはホールコンと同じですね。

新曲2つも随分覚えてきました。

 

4.抱きしめて抱きしめて(Berryz工房)

5.Crazy 完全な大人(℃-ute)

6.サヨナラ ウソつきの私(Berryz工房)

 

ウルトラスーパーミラクルぶち上がりソングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

もうデビューして4年だし、カバーはないと思ってました😭(セトリ未見で参戦)

 

今回は「こぶしファクトリーも踊れるんだぞ!」というのがコンセプトらしく(笑)

いや、十分キレキレやがな。

 

抱き抱きの梨沙子(菅谷梨沙子)パートを歌うみなみな(野村みな美)に梨沙子味の強さを感じたり、サヨナラウソつきな私を踊るれいれい(井上玲音)がめちゃくちゃクールだったり。

 

Crazyの愛理(鈴木愛理)パートははまちゃん(浜浦彩乃)!

 

何だかもう、リリース当時のことを思い出したり、それ以上にベリキュー(Berryz工房℃-ute)のことを思い出したり…

 

3曲終わりのMCでのむ(野村)・はま(浜浦)・さこ(和田桜子)で研修生の発表会でCrazy踊ったよね!という話をしていて「それ私、見に行った!」と強く言いたくなりました(笑)

 

当時トレイニーに居たれいれい(井上)とあやぱん(広瀬彩海)はその話の間ポカーンって感じでしたけど(笑)

ついでに私の周りに居た女限のヲタクもポカーンとしてた(笑)

 

7.サンバ!こぶしジャネイロ(アカペラ)

こぶし恒例のアカペラ。

今回は盛り上がってくださいということで「リオ!」という掛け声があったりして楽しかったです。

こういう、レスポンス出来るアカペラも良いですね(*^^*)

 

8.ラーメン大好き小泉さんの唄

9.きっと私は

 

10.安心感(浜浦)

ソロコーナーは日替わりではまちゃん(浜浦)回引き当てた!

回替わりの引き強いんですよねぇ。

 

はまちゃんの選曲は「Berryz工房が好きだから」だそう(笑)

最近はこぶしでカッコ良い曲をガンガン歌っていましたが、原点に戻ってこういう可愛らしい曲も良いですね✨

 

見てると何だか研修生発表会で「ヤキモチをください!」を歌っていた時のことを思い出しました。

あの頃はメンバーカラーもないからはまちゃんが好きなオレンジ色一色の会場になって、今よりまだまだ細い歌声だけどツインテールで一生懸命伝えようとしてたのが可愛かったなぁなんて。

あれってもう5年前のことなんですね😧💦

 

11.横浜蜃気楼(和田)

今回の女限、異様なまでにさこのファンが多かった。

んでもって「らっこ」コールはいつから「さこちゃん」コールに変わったのΣ( ˙꒳​˙ )!?

 

凄い濃いお姉様方が居て、いつの間にさこもこんなに太客(女)が付くようになったの…とさこ自信とは違うところでかなり驚きました。

 

今回の選曲、他にもみっつぃー(光井愛佳)の「私の魅力に気付かない鈍感な人」とBuono!の「OVER THE RAINBOW」が候補にあったそうで。

どっちも神曲やないかい!!

 

鈍感とかさこに合いそうですよね。

いっそ、メンバー回替わりだけじゃなくて曲も回替わりで聞きたい><

 

12.残心

13.急がば回れ

14.TEKI

 

15.オラはにんきもの

懐かしいwwww

やたらしんちゃん役が上手かったりおりお(藤井梨央)とたぐっち(田口夏実)が居なくなってどうなるかと思ったらはまちゃん(浜浦)れいれい(井上)辺りが引き継いでました。

はまちゃんも意外と上手いw

 

16.一丁目ロック

これは無条件に盛り上がる曲!

歌詞の三丁目のところでみなみな(野村)が指で3を出してましたw

 

17.亀になれ!

18.シャララ!やれるはずさ

19.ドカンとBREAK!

 

シャララはもう定番ですね。

ドカンとBREAK!ももうちょっとノリが分かってきたら定番になりそう。

 

アンコール.明日テンキになあれ

最後に盛り上がりソングが来るのは良いですね(*^^*)

ホールコンの辛夷の花も良かったけど、個人的にはやっぱり盛り上がって終わりたいなと思うので。

 

「SUNNY DAY!!」はこの日一番の盛り上がりでした!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

多少の窮屈さはありながらもやっぱりライブって楽しいですね!

 

埼玉とか入りたかったけど平日なので断念😢

 

また次の秋ツアーに期待ですね✨