想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】TBS赤坂ACTシアター「花より男子」

花より男子

6月15日 15:00開演 TBS赤坂ACTシアター

f:id:springhascoming:20190615193035j:image

 

久しぶりのACT!!

久しぶりの初日!!

 

待ちに待ってた花より男子ついに開幕です!!

 

雑感

一言で言うと楽しかったの一言。(支離滅裂)

少女漫画らしい無茶な設定とか急な展開はあったけれども、その無茶苦茶具合が本来の少女漫画だなと。

J(松本潤)主演のドラマは再放送でちょこちょこ見た記憶はありますが、道明寺の言い間違いとか、雨の遊園地で4時間待ちぼうけとかそんなシーンあったなとちょいちょい思い出しながら見てました(*´艸`)

原作やドラマの時代に合わせてなのかリスペクトなのか、道明寺とつくしが持ってる携帯がガラケーなのも嬉しかった!!

 

柚香光(道明寺司)

恐らく今のタカラジェンヌで道明寺を演じられるのはれいちゃんしか居ませんね。

髪型と言い仕草といい道明寺そのまんまでした。

まあ、あくまで原作未見のドラマは一度見ただけのライトな人間の意見なのでガチの花男ファンは何て言うか分かりませんけどね(^_^;)

花沢類(聖乃あすか)につくし(城妃美伶)を取られそうになった時なんか唇を噛みながら悔しそうにしてて、俺様しながらも本気なところも道明寺だなと。

ずっとれいちゃん見てた訳ではないのでその辺の表情の変化なんかももうちょっと見たら良かったなぁと後悔しつつ。とは言え円盤とかスカステで流れたらよく見れるんだろうけど。

 

後は、ダンスが得意なれいちゃんに合わせたのか、踊るシーンが多かったなと。

マイケル・ジャクソンっぽい踊りを披露するシーンなんかもありました。そして上手い

 

今回はれいちゃんの為に選ばれたかのようなベスト演目

れいちゃんがイメージを崩すことなく演じてくれたおかげで違和感なく楽しむことが出来たなと思います。とにかく楽しかったということです。

 

城妃美伶(牧野つくし)

こちらも好演。

しろきみちゃんって、貴族とかそういう高貴な役を演じているイメージがあったので、こういう庶民の役はどうなんだろう?と思っていましたが、結果的に心配することなくベスト配役だったなと。

 

そして、主要人物の中で圧倒的に歌が上手い!!

しろきみちゃんのヒロインって初めて見たのですが、真ん中に立って本領発揮したなと思いました。

 

もうホント、トップにしなかったの勿体ないよ…

 

聖乃あすか(花沢類)

そうなんだって言う時の「そ…」の言い方が花沢類そのまんま!

配役が発表された当初、「何でマイティー(水美舞斗)じゃないんだ!!」と言いましたが、前言撤回!

ほのかちゃんの花沢類も素晴らしかった。マイティーの花沢類を見たいという気持ちはまだありますが…(^_^;)

 

研6で別箱2番手なんて大役、プレッシャーもあったかもしれませんが、れいちゃん(柚香光)の道明寺、しろきみちゃん(城妃美伶)のつくしと共に再現率という面で見ればクオリティの高い舞台だったなと思います。

良かったよ!ほのかちゃん!!

 

華雅りりか(藤堂静)

こういう気品に溢れたお姉様の役をやらせると右に出る者は居ませんね。

つくし(城妃)を虐めてたF4メンバーも静さんが宥めると一気に虐めるのを止めました(笑)

 

特に、静さんの誕生日パーティーでのドレスが素晴らしく綺麗で似合ってました😍

はいからさんが通るでのラリサも良かったですがこちらも好演。

べーちゃん(桜咲彩花)が居なくなってしまった今、主要どころのお姉さん枠としてますます必要な存在となりますね。

 

羽立光来(立木【英徳学園のウェイター】/ピエロ/アーサー・スミス【ファッションデザイナー】)

役が多いwwww

とにかく色んなところにちょこまか出ていたびっくくん

特に栄徳の食堂(栄徳流に言えばキッチン)のウェイターではウェイターなのに何故か飛んだり跳ねたりして、今後アドリブ挟んできそうだなと思いました。

 

何だかびっくくん今までタソ(天真みちる)がやっていた役回りをすっかり継承しちゃいましたね(笑)

こういう役回りが出来る人、大好きなのでこれからもびっくくんのことは期待値高めに見てしまいそうです( *´艸`)

 

桜月のあ(さくら【女子生徒(WEB新聞部員)】)

都姫ここ(栗巻あや乃【ティーン・オブ・ジャパンの出場者】/紀子【山手女学院の生徒】)

美里玲菜(久保和子【ティーン・オブ・ジャパンの出場者】)

最後は(トップの華優希ちゃんを除いたら)私の大好き花娘三人組です( *´艸`)

今回の視線は大体この三人を追ってました😍

まさかこの三人が同じ振り分けになるなんてね(*^^*)

 

今回は特に都姫ちゃんが抜擢でした。

最後の方のティーン・オブ・ジャパンの最終候補、つくし(城妃)と一騎打ちになるのですがそのお衣装といいアクセサリーといいもちろん都姫ちゃん自身といい、とにかく可愛い❤❤

最後のカーテンコールも栗巻あや乃ちゃんの衣装のままだったので、最後の方視線はほぼ都姫ちゃんに持ってかれました💓

 

美里玲菜ちゃんティーン・オブ・クイーンの最終候補(途中で落選しますが)、のあちゃんはまさかの最終審査の子供役∑(๑ºдº๑)!!

まあ、さすがに大人が演じるので若干無理はありましたが、無邪気に駆け回るのあちゃんが可愛かった(*^^*)

 

後、最終審査の玲菜ちゃんの黒い衣装も大人っぽくて可愛い❤

お姉さん(綺咲愛里)譲りの可愛らしさも残しつつ、スタイルが良いので大人っぽい服も似合いますね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と、気になったのはこんなところ。

ほぼ花の三人娘に気を取られてしまったので真ん中が疎かになってしまったのはしょうがないというかいつものことというか…( ̄▽ ̄;)

 

とにかく、期待して行っても期待を裏切らない出来だったので、ヅカ観劇初心者には是非オススメだなと思いました。

 

f:id:springhascoming:20190618203118j:image

ACT恒例おっきな看板!

初日は残念ながら大雨です☔


f:id:springhascoming:20190618203121j:image

こちらも恒例公演デザート。

だいふくパフェは気になりましたが今回は頂きませんでした(^_^;)