想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】宝塚大劇場「A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!」

A Fairy Tale -青い薔薇の精-/シャルム!

9月2日 13:00開演 宝塚大劇場

f:id:springhascoming:20190919202618j:image

 

嵐さんでせっかく実家に帰ってきたのでそのまま花組さん観劇✨

 

まずは宝塚の殿堂へ。

宝塚大劇場のすぐ上(横?)にあります✨

f:id:springhascoming:20190919202801j:image

殿堂ってこんなに並ぶもんなの!?

今まで殿堂入る時に並んだことなんてなかったからちと、いや、かなりびっくり💦

しかも平日ですよ!?


f:id:springhascoming:20190924191519j:image
f:id:springhascoming:20190924191527j:image

この華ちゃん(華優希)の衣装めちゃくちゃ可愛いですよね💓

横浜アリーナでこれ着て歌う華ちゃんがほんっっっと可愛かった(๑♡ᴗ♡๑)


f:id:springhascoming:20190924191513j:image
f:id:springhascoming:20190924191523j:image

夫人の椅子は座れます( *´艸`)


f:id:springhascoming:20190919202749j:image

 

入場するにも並んでみりおちゃん(明日海りお)映像も次次回にならないと席が空いてなかったりで結局お腹ペコペコのまま劇場INです(T^T)

 

みりおちゃん人気どんだけなんだ…

 

A Fairy Tale

一言で言うと「良かった」と思います。

みりおちゃん(明日海りお)ファンなら泣くんじゃないですかね?

みりヲタじゃない私ですら最後は泣くのを抑えるのに必死でした😭

 

最後にみりおちゃんがたくさん歌うのですが、「さよならじゃないよいつまでも心に残ってるから(ニュアンス)」という歌詞がホントに心に刺さって刺さって😭

華ちゃん(華優希)が「いつまでもあなたを忘れたくない」と歌うのがまたニクイですよね(T^T)

 

最後には「何だかほっこりしたなぁ、良かったなぁ」と思わせる作品でした。

 

シャルム!

ショーの方はお芝居とは対称的に「これがラストのショーなの?」と思いました。

何だか、さよなら感が薄いんですよね。

一応みりおちゃん(明日海りお)を組子全員が囲んで、みりおちゃんが全員を見渡す場面とか、

最後にソロで歌う場面はあるんですけど、

それだったらこの前の雪組のショー、Music Revolution!の中の「Music is my life」の方がよっぽど退団観あったじゃん!と思ってしまって😅

今回演出を手掛けている稲葉先生の過去作「宝塚 幻想曲」や「Delight Holiday」はめちゃくちゃ好きな作品だっただけにちょっと残念だなぁと…

 

賛否両論

とは言え、今回お芝居とショーの賛否が分かれているようですね。

私的な感想はお芝居>ショーですけど、ショー>お芝居という方も居るようで。

と言うか、私的にみりおファンは絶対お芝居>ショーだと思っていたのですが、みりおファン程ショー>お芝居という方が多くて(あくまで私の体感ですが)、どうも宝塚ファンの需要は読めないなと思いました。

まあ、それぞれにファンが居て重要視する点も違うからそうなるんでしょうけど。

 

ショーは特に何度も回数を重ねるうちに変化が生まれることもあるので、この後何度か見れば評価が変わる…と期待しつつ…

 

水美舞斗(ニック・ロックウッド)

花組での視線はほぼこの方に釘付け❤

一年前まではまさかマイティーに惚れるとは思ってなかったのに今ではすっかり夢中です(๑♡ᴗ♡๑)

 

今回のニックはウィールドン家の庭師。

ウィールドン夫人(城妃美伶)に仄かな恋心(のようなもの)を寄せつつも決して主と庭師という関係線は越えず、優しく見守る紳士。

NOW ON STAGE(スカイステージの番組)でも堪える役と言っていましたね。

この感情を「出したいけど出せない、出したいけど出せない」というのがもどかしいらしく、NOW ONでそれを説明するの可愛いこと可愛いこと💓

 

ショーでも終始釘付けでしたが特にプロローグの銀橋とフィナーレの階段降りを一人で果たす姿が泣けて泣けて😭

とは言え実際には泣いてないですが(笑)

ご贔屓がマイティーだったら確実に泣いてましたね😂

 

後は中詰めの「美しき青きドナウ」を美伶ちゃん(城妃美伶)と歌う所が良かったです💓

「何だか美声が聞こえてくる!」と思ったらマイティー美伶ちゃんでした。

やっぱりマイティーの歌声好きだな(๑♡ᴗ♡๑)

そしてこの場面は王子様風の衣装でそれも良かった!

まあ、長髪はあんま似合ってなかったですけどw

 

何か、書けば書く程マイティーばっかり見てたんだなと思いますねw

 

華優希(シャーロット・フィールドン)

幼少期のシャーロットはひたすら可愛い💓

このお転婆感がはいからさんの紅緒と重なるなと思いました。(そしてこういう無邪気な役、上手い)

びっくりしたのは年老いてからのシャーロット

声の出し方が完全におばあさんそのもの!

第一声から上手すぎてびっくりしました( °_° )

やっぱり華ちゃんは演技の人ですね。

 

そして、ショーはひたすら可愛い💓

フルフルという役(?)で最初に小窓を開けてステッキを振るのですが、それがもう本当に可愛いこと可愛いこと(๑♡ᴗ♡๑)

トップ娘役になって目立つ場面がかなり増えて、眼福どころか心まで幸せになりますね😍

 

何だかみりおちゃん(明日海りお)やれいちゃん(柚香光)やその他の男役さんが華ちゃんにメロメロになってしまうのがよく分かるなぁと思いました❤(そしてつい甘やかしたくなる)

 

ひたすら可愛いしか言ってないけど「可愛い」だけで心が満たされるんだから華ちゃんの「可愛いさ」は圧倒的ですね!

 

帆純まひろ(マシュー)

前回「CASANOVA」の新人公演を観劇してからすっかり気になる人になってしまったほってぃー

今回はれいちゃん(柚香光)演じるハーヴィー・ロックウッドに絡む役ということで、かなり出番がありました。

何だか可愛がりたくなる弟分。

本当はその殻を破らないといけないとは思うのですが、いつまでもそんな弟分を演じていて欲しいというジレンマ…

とにかく良かったということです(無理やりw)

 

ひとまず今回は特に印象に残った人だけ。

 

f:id:springhascoming:20190926193850j:image
f:id:springhascoming:20190926193822j:image
f:id:springhascoming:20190926193856j:image
f:id:springhascoming:20190926193901j:image

公演デザート

左から「プティガーデン」、「フェアリーローズ」

今回どっちもクオリティ高い気がする!


f:id:springhascoming:20190926193842j:image
f:id:springhascoming:20190926193814j:image

念願のまいれい(水美舞斗・柚香光)並び💓

これが撮りたかったのよ!!


f:id:springhascoming:20190926193837j:image
f:id:springhascoming:20190926193829j:image

ボヌールでジェラートも。

 

この後台湾甜商店でもタピオカ飲んだりととにかく食い倒れたw

 

━━━━━━━━━━━━━━━

最近の私は珍しく観劇や舞台のないゆったりとした日々を過ごしていますが、それでも観劇レポがまだ溜まっていましてw

 

雪組全ツが始まると心も体も(体って何だw)全ツでいっぱいになってしまうので今のうちに吐き出しておかないとですねぇ…