想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜101期編〜

各期の推しを語る

〜101期編〜

 

f:id:springhascoming:20190606203159j:image

 

男役も娘役も個性が勢揃いな101期

研5にもなると知ってる子が増えてきますね(*^^*)

 

101期データ

2013年 宝塚音楽学校入学

2015年 宝塚歌劇団入団(入団時40名)

 

・初舞台公演

月組「1789-バスティーユの恋人たちー」

2015年4月24日〜6月1日 宝塚大劇場

 

・東上主演/ヒロイン

月組 天紫珠李

 

・新人公演主演/ヒロイン

専科 星蘭ひとみ

月組 天紫珠李

月組 結愛かれん

雪組 縣千

星組 碧海さりお

宙組 鷹翔千空

 

花組

咲乃深音

f:id:springhascoming:20190607125317j:image

入団時成績:7番

出身地:兵庫県宝塚市

愛称:ゆうき、みょん

 

可愛らしい顔立ちの深音ちゃん

出身は何と、宝塚市!!

そして出身校を検索してみると宝塚の中でも本拠地に近い宝塚!!

小さい頃から宝塚に触れてたんでしょうね☆

もしかしたら近くにタカラジェンヌが住んでたのかも( *´艸`)

 

深音ちゃんはCASANOVAで可愛い子猫ちゃん達のうちの一人、「サトゥール」役を演じていたのが印象的です。

7人の中では最下級生で、一番可愛らしさがあったのが深音ちゃんだったなぁと個人的には思います。

 

歌が上手いらしいですが、歌の場面で意識したことがないので、今後影ソロ等あったら注目してみたいなと思います。

 

月組

天紫珠李

f:id:springhascoming:20190610210819j:image

入団時成績:2番

出身地:東京都世田谷区

愛称:じゅり、まりこ

男役から娘役へ転身したじゅりちゃん

すっかり娘役で見慣れてしまったので、この前スカステで男役として出ていた姿を見た時にびっくりしてしまいました。

 

そう言えば、あーさ(朝美絢)主演「A-EN」にはジュリアン役として男役の時に出ていましたね。

 

じゅりちゃんはダンスが上手いなという印象です。

夢現無双の白い鳥は本当に上手かった!

だからこその成績2番なんでしょうね。

 

娘役に転向して、最初は男役感が抜けなかったじゅりちゃんですが、転向から1年半でどんどん娘役らしく、可愛らしくなってきました☆

 

恐らく路線として良いところまで行くと思うのでこれからが楽しみです!

 

彩音星凪

f:id:springhascoming:20190613195406j:image

入団時成績:14番

出身地:北海道雨竜郡

愛称:かのん、せな

北海道でも珍しい地域出身の彩音くん

タカラジェンヌでも雨竜郡出身は初じゃないでしょうか。

 

彩音くんは何と言っても顔が良い!!

タカラヅカニュースでも「月組のクールビューティ、彩音星凪です。」(みたいなこと)って言ってましたね。

 

新人公演ではアリちゃん(暁千星)の役を演じることが多い彩音くん

大好きなアリちゃんの役を演じるのは嬉しいのかな?それともプレッシャーなのかな??

 

とても期待しているので、いつかは新公主演して欲しいなぁなんて思ってます!

 

雪組

縣千

f:id:springhascoming:20190613200429j:image

入団時成績:4番

出身地:京都府宇治市

愛称:あがた

 

101期の超路線あがちん

あがちん彩音くんと同じように圧倒的に顔が良いですね。

 

20世紀号に乗ってではフィナーレでソロを貰っていたあがちん

まさかあがちんがやってるとは思わず、最初は翔ちゃん(彩凪翔)が歌ってるのかと思いましたよ(笑)その時は周りで踊ってる娘役に夢中だった笑

 

まだあやなちゃん(綾凰華)と二人ですが階段降りも常連になってきて、これからまだまだ新公主演も張りそうですよね。

 

これからも雪組ホープとして頑張って欲しいです!

 

望月篤乃

f:id:springhascoming:20190614200737j:image

入団時成績:35番

出身地:福岡県久留米市

愛称:もっちー、ぎょぎょ

 

20世紀号で認識したもっちー

いや、存在自体はひかりふる路を繰り返し見て知ってたんですけどね。

 

20世紀号で、イケメン発掘レーダー(何それ)に引っかかったもっちーですが、元々のお顔が濃いですよね。

系統的には花組飛龍つかさくんに似てるなと思います。

 

濃い顔大好き人間としては、このイケメンを埋もれさせるのは勿体ないなと思うのです><

 

主演は難しいかもしれないけど、もっと出番を…!!と思う今日この頃です。

 

星組

星蘭ひとみ

f:id:springhascoming:20190618203618j:image

入団時成績:37番

出身地:東京都港区

愛称:せーら、まゆ

私的に101期と言えばこの方!

もう、初舞台公演の時に大劇場前に掲示されている、写真と芸名、出身地が書かれた初舞台生一覧でひとみちゃんを見つけた時からの大ファン!

もうあれからかれこれ4年が経とうとしてますよね!

 

ひとみちゃんと言えば、圧倒的美・美・美!!

今までの人生で絶対にスカウトとかされたであろう美貌のひとみちゃんがよく宝塚を選んでくださった!と拝み倒したい程です❤

 

それに加えて出身地が東京都港区、出身校が学習院女子高等科という溢れ出るお嬢様感

 

もう、女子としても感服です(ノ_ _)ノ

 

宙組

鷹翔千空

f:id:springhascoming:20190618204445j:image

入団時成績:1番

出身地:滋賀県草津市

愛称:こってぃ

首席入団、研5にして新公主演2回という101期きっての路線

 

こってぃの魅力はなんと言っても175cmという高身長がもたらすスタイルの良さ歌唱力ですよね!

実際に見に行った訳ではないですが、スカステでチラッと見たオーシャンズ11の新公はめちゃくちゃ歌上手いなと思いました。

 

もえこさん(瑠風輝)も新公を卒業し、御曹司を育てる傾向のある宙組ではまだまだ主演を重ねそうな匂いを感じます。

 

水音志保

f:id:springhascoming:20190618205417j:image

入団時成績:22番

出身地:千葉県千葉市

愛称:ひろこ

スカステの番組で見つけたひろこちゃん

番組では可愛らしいなと思っていたのですが、スチールは随分大人っぽいですね( °_° )

 

妹の千早真央ちゃん共々注目したいジェンヌさんです✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

101期はこんなところ。

 

圧倒的ひとみちゃんへの愛(笑)

 

次は、あの期を取り上げたいと思います( *´艸`)

観劇記を挟みながらですけど