想い徒然

ほぼ観劇記

花組次期トップスターに柚香光&2020年別箱スケジュールから予想する

花組次期トップスターに柚香光

&2020年別箱スケジュールから予想する

花組 次期トップスターについて | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

この度、花組 次期トップスターに柚香光が決定しましたのでお知らせいたします。

なお、柚香光の新トップスターとしてのお披露目公演は、2020年1月7日に初日を迎える花組東京国際フォーラム公演『DANCE OLYMPIA』となります。

 

発表されずにずっとやきもきしていた花組次期トップスター、ついに発表されましたね!!

れいちゃんおめでとう👏

 

キキさん(芹香斗亜)が落下傘するんじゃないかとかカチャ(凪七瑠海)が来るんじゃないかとか言われることもありましたが、結局順当に花組2番手が就任

確かに歌がアレレなところとか好き嫌いの分かれる顔立ちだったりとか不利な条件はあるけど、過去にも歌がアレレな人がトップになったりしたし人気もあるし、そもそも落下傘なんてそうそうあるもんじゃないから結局は順当でめでたしめでたしですね(*^^*)

 

何より、はいからさんが通るれいはな(柚香光&華優希)が見た目もお芝居もとても良くて、今でも何度か見返すほどの大好きな作品を作り上げたコンビなので、そんなれいはなコンビがこれから幾度なく見れると思うととても嬉しいです😆

 

f:id:springhascoming:20190711161359j:image

 

スケジュール | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

そしてひっそりと更新されていた別箱スケジュール。

ヅカヲタはこれで来年のスケジュールが決まりましたね!笑

 

各組書き出してみたいと思います。

 

花組

1月

東京国際フォーラム(1月7日〜1月22日)

     『DANCE OLYMPIA』 -Welcome to 2020-

       主演:柚香光、華優希

       《発表済み》

 

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(1月5日〜1月27日)

    日本青年館ホール(1月20日〜1月27日)

   予想→轟悠or愛月ひかる

              (ヒロイン予想:都姫ここ)

 

来年別箱2つのうち、一つはれいはなお披露目公演として本日発表。

残る一つは誰が主演をするかですが、花組一つ前の大劇場公演まで三番手を瀬戸かずや鳳月杏水美舞斗でぼかしている状況であり、トップスターの明日海りおが退団、鳳月杏月組へ組替えするものの、あきらくん(瀬戸かずや)やマイティー(水美舞斗)がいきなり東上主演をするとも考えられず…。

ここは理事(轟悠)愛ちゃん(愛月ひかる)の専科主演でぼかしてくるかなと思います。

東上主演カードを持つ専科はあとカチャ(凪七瑠海)も居るけど、カチャは昨年末に同じ花組で主演してるしね…。

 

仮にあきらくんが東上だったら餞別っぽいし、マイティーだったら2番手確定とも言えそうですね。

 

そして、専科のどちらかが主演ならヒロインはおとくりちゃん(音くり寿)一択ですね。

華ちゃん(華優希)、舞空ちゃん(舞空瞳)は娘1就任、しろきみちゃん(城妃美伶)は退団で、一気にヒロイン各の娘枠が空いた今、急に東上ヒロインに上げられる娘役が居るとも考えられず…。

 

こりゃ、2019年後半からは104期娘役都姫ここちゃん辺りの爆上げが起こりそうな予感。

 

→と言ってたら次の大劇場公演「A FAIRY TAIL」で都姫ちゃんの新公ヒロインが決定しましたね!おめでとうございます!!

 

ということで、予想を変えました。

新公ヒロ→東上ヒロは現トップの華ちゃん(華優希)も辿った系譜なので有り得ると思います。

 

7月

・梅田芸術メインホール(7月25日〜8月10日)

   ほぼ確定→柚香光、華優希

 

・宝塚バウホール(7月30日〜8月10日)

   予想→聖乃あすか  (ヒロイン予想:不在)

お正月にフォーラムでやった演目はそのまま夏に梅芸で公演するのはいつもの流れなのでほぼ確定。

 

バウは既に新公2回主演済み、柚香光主演東上公演「花より男子」で2番手の役を演じた聖乃あすかが最有力じゃないでしょうか。

 

対抗馬はあかつかさ(綺城ひか理、飛龍つかさ)辺りか??対抗馬にしてはちょっと弱いな(^_^;)

 

そして、ヒロインは104期の都姫ここちゃんと予想

先日の別箱の花より男子、次の大劇場「A FAIRY TAIL」の役付きなんか見てるとじわじわと上げられている気がするんですよね。

 

早ければ「A FAIRY TAIL」、もしくはれいはな大劇場お披露目公演で新公ヒロイン獲得→バウヒロインと予想します。

まあ、ヒロインなんかはいくらでもぼかせるので何人かヒロインっぽい人置いてヒロインは不在というやり方も出来ますけどね(^_^;)

 

東上とバウのスケジュールが逆だったらあきらくんマイティーの東上主演も有り得たんじゃないかなぁと思うんですけどねぇ。

 

都姫ちゃん新公ヒロ決定につき、1月の予想をかえたのでここも変えました。

 

都姫ちゃんを東上ヒロに置きましたが、新公ヒロインをもう1人出すにしても別箱ヒロインをするような爆上げをもう1人出すとも思えず…

という訳で、ここは音くり寿ちゃん都姫ここちゃん、後は美里玲菜ちゃん辺りを上手く使ってぼかすのではないかと予想しました。

 

ホント花組しろきみちゃん(城妃美伶)が退団、華ちゃん(華優希)、舞空ちゃん(舞空瞳)はトップ就任と、あんなに豊富だった娘役路線が一気に抜けましたね(^_^;)

 

こうなると、都姫ちゃんだけじゃなくもっと他の娘役の抜擢は急務案件。

可愛い娘役大好き人間な私からすると色んな娘役の活躍が見れると思うと楽しみな気持ちはありますが、抜擢される側としてはとっても重責。

どうか、気負い過ぎず頑張って欲しいです(>_<)

 

月組

2月〜3月

御園座(2月10日〜3月4日)

   ほぼ確定→珠城りょう、美園さくら

 

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(2月8日〜2月16日)

   東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)(2月24日〜3月1日)

   予想→月城かなと(ヒロイン予想:天紫珠李)

 

まずは中京圏の方、おめでとうございます!!

中日劇場が無くなり、2019年はまさかの中京公演なし*1、おまけに宝塚公式ショップキャトルレーブ名古屋店は閉店と散々な扱いを受けた名古屋にやっと光が差しましたね(*^^*)

 

そして、久しぶりの中京圏には珠城りょう美園さくら両人が登壇。

たまきち(珠城りょう)愛知凱旋御園(みその)座で「美園さくらが公演と話題も豊富。

これを皮切りに、名古屋公演固定化されると良いですね。

 

そしてその裏では東上公演。

これは若干難しい💦

アリちゃん(暁千星)かとも考えたけど、ここは月組2番手が確定したれいこさん(月城かなと)の2度目の東上と予想します。

たまきちの任期を考えると早めに上げとかないといけないしね。

 

そしてヒロイン。

花組都姫ちゃん(都姫ここ)が新公ヒロインになったことを考えると次の大劇場で羽龍ちゃん新公ヒロ→東上ヒロと同じ流れを辿るんじゃないかなと思います。

って、もう都姫ちゃんと同じ予想!笑

 

とは言え、劇団の本命は羽龍ちゃんだと思うので、ここで上げておいて数回ヒロイン取らせて待機させておくのではないかなと思っています。

今までの上げられ方見ても完全に路線だしね。

 

ホント、104期娘役豊富ですねぇ。

 

 

9月

・全国ツアー(9月5日〜9月23日)

   予想→珠城りょう、美園さくら

 

・宝塚バウホール(9月11日〜9月22日)

   予想→風間柚乃(ヒロイン:海乃美月)

 

全国ツアーを「予想」としたのはたまきち(珠城りょう)の任期次第なところがあるからです。

 

現在たまきちはトップとして大劇場5作を終え、7作目までは確定しています。

 

個人的にはたまきちの任期は8作だろうと考えていたのですが、8作だとれいこさん(月城かなと)2番手期間が3作と短すぎてしまいます。

れいちゃん(柚香光)ですら4作はやってるしね。

 

そして何より、8作目となる前の別箱が全ツとバウというのもネック

まさか後で追加で3つ目の箱が発表されてたまきちコンというのと考えられないし、そもそもたまきちにコンサートって想像が付かないし…

 

とは言え、たまきちみりおちゃん(明日海りお)から継いでトップ・オブ・トップになるかと言われればそうとも思えないし(ちょっと人気がね😅)そうするとここの別箱は順当にトップコンビでたまきちの任期は9作と見ました。

そもそもトップ・オブ・トップって前任から後任のトップ就任期間がこんなに被らないし

 

そしてバウ。

主演はもうおだちん(風間柚乃)しか居ないでしょう!

あれだけ抜擢されていてバウ主演未経験なことが不思議なぐらいです。

 

そしてヒロイン、これが難しいですが海ちゃん(海乃美月)と予想。

まあ結局海ちゃんの進退次第ですけどね。

海ちゃんおだちんの支えとしてヒロインを務めると予想しました。

 

もしそこまでに海ちゃんが退団となってしまったら天紫珠李ちゃんかなぁと思ってますが。

 

月は海ちゃんの進退次第で娘役路線の数も決まってきそうですね。

 

 

長くなったのでは次の記事で!

*1:全国ツアーは除く