想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】こぶしファクトリー 3/4発売 8thシングル「青春の花/スタートライン」発売記念ミニライブ&握手会<2/26 ららぽーと豊洲>

こぶしファクトリー 3/4発売 8thシングル「青春の花/スタートライン」発売記念ミニライブ&握手会<2/26 ららぽーと豊洲

2月26日 19:00開始

@アーバンドック ららぽーと豊洲

f:id:springhascoming:20200227154910j:image

 

看板撮り忘れた😅

 

こぶしラストシングルのイベ、

しかも次の週のラクーアは中止と会場のTwitterで流れたので「これは行かねば!」

と半ば使命感を感じながら行ってきました。

(結局元ツイ消されたけどね。)

 

→結局中止になりました😭

f:id:springhascoming:20200228194803j:image

http://www.helloproject.com/news/11795/

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

昼頃には参加券も枯れ、

後方無料スペースでの観覧。

 

何重にもループしてる人が居たけど

あのうちの一枚でも恵んでくれたら良かったのに😭

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここの会場はコールや掛け声禁止という

ちょっと特殊な会場。

 

こぶしの1stシングル発売日にもイベントをやった思い出深い場所なんだそう。

(当時ハロプロ離れてたからそういう細かいエピソードとか漏れてるんだよね。)

 

衣装は白衣装に裏地がメンバーカラー。

 

f:id:springhascoming:20200227160440j:image

↑この衣装

 

踊った時にメンバーカラーがチラッと見えて可愛かった❤

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

コール禁止な会場なだけあって音量も小さめにスタート

 

1.念には念(念入りver.)

もうすっかり念入りverしかやらなくなりましたね😅

もっと前に行ってちゃんと踊りたかったな😭

 

MC

LOVEマシーン(アカペラ)

アカペラはかなり短め

 

2.青春の花

良い曲ですね…。

ラストコンサートで聞いたら泣きそう😭

 

3.未熟半熟トロトロ

良曲😭

花音(福田花音)も良い曲書いてくれましたね😭*1

GWのホールコンで流れた思い出VTRを思い出しました😭

 

4.急がば回れ

こちらも良曲!

1stアルバムの曲ってホント良曲揃いですよね🎶

近くで見ると「耳 元 囁く」の時のあやぱん(広瀬彩海)の胸の揺れが(以下自粛)

 

5.明日の私は今日より綺麗

こちらは2ndアルバムからはまちゃん(浜浦彩乃)フューチャー曲🎶

優先エリアに居たオタクはちゃんとタオルを持ってて用意が良いなとw

 

6.スタートライン

この日初めて生で歌ったのを見たのですが、

それでもコール無しだと物足りなさが分かりますね😅

ここ最近のイベント中止にショックを受けてたのですが、

「よく頑張ったね!」にかなり救われてます😭

 

「You should be so happy!」で終わるのもこぶしらしくて良い😭

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

もしかしたら最後のイベントになるかもしらないという思いと(結局ラストのイベントだった)

時差出勤で遅くなったのでお見送り会を最後まで眺めていたのですが最後にはメガホンで挨拶。

 

ミニライブ終わるとちょっと前にも行けて

メンバーのことを近くで見れる瞬間もあったから良かった😭

 

この先、即売と個別が中止になり、

ひなフェスもラストライブもあるかどうか分からない状況…。

 

もうゴールが用意されている状態でこれは辛すぎるけどどうか最後のライブは開催出来るように、祈るしかありません…。

 

どうか、こぶしファクトリーがラストライブを行うことが出来ますように…。