想い徒然

ほぼ観劇記

2020年度版ハロプロソート

2020年度版ハロプロソート

 

ハロプロが好きな人であれば一度はやったことがあるでしょうハロプロソート。

 

ハロプロユニット別ソート

 

いつの間にか長らく更新していた人が更新止めちゃったんですね!?

 (↑上のリンクはまた別の人が運営してるソート)

 

ちなみに、宝塚版もあります。

  

ソートファクトリー

 

こっちはあんまり更新されてないけど😅

 

f:id:springhascoming:20200428192757p:image

 

こんな風に、表示される2人のメンバーからどちらか1人好きな方をひたすら選ぶことで自分の推し順位が出てくるものです。

 

こぶしが抜けた今、私の推し順はどうなってるんたろう?と思いやってみました。

 

1位 横山玲奈モーニング娘。'20)

f:id:springhascoming:20200428193229j:image

 

1位はモーニング娘。'20のよこやんでした。

まあ、バースデーイベント行ったぐらいですからね。

よこやんの満面の笑みが好きなのです😂

 

2位 船木結(アンジュルム)

 f:id:springhascoming:20200513145058j:plain

 

2位は船木

ハロプロ研修生に加入した頃から気になる存在でしたが、いつの間にか2位になってました(^^♪

あの小さな体でなかなか豪快なダンスを踊ってハスキーな歌声(しかも上手い)なのが良いですよね✨

 

3位 小野田紗栞(つばきファクトリー)

 f:id:springhascoming:20200513145522j:plain

 

3位はさおりん

さおりんも研修生に入った頃から♪(と言ってもさおりんが入った頃はほとんど研修生ヲタ卒業していたのでそんなに見れていませんが)

あざといキャラですけど本当に可愛いから許せちゃいます♡笑

 

4位 浅倉樹々(つばきファクトリー)

 f:id:springhascoming:20200513150020j:plain

 

つばきのエース樹々ちゃん

4位ではありますが、樹々ちゃんさおりんはほぼ変わりないぐらい好きです♡

この二人が研修生同期で仲良いのも尊いですよね☆

樹々ちゃんを見ていると華があってまさにアイドルになる為に生まれて来た子だよなぁと思います。

 

5位 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)

f:id:springhascoming:20200513150444j:plain

 

夢羽ちゃん可愛いだけじゃなくて歌も上手いんですよね✨

眼鏡の男の子を初めて見た時「眼鏡~眼鏡の男の子♪」と「大したことないじゃ~ん♪」で完全に落ちましたね(*´艸`*)

人見知りでたまにぶっ壊れるところも可愛くて好きです♡

 

6位 伊勢鈴蘭(アンジュルム)

鈴蘭ちゃんは知らないうちにすっかり垢抜けましたね(^^)

2月にアンジュライブ行った時に可愛いなと思いました。

誰もみんなそうですけど鈴蘭ちゃんは特に写真よりも生で見た方が可愛い気がします♪

ヅカヲタ的には元々タカラジェンヌ目指してたぐらいには宝塚が好きなのも嬉しいです(*´艸`*)(中卒で入ってたら107期生だったのかな)

 

7位 稲場愛香(Juice=Juice)

 Juice現場は行ったことないので最近の愛香ちゃんを見る機会はなかなかありませんが

研修生の生タマゴShowに通っていた頃は研修生の中でも異様にダンスのキレがあって凄いなぁと思いながら見ていました。

最近ではひなフェスを生配信で見ましたけどめちゃくちゃ歌上手くなりましたよね!?

正直こんなに上手くなってるなんて思っていなかったのでビックリしました。

 

8位 川村文乃(アンジュルム)

元々可愛かったですけどアンジュに入って垢抜けてめちゃくちゃ可愛くなりましたよね。

たまに出る高知弁の「やき」がめちゃくちゃ可愛いです♡

アンジュでは珍しく(オイ)優等生キャラですけど不思議と馴染んでいるかわむー

多分適応力高いんでしょうね。

 

9位 上國料萌衣(アンジュルム)

もうアンジュルムのエースと言って良いでしょうかみこちゃんです。

可愛くて華があって歌も上手い典型的なエースタイプだけど若干雑なところがある感じ、何となく鞘師(鞘師里保)を思い出させます(笑)

 

10位 里吉うたの(BEYOOOOONDS)

顔立ちがくっきりしているのにキツイ感じがせず可愛らしい顔がタイプです(*'▽')

多分私、こういう目鼻立ちがハッキリしてる子がタイプなんでしょうね(笑)

うたのちゃんのしなやかでキレのあるダンスが大好きです✨

 

11位以下は以下の通り

 

11位 井上玲音(Juice=Juice)

12位 岡村ほまれ(モーニング娘。'20)

13位 江口紗耶(BEYOOOOONDS)

14位 牧野真莉愛(モーニング娘。'20)

15位 植村あかり(Juice=Juice)

16位 島倉りか(BEYOOOOONDS)

17位 佐藤優樹(モーニング娘。'20)

18位 笠原桃奈(アンジュルム)

19位 金澤朋子(Juice=Juice)

20位 加賀楓(モーニング娘。'20)

 

21位 新沼希空(つばきファクトリー)

22位 石田亜佑美(モーニング娘。’20)

23位 森戸知沙希(モーニング娘。'20)

24位 佐々木莉佳子(アンジュルム)

25位 谷本安美(つばきファクトリー)

26位 平井美葉(BEYOOOOONDS)

27位 譜久村聖(モーニング娘。'20)

28位 橋迫鈴(アンジュルム)

29位 宮本佳林(Juice=Juice)

30位 北川莉央(モーニング娘。'20) 

 

31位 清野桃々姫(BEYOOOOONDS)

32位 小田さくら(モーニング娘。'20)

33位 工藤由愛(Juice=Juice)

34位 段原瑠々(Juice=Juice)

35位 生田衣梨奈(モーニング娘。'20)

36位 西田汐里(BEYOOOOONDS)

37位 岸本ゆめの(つばきファクトリー)

38位 一岡伶奈(BEYOOOOONDS)

39位 小野瑞歩(つばきファクトリー)

40位 小片リサ(つばきファクトリー

 

41位 前田こころ(BEYOOOOONDS)

42位 竹内朱莉(アンジュルム)

43位 高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

44位 松永里愛(Juice=Juice)

45位 野中美希(モーニング娘。'20)

46位 高木紗友希(Juice=Juice)

47位 山﨑愛生(モーニング娘。'20)

48位 羽賀朱音(モーニング娘。'20)

49位 小林萌花(BEYOOOOONDS)

50位 山岸理子(つばきファクトリー)

51位 太田遥香(アンジュルム)

52位 秋山眞緒(つばきファクトリー)

53位 岡村美波(BEYOOOOONDS)

 

グループ毎順位

※()内は全体順位

全体順位1位〜10位は赤色

全体順位11位〜20位はピンク

全体順位21位〜30位は黄色

全体順位31位〜40位は緑色

全体順位41位〜53位は青色

で色分けしています。

 

モーニング娘。'20

1.横山玲奈(1位)

2.岡村ほまれ(12位)

3.牧野真莉愛(14位)

4.佐藤優樹(17位)

5.加賀楓(20位)

6.石田亜佑美(22位)

7.森戸知沙希(23位)

8.譜久村聖(27位)

9.北川莉央(30位)

10.小田さくら(32位)

11.生田衣梨奈(35位)

12.野中美希(45位)

13.羽賀朱音(47位)

14.山﨑愛生(48位)

平均順位:26.6位

 

アンジュルム

1.船木結(2位)

2.伊勢鈴蘭(6位)

3.川村文乃(8位)

4.上國料萌衣(9位)

5.笠原桃奈(18位)

6.佐々木莉佳子(24位)

7.橋迫鈴(28位)

8.竹内朱莉(42位)

9.太田遥香(51位)

平均順位:20.8位

 

Juice=Juice

1.稲場愛香(7位)

2.井上玲音(11位)

3.植村あかり(15位)

4.金澤朋子(19位)

5.宮本佳林(29位)

6.工藤由愛(33位)

7.段原瑠々(34位)

8.松永里愛(44位)

9.高木紗友希(46位)

平均順位:26.4位

 

つばきファクトリー

1.小野田紗栞(3位)

2.浅倉樹々(4位)

3.新沼希空(21位)

4.谷本安美(25位)

5.岸本ゆめの(37位)

6.小野瑞歩(39位)

7.小片リサ(40位)

8.山岸理子(50位)

9.秋山眞緒(52位)

平均順位:30.1位

 

BEYOOOOONDS

1.山﨑夢羽(5位)

2.里吉うたの(10位)

3.江口紗耶(13位)

4.島倉りか(16位)

5.平井美葉(26位)

6.清野桃々姫(31位)

7.西田汐里(36位)

8.一岡伶奈(38位)

9.前田こころ(41位)

10.高瀬くるみ(43位)

11.小林萌花(49位)

12.岡村美波(53位)

平均順位:30.8位

 

CHIC#TETSU

1.江口紗耶(13位)

2.島倉りか(16位)

3.西田汐里(36位)

4.一岡伶奈(38位)

平均順位:25.7位

 

雨ノ森川海

1.山﨑夢羽(5位)

2.清野桃々姫(31位)

3.前田こころ(41位)

4.高瀬くるみ(43位)

5.岡村美波(53位)

平均順位:34.6位

 

専任メンバー

1.里吉うたの(10位)

2.平井美葉(26位)

3.小林萌花(49位)

平均順位:28.3位

 

雑感

改めて順位付けしてみると色々見えてきますね。

と言うか、アンジュ、Juice、つばきと9人グループが多い( °_° )

 

モーニング娘。'20

娘。は平均的なバラけ方ですね。

とりあえず、現1推しはよこやん(横山玲奈)です。

 

アンジュルム

逆にアンジュは上位と下位の差が大きいですね😅

とは言え、10位以内に4人も入っているおかげか、グループとしての平均順位は1番高いグループです。

確かに、今一番行きたいグループのライブはアンジュかもしれません。

前回行って楽しかったというのもあるけど。

 

Juice=Juice

Juiceは上位〜下位の上位ですね。

グループ内1位の愛香ちゃん(稲場愛香)でも全グループ内1位のメンバーより低く、グループ内下位の紗友希(高木紗友希)は全グループ内下位よりは高いという結果。

真ん中にキュッと寄っています。

つまり、これと言って推しのメンバーは居ないけど目立って苦手なメンバーも居ないという結果😅

だからか、正直ハロプロのグループで一番Juice現場が惹かれないんですよね😅(実際Juiceのイベントは行ったことあるけど単独コンには行ったこと無いし)

やっぱりライブに行くモチベーションって推してるメンバーが居るかどうかなんだなと思いました。

 

つばきファクトリー

つばきはめちゃくちゃ分かりやすくさおきき(小野田紗栞浅倉樹々)推しですね(笑)

さおききさおきき以外でここまで差が開くのも凄い(笑)

この2人が牽引しつつも他が中位〜下位なので平均からしてはそこまで高くないかなという印象。

 

BEYOOOOONDS

ビヨも割と平均的だけどやや下位気味かな。

ビヨの推しとしては夢羽ちゃん(山﨑夢羽)だけど、グループの推しとしてはCHICA#TETSUの方が上というのが悩みどころ😅

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と言う訳で、2020年度のハロプロソート&推し分析は以上。

これを元にハロコンのピンポス*1トレードとかしたら面白そう(笑)

 

推しが卒業して俯瞰して見るハロプロソートも色々見えてきて面白かったです。

 

推しと推しグループが必ずしもイコールにならないのがもどかしいですね😅

 

ハロヲタは卒業したけどこれからも浅く見続けるんだろうなと思います。(Vとか嵐とか宝塚とか他にも好きな物はあるからほどほどにね。)

*1:ハロプロのコンサート会場で売られている「ピンナップポスター」、通称「ピンポス」。ランダムにA4サイズのポスターが入っていて、開けるまでどのメンバーが入っているか分かりません。