想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】つばきファクトリー小野田紗栞バースデーイベント2020

つばきファクトリー小野田紗栞バースデーイベント2020

f:id:springhascoming:20201217210625j:image

 

久しぶりの横浜。

仕事の無い日にわざわざ横浜まで行くのキツいわ😅

しかも、仕事ある想定で申し込んだから当たったのが2部(19:45開演)なんですよね。

帰宅ラッシュに揉まれながら横浜へGO!

 

セットリスト

司会:さわやか五郎

さおりんの自撮り写真館

教えてさおり先生

1 初めてを経験中
2 Do it! Now
3 うらはら
4 夜風のmessage
5 好きって言ってよ
6 THE FUTURE
7 I know

 

一昨日の名古屋イベでもさわごろ司会。

またお前かと笑

最近鈴木啓太さんばっかりだったのでさわごろさん久しぶりだなと思ったらこんな短い間隔で会うなんて笑

 

さおりんの自撮り写真館

さおりんのベストショットを5枚ほどスクリーンに映し出して気を付けるポイントを語るコーナー。

さわごろさんがおじさん丸出しのコメントをしてめちゃくちゃデカい声で「違いますよ〜!!」と怒られまくるコーナーでもありました笑

 

口元が一番こだわりがあるのかなという印象を受けました。

 

教えてさおり先生

毎年恒例のコーナー(らしい)

さおりんがピアノを弾いて合唱してたけど今回は声を出せないので客側は手遊びで参加。

曲は「グーチョキパーで何作ろう」で、スクリーンにさおり先生のお手本写真が出るのですが全てあざかわ。

そして客側を口をすぼめたりぶりっ子ポーズをしたりと全力で可愛いポーズをやれと要求するさおりん

 

うん、女子力が上がった…気がするよ?😅

 

さおりんが「可愛い可愛い」褒めてくれたので良しとしますか笑

 

ライブコーナー

意外にもTHEアイドルな曲は1曲だけで、後はカッコ良い曲が多めのセットリスト。

うらはらは可愛い系の曲に入るのかな?

 

Do it! Now

選曲良いですね。

いつかの娘。コンまーちゃん(佐藤優樹)が歌っていたのですっかりまーちゃんのイメージがある曲ですけどさおりんが歌うのも良いなと思いました。

 

うらはら

Buono!曲は無条件で高まる!

しかも、この曲だけ回替わりだったみたいなのでこの回で良かったぁ!と思いました。

さおりんが踊る振り付けに「そうそう!こんな振り付けだった!」と懐かしく思いました。

今日の髪型がツインテールでこの曲を歌ってたから何だか愛理(鈴木愛理)がオーバーラップしてきた😃

 

好きって言ってよ

この曲聞いてて思いましたけどさおりんって声質的にカッコ良い曲の方が合いますよね。

意外と声低いしJ=Jの曲とかもっとさおりんに合いそうな曲いっぱいありそうだなと思いました。

 

I Know

待って、この曲こんなに楽しい曲だなんて知らなかった😂

ハロプロでは定番曲ですが、意外と現場で聞いたこと無いかも?

 

この曲はむか〜しハロプロエッグの映像で見たのが初見です。

確か、ナイスガールのコンサートにゲスト出演した時のかな?

この時の花音(福田花音)の画を凄い覚えてる!

確かDohhh UP!で見たのかな?*1

 

話が脱線してしまった😅

コロナ禍で声を出せないのですが、サビで「でっかくOh Yeah!」の時に振りコピするのが楽しすぎて😂

最後この曲で終わったの良かったな✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今のハロプロで個人的にTOP5に入るさおりん*2

 

今年でハロプロFCは辞めると決めているので最後に入れて良かった。

 

それに、1stツアーの時に買ったヲタTも無事に着れて良かった✨

1stツアー参戦後に買ってその後一度もつばきコン行けてないから2年の時を経てようやくヲタTとして着れました笑

 

さて、ハロプロFCの期限は後一月。

研修生コンの参戦は決まっていて、後は鈴蘭ちゃん(伊勢鈴蘭)のBDイベに行けたらもうFCの期限が切れるかな?

 

そろそろ終わりが見えてきましたね…。

*1:Dohhh UP!を知らない方はwikiご参照をDohhh UP! - Wikipedia

*2:ちなみにTOP5他はよこやん鈴蘭ちゃん樹々ちゃん夢羽ちゃん