想い徒然

ほぼ観劇記

【ハロプロ】アンジュルム 船木結バースデーイベント2020

アンジュルム 船木結バースデーイベント2020

8月14日 LANDMARK HALL

f:id:springhascoming:20200814220659j:image

 

またまた行ってきました横浜!笑

先週のほまれちゃん(岡村ほまれ)のバーイベから一週間笑

こんなに短期間で横浜に来るとは思わなかったなぁ😂笑

 

やたらと(笑)が多い理由は後で分かります笑

 

━━━━━━━━━━━━━━━

【セットリスト】

1.プリンセスマーガレット(LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-劇中歌)

2.トークコーナー

3.DISTANCE(鈴木愛理)

4.オトナになるって難しい!!!(スマイレージ)

5.単純すぎなの私…(Berryz工房)

6.愛して愛してあと一分

7.小MC

8.愛のスキスキ指数上昇中(Berryz工房)

 

とにかくよく喋る笑

もはや進行要らずでしたね😂

普通バーイベって司会が突っ込むもんだと思うけど船木の場合司会(さわやか五郎)のボケに突っ込んでたもん。

 

1.プリンセスマーガレット(LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-劇中歌)

イントロからテンション上がる!

しかも、あゆみん(石田亜佑美)から衣装を借りてくる本気っぷり😂

ずっとTRUMPシリーズが好きって公言してるけど相当好きなんだね笑

今回の船木のイベントはホント素晴らしかったけど唯一「私はプリンセス 皆があたしを〜?」の歌詞のところの可愛さは本家のまーちゃん(佐藤優樹)から譲れないなと思いました😂

 

2.トークコーナー

こっからは司会のさわやか五郎さんが出て来てトーク

ってか、さわごろさん久しぶりすぎてブーイングするの忘れてたわ😂笑

 

まずはかっさー(笠原桃奈)の妹の話。

かっさーの下の妹は小学校低学年だけど、船木さんは歌もダンスもトークも完璧だから自信持った方が良いよ!」という手紙を貰った話笑

 

かっさーと言えば、去年行ったTRUMPシリーズの舞台を一緒に見に行ったらしいという話もしていました。

当日券だから連席には出来なかったけど、

終わって再集合したら2人とも目が赤くて顔も浮腫んでて大号泣してたらしい。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

そして次は「船木結のこれホンマ!?」(ニュアンス)のコーナー。

 

1部ではつばきファクトリーきしもん(岸本ゆめの)から、

2部ではモーニング娘。'20のちぃちゃん(森戸知沙希)から船木に関するアンケートを取って、

本当か嘘かを問うコーナーです。

 

・ベタベタされるのが苦手

船木「苦手そうというイメージを持たれてるけどそうでも無い」

 

・心の身長は?

森戸「130cmから158cm。子供っぽいかと思えば大人っぽい考えを持ってることもあるか」

船木「年相応って言うのが無くて、子供っぽい時は年以上に子供っぽくなる。でも、大人っぽく深く考えることもある。てか、158cmって微妙だから嘘でも180cmって言って欲しかった!」w

 

・突然の誘いが好き

船木「確かに、私はフッ軽なので予定無く「これから遊びに行く?」と言われるとテンションが上がる。「行く!?行っちゃう!?」というテンションが好き。

 

・動物に例えると?

森戸「ハムスター」

船木「よく言われるけど違うと思ってる」

 

森戸「最近長い髪に憧れてウィッグを買ったらしい」

船木「買ったウィッグは加湿器に掛けてある。加湿器が丸くて顔みたいだから丁度良い。急に髪の毛たけ出てくるとホラーだし。」

さわごろ「はたけさんみたいになってるんだね。」

船木「まあ、髪の長さから言えば」

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

覚えてる限りでは以上。

ちぃちゃん(森戸知沙希)の回答にことごとく(笑)が入っていて、そこがちぃちゃんらしいと笑

だからこの記事もいつもより多めに笑を仕掛けておきました笑笑

 

3.DISTANCE(鈴木愛理) ※ダンスのみ

曲が良いのもあるけどめちゃくちゃカッコ良かった!!

やっぱり船木の何が好きって、あの小さい体で大きくキレキレに踊るとこだなって思い出させられました。

ちょっと原点を思い出した。

 

4.オトナになるって難しい!!!(スマイレージ)

一転してポップなこの曲。

かなり久しぶりに聞きましたが、振りは体が覚えてました。

初期スマバンザイ\(^o^)/

 

5.単純すぎなの私…(Berryz工房)

今回のセトリで唯一この曲だけ知らなかったんですよね😅

YouTubeで予習したら梨沙子(菅谷梨沙子)が可愛すぎた。(船木の感想…)

 

6.愛して愛してあと一分

いやぁ、これは優勝

ソロフェスでこの曲歌ってても優勝したんじゃないかって程の出来。

やっぱり船木って可愛い曲も良いけどこういうカッコ良い曲の方が合ってるんですよね!!

もうこの曲だけでも円盤買う価値あるぐらい!!

ちなみに私はこの曲聞いて円盤購入を決意しました。

 

7.小MC

18歳って大人と子供の狭間だからカッコ良い曲と可愛い曲の両方をセトリに入れたと船木

さわごろさんも何か言ってた気がするけど忘れた←

 

8.愛のスキスキ指数上昇中(Berryz工房)

これはベリヲタじゃなくても分かる曲ですね!

いつもコールで被って聞こえないから「あなたの〜こ〜と〜」をちゃんと聞いたのは初めてかもしれない笑

でも、やっぱりこの曲はコール有りきですね😅

めっちゃコールしたくなった。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

と言うわけで以上!

 

研修生の頃、アンジュのライブに行った時、

船木船木と言ってたのは歌とかダンスとか、

こういうところが良いからだったよなと思い出させてくれるイベントでした。

 

後、思った以上にマシンガントーク

いつからアンタはそんなに喋るようになったんだ笑笑

 

円盤購入を決意したので早く手に入れたい今日この頃です。