想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】元禄バロックロック/The Fascination ②

元禄バロックロック/The Fascination②

2月5日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20220212085442j:image

 

花組🌸

 

ムラ*1でも見たので2度目の観劇です。

来てみて気付いたのですがそう言えば東宝では今年初観劇。

途中公演中止期間があったのでどうなることやらと思いましたが私がチケット取っていた日は無事に公演✌️

誕生日が2月4日なのでそれに近い土日と思って千秋楽に近い日に取ったのが功を奏しました😊

 

れいちゃんの行動にキュン💘

宝塚で見た時よりも、れいまど(柚香光・星風まどか)のコンビがすっかりトップコンビらしくなっていましたね。

特にれいちゃん!(柚香光)

まどかちゃん(星風まどか)の肩に手を置いて目線の高さを合わせたかと思うと顔を近付けてほっぺたをグイッてつねるの😍

こんなの気が無いと出来ないよ😂

これをサラッとやってしまう辺りがれいちゃんの凄いところ✨

他にもまどかちゃんを持ち上げてグルグル回したりれいまどのラブ度が上がってると思いました🤣

 

トップと2番手

この公演でマイティー(水美舞斗)は2番手に。

同期のれいちゃんとの絡みは主にダンス。

お芝居では2人だけで戦って、ショーでは2人で息を合わせて…。

同期の2人が大劇場の真ん中で2人だけで場面を作り上げるなんて95期のオタクとしては感無量😭

しかも、ショーではもう1人の同期、しょうみちゃん(真鳳つぐみ)がまいれい(水美舞斗・柚香光)が踊る後ろで歌うんだからまた95期オタ拗らせちゃう🥺

この2人がトップ2番手の公演がどうか少しでも多く見れますように🙏

 

可愛い子ちゃん達

私の目線はまいれいの他にも可愛い子ちゃん達へ。

個人的に好きなのはのあちゃん(桜月のあ)、都姫ちゃん(都姫ここ)、あわちゃん(美羽愛)、美里玲菜ちゃん空美咲ちゃんです💓

そう、花組は下級生娘役大国。

こんなに下級生娘役に注目してるのも花組ぐらいです🤣

 

全体的に美咲ちゃんあわちゃんは目立つところに居るのですが、意外とのあちゃんも分かりやすいところに居たりします。

今回は特に美咲ちゃんのあちゃんに注目してたかな?

みんな可愛い可愛い言いながら見てました💕

 

そんなのあちゃん、次の別箱TOP HATにて退団を発表😭

私の花娘5人組から抜けてしまうなんて😭

 

しかも、今度のTOP HATは梅田開催のみなので見に行けず、もし配信があって見れたらのあちゃんの最後を見送らねば😭

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

花組は花娘5人組+マイティー(水美舞斗)と見る人がたくさん居て大変😂嬉しいことではありますが。

 

次は大劇場公演で花組さん観劇かな?