想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】アウグストゥス/Cool Beast!!

アウグストゥス/Cool Beast!!

6月27日 15:30 東京宝塚劇場

7月4日 13:30 配信

f:id:springhascoming:20210711163430j:image

 

(また書いてない感想記事が溜まってきたぞ…)

(これ、毎回言ってる気がする…)

 

ロミジュリから1ヶ月少しが経ち、ようやく花組公演🌸

 

しかも、マイティー(水美舞斗)誕生日前夜祭😆🎉(この日を狙ってチケット取ったんだけどね)

 

Cool Beast!!にハマる

今回の感想は、とにかくCool Beast!!が楽しすぎる😆

久しぶりに私にとっては大当たりなショーでした✨

 

まず、始まりがドカーンと始まるのではなくてゆっくり静かに始まり、れいちゃん(柚香光)、華ちゃん(華優希)、あきらくん(瀬戸かずや)の三人が神官のように歌います。

そして、徐々にボルテージを上げていき、最終的にノリの良い主題歌に向かっていくテンション感が私には大ハマりでした✨

と言うか、この始まり方はExciter!!みたいだと思いました。だからこんなに私にハマったのかも😆(Exciter!!大好き人間)*1

 

その後も、れいまい(柚香光・水美舞斗)同期コンビによるお肉バトル🍖とか、男役の黒燕尾がポルノグラフィティジョバイロだったりとか、私の好きなところがてんこ盛り!*2

 

時間とチケットさえあればもう一度見たかったですね😂それぐらいハマりました。

 

生オケ復活!!

この公演のポイントはなんと言っても生オケ復活でしょう!

私が見に行ったのが遅すぎて、大劇場でとうの昔に観劇した母には「今更?」と言われましたが、私はコロナ禍では初めての生オケ復活だったので大感激でした😆*3

 

やっぱり生オケは違うなと思ったのがパーカッション。

お腹に振動してくるようなリズムが生と録音だと違うなと思いました。

 

華優希

今回の公演で華ちゃん(華優希)、あきらくん(瀬戸かずや)が退団されました。

トップ娘役と2番手が同時に退団されるって珍しいですよね。

 

華ちゃん今回の公演でめちゃくちゃ歌が上手くなったなと思いました。

もちろん、公演を重ねる毎に上手くなったなと感じていましたが、今回は飛躍的に上手くなったと思います。

 

そして、サヨナラショーの水色のドレスがめちゃくちゃ似合ってて可愛かった💕まさにプリンセス👗

華ちゃんって、みりおちゃん(明日海りお)のコンサート「恋スルARENA」の時の塔の上のラプンツェルを歌った時のレインボードレスもそうだったけど、ディズニープリンセスが着てそうなドレスがホント似合いますよね✨

 

れいちゃん(柚香光)には「自慢のお嫁さん」と呼ばれたり、つくづく退団が惜しいなと思いました😭

 

瀬戸かずや

そしてアニキあきらくん

あきらくんの歌声って好きなんですよね。

低くて硬派な歌声、マイティーと系統的には似てるなと思います。

 

特にサヨナラショーの「アイラブアインシュタイン」歌ってくれたのは嬉しかった😆

アイラブアインシュタイン大好きなんですよ💕

 

他にも、サヨナラショーでセンターに立ったりと、ファンの嬉しいツボを押さえたショーだなと思いました。

最後までカッコ良かったぜアニキ!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回は退団する二人にスポットを当てましたが、他にも、れいちゃん(柚香光)も歌上手くなったなぁとかひとこさん(永久輝せあ)はもうすっかり花組生だなとか色々と感じることはありした。

 

でも、花組では華ちゃんが大好きだったし、れいはな(柚香光・華優希)が至上のコンビだったのでやっぱり華ちゃんの退団は惜しいなと思いました😭

 

華ちゃんは次の舞台が決まったり、劇団内でも次の公演に向けてもう先に進んでるんだろうけど、しばらくは退団を惜しみたいですね😭

 

退団者の皆さん、お疲れ様でした。

 

f:id:springhascoming:20210711170940j:image

f:id:springhascoming:20210711171649j:image
f:id:springhascoming:20210711171643j:image
f:id:springhascoming:20210711171652j:image
f:id:springhascoming:20210711171639j:image

 

 

*1:Exciter!!の演出もCool Beast!!と同じく藤井大介先生です

*2:そこまで詳しくは無いけどポルノの曲大好き

*3:正確に言うと外部舞台では復活してたしNOW!ZOOM!ME!!では生オケだったけどオケピじゃなくて裏でやってたから大劇場の演目としては初めて