想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】LUNGS

LUNGS

12月5日 18:30開演

12月11日 18:30開演

東京グローブ座

f:id:springhascoming:20211223203745j:image

 

ジャニーズWESTを好きになって早半年、ようやくご本人に対面する機会が訪れました💕

 

担当はしげちゃん(重岡大毅)だけど、しげちゃんに匹敵するほど神ちゃん(神山智洋)も大好きで、この舞台は絶対行きたかったんです😍

 

初対面

と、言いつつも実は神ちゃんははるか昔に見たことがあるんです。

それが、2016年開催の劇団☆新感線の「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」

f:id:springhascoming:20211223204132j:image

 

母に連れられて見に行ったのですが、後にこの舞台に神ちゃんが出ていたことが発覚Σ(゚д゚;)

ですが、当時は神ちゃんのことを全く知らなくて、どういう役だったかも全然覚えてない💦

と言う訳で、昔見た舞台に出てたので実は1度見たことはあるけどちゃんと神ちゃんと認識して会うのは初めてという意味で初対面です💚

 

近い

感想はとにかく近い!

普段2000人規模の劇場に慣れてるので収容人数1000人以下の舞台に行くことがなかなか無く、舞台の近さにびっくりしました💦

2階席と3階席でしたが、全然双眼鏡無くてもいけるじゃん!って😂

とは言え双眼鏡使って見ましたけどね笑

 

会話劇

内容的には子供を持つか持たざるか、それに対する意見の相違があって2人でああでもないこうでもない言いながら進む会話劇。

とにかく会話のテンポが早くてよくこんな量のセリフを覚えたなと。

休憩無しで1時間40分、飽き性な私は話についていけるかなと思いましたが、話がポンポン進むので全然大丈夫でした。

会話の中には男性脳女性脳の違いで男の人そういうとこあるよねみたいなあるあるが散りばめられて居ましたが、私的には割と神ちゃんの男性側の考えの方が共感出来たかな。

女性側(奥村さん)の会話には子供を産むに当たって二酸化炭素排出量の話まで出てきて飛躍しすぎじゃない?と思っちゃいました😂

もちろん子供を産むに当たって相当の覚悟が居るのは分かりますがそこまで神経質に考える必要ある?って。

まあ私が子供とか居ないからこんな感想なんでしょうけど。

 

フリーダム

開演前は素の神ちゃんのまま出てくるので「どうも〜」とか「楽しんでってください」とか声を掛けてくれます。

初日はグローブ座の近さに思わず「近いな」と零れましたが、次に見に行くとなかなか始めない神山智洋劇場が繰り広げられていて面白かったです😂

上演中も(役として)怒った奥村さんが舞台から履けて居なくなったり本当に自由🤣

普段ミュージカルに慣れてるとこういう自由なことってなかなか無いから新鮮でしたね✨

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ジャニーズWESTを好きになって約半年。

やっとメンバーに出会うことが出来ました😆

 

とは言え、会えたのはまだ一人。

今度は全員に会えたら良いな💕🌈