想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜104期編〜

各期の推しを語る

〜104期編〜

f:id:springhascoming:20190417205248j:image

 

いつかやってみたかったその期の推しを語るコーナー。

 

ついこの間105期生が入団しましたが、組配属も決まっていないのでまずは104期生から!

 

104期データ

2016年 宝塚音楽学校入学

2018年 宝塚歌劇団入団(入団時40名)

 

・初舞台公演

星組「ANOTHER WORLD/Killer Rouge」

2016年4月27日〜6月4日 宝塚大劇場

 

・新人公演主演/ヒロイン

花組 都姫ここ

花組 美羽愛(予定)

 

花組

都姫ここ

f:id:springhascoming:20190417215909j:image

入団時成績:7番

出身地:岡山県岡山市

愛称:ことか、こつか

 

元々可愛いなと思っていましたが、先日の「CASANO」の新人公演でより一層注目しました。

目鼻立ちがくっきりしていて可愛いですよね。

新公でセリフが与えられていましたが、声も可愛らしい♪

 

美羽愛

f:id:springhascoming:20190418145123j:image

入団時成績:31番

出身地:大阪府豊中市

愛称:あわわ

 

可愛らしい子ですが、何より同郷なんです。

共通点があるってだけで応援したくなりますよね!

 

昨年(2018年)全国ツアーで「大阪府出身、美羽愛!」と呼ばれた時に元気に「はい!」と答えていたのが印象的(*^^*)

 

美里玲菜

f:id:springhascoming:20190418145946j:image

入団時成績:29番

出身地:兵庫県川西市

愛称:みさこ

 

星組トップ娘役*1綺咲愛里の妹。

お姉さんのあーちゃんよりも少し大人っぽいですね。

あーちゃんは退団してしまいますが、あーちゃん遺伝子がまだ宝塚に残ると思うと嬉しい!

 

月組

きよら羽龍

f:id:springhascoming:20190418210140j:image

入団時成績:5番

出身地:東京都練馬区

愛称:おはね

 

研1ながらに別箱で役が付き、研1終わりの現在公演中「夢現無双/クルンテープ」では本公演でもう役が付き、超路線ですね。

 

104期生の文化祭を見てても歌は上手いし可愛いし、既に仕上がってる感

今後は現トップの美園さくらちゃんの後を同じ月組の101期天紫珠李ちゃんゆーゆちゃん(結愛かれん)辺りと争う形になりそうですね。

 

雪組

絢斗しおん

f:id:springhascoming:20190419195841j:image

入団時成績:18番

出身地:福岡県福岡市

愛称:うっつー

 

男役で気になるのはこの子。

男役ながらに可愛らしい顔してますよね(*^^*)

 

昨年のおとめ*2で一目見てから注目の男役さんです。

 

麻花すわん

 

f:id:springhascoming:20190421233013j:image

 入団時成績:24番

出身地:東京都中野区

愛称:あこ

娘役で一番気になるのはこの子。

めっちゃ可愛いですよね♪

この子もおとめで見てから気になってました。

 

星組

透綺らいあ 

f:id:springhascoming:20190421234635j:image

入団時成績:35番

出身地:神奈川県横浜市

愛称:じょーじょー、ひらじょー

星組トップスター 紅ゆずるさんのファンで、今ではお付き(お手伝い?)*3をやってるとか…。

どこで聞いたかは忘れましたが。

さゆみさん(紅ゆずる)が卒業する前に入団出来て、しかも同じ組に配属されて良かったですね!

 

そんな彼女、巷では「お皿ちゃん」と呼ばれてるとか。

名付け親はさゆみさん

「透綺」と「陶器」を掛けたんですね。

 

下級生ながらにそんな小ネタが回ってくるなんて、ちょっと面白そうな子ですよね。

 

宙組

真白悠希

f:id:springhascoming:20190422000528j:image

 入団時成績:2番

出身地:東京都三鷹市

愛称:ぴっころ、まーしー

 

男役にしては可愛らしい顔立ちの彼女。

群盗と異人たちのルネサンスの新人公演(異人たち…は代役ですが)のどちらともでもえこさん(瑠風輝)の少年時代を演じていたそうな(両方とも未見)

確かに、少年役が似合いそうな可愛らしい顔立ち・・・。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

とまあ、どの組を集中して見てるかバレバレな人数編成(笑)

 

特に贔屓組の雪組に所属する男役の絢斗しおんくん、娘役の麻花すわんちゃん共に104期で一番可愛いと思ってます。

まるで親バカ!笑

 

娘役大好き人間なので、娘役に偏るかと思いきやそうでもない人選ですね。

 

他の期でもやってみたいと思います!

*1:2019年4月現在

*2:宝塚のタレント名鑑のようなもの。タカラジェンヌ全員の誕生日・身長・出身地・出身校・好きな食べ物まで載ってるゾ

*3:特定の上級生に付いて早着替えのお手伝い等を補佐する下級生のこと