想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】モンテ・クリスト伯/Gran Cantante

モンテ・クリスト伯/Gran Cantante

9月10日 13:30開演 松戸・森のホール

f:id:springhascoming:20221218185035j:image

 

年末になってきたのでここからはサクサク書いていきますよ(宣言)


f:id:springhascoming:20221218185045j:image

 

この会場は初めて来ましたけどやっぱ全ツ会場お馴染みの駅からの遠さがありますね😅

ハロプロでよく使ってたので名前はよく見てましたけど、℃-uteオタ時代は関西しか行かなかったしこぶしはほとんどホールでライブやってないので意外となじみが無かったんですよね。

 

そして、用意された席がなんと…


f:id:springhascoming:20221218185038j:image

 

6列目しかもドセン…!!

友の会ってたまにドでかい仕事してくれますよね…(これが贔屓組で仕事してくれたらもっと良いのに)

 

あまり贔屓組以外の別箱って見ないんですけどモンテクリスト伯はどうしても見たくて。

と言うのも、初めて自分で見に行きたいと思ってチケット取って見に行った演目がモンテクリスト伯なんですよ。

宙組】 モンテ・クリスト伯: KUMAMA的 宝塚ライフ

思いっきり泣きに来たのに最後あっさりと仲直りしてしまって拍子抜けした記憶はあるのですが笑、何と言ってもトップスターの凰稀かなめさんの声が良いなと思って、それからかなめさんのファンになったきっかけでもあります✨

まあ、ファンと言っても当時はそんなに宝塚を見ていなかったので、ファンクラブに入るでも無く2~3回ぐらい見れれば良いかなぐらいの浅いものでしたが。

 

そんな思いでの公演なのでまた再演してくれるのが嬉しくて💕

2年前にかなめさん(凰稀かなめ)が音楽劇でやった時も見ましたけど、モンテクリスト伯的にはそれ以来の観劇です。

springhascoming.hatenablog.com

 

と言いつつ、記憶が薄れつつあるのでTwitterを引用させていただきます。

なんてたって3か月前なので笑

 

舞空ちゃん(舞空瞳)の剣の使い方がおぼつかなさすぎて笑笑

剣を使いこなせてないメルセデス(舞空)が初めて(多分)剣を振るシーンなのでもちろんおぼつかないのが正解なのですが、ここまで下手なのも逆に凄いなと思いました。

下手な演技も上手いのさすが舞空プロやで

そして結末に拍子抜けしたのも9年前と一緒笑

 

後ね!瀬央さん(瀬央ゆりあ)がめちゃくちゃカッコ良いの!!

髭も似合うし悪役も似合う瀬央さんって何なん一体!!


f:id:springhascoming:20221218185048j:image

そしてショー。

画像で伝わるか分からないんですけど6列目ってホント近いの💕

もう緞帳が1枚のカメラに収まりきらないの😂

6列目ドセンなんて大劇場だとSS席なのに他のS席と一緒の値段で良いんですか!?

f:id:springhascoming:20221218185600j:image

 

ちなみに全景はこんな感じ。

一つだけ贅沢を言うならやっぱり地方ホールって音響がイマイチだなと。

せっかくこんな良い席座ったのに音響だけが残念だなと思いました。

ホント、贅沢な話なんだけどね。

 

さて、本題。

グランカンタンテ、正直大劇場で見た時はイマイチだなと思ったのですが、座席効果なのか2回目に見た全ツでは「意外と良いじゃん」と思いました。

 

とにかく瀬央さん(瀬央ゆりあ)とアリちゃん(暁千星)のビジュアルにやられた公演でした😍

 

次は1月東京で星組公演観劇します🌟