想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】グレート・ギャツビー

グレート・ギャツビー

9月18日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20221218193650j:image

 

これは…結構ハマりました。

贔屓組以外は1回しか見ない主義なのですが、こればかりはもう一度見たい!と思いチケットを探したぐらいにはハマりました。

結局日程が上手くハマらず千秋楽をライビュで見たのですが。

でも、贔屓組以外で配信は見るもののライビュを見に行くことってあまりないのでやはりハマってしまったなと。


f:id:springhascoming:20221218193654j:image

 

もう何と言ってもれいこさん(月城かなと)が美しい!!

それだけでも見に来た5割の理由にはなります笑

アリちゃん(暁千星)が組替えしてしまって個人的には少し寂しくなった月組でしたが、逆にアリちゃんれいこさんを半々に見ていたのがれいこさん一点集中になってしまったので思う存分れいこさんを堪能しました💕

しかも、セリフがいちいちキザでカッコ良いのよ❤

こんなん惚れない訳ないでしょと😍

 

それから、彩音くん(彩音星凪)もカッコ良い❤

彼、ホント美貌の人ですよね。

やっぱ新公主演一回ぐらいやらせるべきだったと思うんだよなぁ。

そしてるうさん(光月るう)。歌声って多分初めて聞いたんですけど上手いですね。

まゆぽん(輝月ゆうま)のイケオジの似合い度は異常ですよね。

 

そして何と言っても…

何と月組に贔屓が出来てしまいました🌙

天つ風朱李くんです!

 

Rain on Neptuneの時になんか凄く気になるなと思っていた子なのですが、グレートギャツビーで見つけてしまいまして😍

私、顔覚えめちゃくちゃ悪いんですけど、「あ、あの子…!!」とびびっと気付いてしまった時にはもう朱李ちゃんから目が離せなくなりました😍

 

ちょっと、次の月組公演では2回ぐらい見たいかも…。できればそのうち一回はS席で…

 

f:id:springhascoming:20221218193743j:image

 

 

そして公演に関しては…うん、凄くONES UPON A TIME IN AMERICAでしたね。

時代背景が一緒というのと演出が同じイケコ(小池修一郎)というのもあると思うけど。

 

 

どうでも良い小ネタとしてはこの二つを思いました。

世界観アメリカで作りこんでるのにここだけめちゃくちゃ日本じゃん笑

 

という訳で、贔屓が出来た話でした(?)