想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】ほんものの魔法使

ほんものの魔法使

6月12日 15:30開演

6月13日 15:30開演

6月16日 15:30開演

KAAT神奈川芸術ホール

f:id:springhascoming:20210616190555j:image

 

ついに贔屓の東上主演公演😆

 

自分の贔屓が主演を張ること

まずは、朝美さん東上主演おめでとうございます㊗️🎉

朝美さん(朝美絢)が主演公演を行うのは「義経妖狐夢幻桜」以来3年振り。

しかも、前回は500人規模のバウホールのみでしたが今回はバウにプラスして1200人規模の横浜公演!

更には朝美さんの地元の神奈川県!

贔屓が主演というだけでも嬉しいのに更に地元ですから嬉しさ倍増😆

 

今回、主演公演を行うことでいつもと違うのが、

・至る所でドセンターで歌って踊る

・一人だけキラキラの付いた豪華な衣装

・パレードで出てくる前に一旦暗転して満を持して登場

主演ってだけでこんなに違うんだということを改めて感じましたね。

 

もちろんはたから見たら当たり前のことではあるんだけど、トップスターで無い人がこんな高待遇受けることが無いから何か一つ一つのことに感動しちゃいました🤣

 

デュエットダンスとかこんなに真剣に見ることなかなか無いし😂(オイ)

 

野々花ひまり(ジェイン)

朝美さんも初東上だけどひまりちゃんも初東上主演!おめでとう!!

ひまりちゃんはまず飛躍的に歌が上手くなりましたね😆

いや、別に下手では無かったんだけど「こんなに上手かったっけ?」と改めて感じました。

ちょっと固めだった歌声が伸びやかになった気がします。

 

後はもちろん可愛い❤

青のワンピースも可愛いし、最後のジーパンにチェックのシャツ(?)のアメリカ風な衣装も似合ってる❤

まあ、16歳の女の子と言うには言動的に少々精神的に幼すぎる気がしましたが16歳という歳の見た目には相応だったなと思いました。

 

縣千(モプシー)

今回かなり良かったと思います。

何と言っても犬の吠え声かなり本物に近かったと思います。

指を折り曲げて犬の手を表現してみたり、ジェイン(野々花)が手品で出した旗で遊んだり餌を離さなかったりともう自然体じゃないかってレベルで犬でした🤣

ところどころで見せるダンスに身体能力の高さも感じましたね。

 

でも、それだけじゃなくてフィナーレの黒燕尾ではしっかり宝塚の男役。

途中でセンターに立つのがもう道に入っててビックリしちゃいました。

ついこの間まで「下級生あがちん」だったのにいつの間にか「男役縣千さん」になってた😂

 

桜路薫(マルヴォーリオ)

いつだって95期の活躍は嬉しいのですが、今回は桜路くんが良いポジションに居て嬉しかった😆

何かすっかり悪役専科になってきましたね😂笑

95期もかなり上級生になってきて、各人に学年相応の役が振られるようになってきたなと思いますが、桜路くんは特に貫禄あるから桜路くんに悪役やらせれば間違いないと確信しました🤣

 

星加梨杏(メフィスト)

最初見た時「エリザベートのトート…??」と思いましたが、ホント見た目はまんまトート閣下🤣

でも、りあんくんの持ち前の美しさでトート風なビジュアルもかなり似合ってるなと思いました。

と言うか、途中からちょいちょい目が離せなくなったレベル😂

 

麻斗海伶(ファスマー)

なかなかに老いを感じる渋い門番が居るなと思ったら麻斗海伶くんでした。

と言うか、老いを感じさせる声の出し方がめちゃくちゃ上手い👏🏻

麻斗くんのことは正直名前は知ってるけども…ぐらいの認識だったのですが、改めて知らなかったジェンヌさんのことを知れるのも別箱の醍醐味ですね😆

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

改めて、贔屓の主演とはこんなに嬉しいものかと実感した公演でした❤

 

確かに、原作読んでないとハチとか牛とかニワトリとか何じゃこれって感じだけど(いや、原作読んでてもか?)最終的にはファンタジーと思えば何でもOKという結論にたどり着きました笑

 

演出の木村先生の言葉を借りれば「うひょお、いいぞお」(とパンフレットに書いてあった)

 

次は新生雪組全員が揃って大劇場公演❤

多分印象もガラッと変わるんだろうなと思います。

 

結局咲さん(彩風咲奈)チームの全ツは見れなかったし全員が揃った新生雪組公演も楽しみです💚

 

カーテンコール集

 

f:id:springhascoming:20210616221454j:image

 

実はNHK横浜放送局の中にKAATがあるということを初めて知りました😂

マリンスタイルのドーモくん。

ちなみに、土日はNHKのブース閉まってて平日しか開いてないようだったので千秋楽の日に撮りました📸
f:id:springhascoming:20210616221440j:image

 

ネメシス探偵事務所✨

ここだけに限らずこの辺嵐とかドラマとかのロケ地多いから巡り甲斐あるよね。
f:id:springhascoming:20210616221500j:image
f:id:springhascoming:20210616221444j:image

 

せっかく横浜に来たので普通に観光楽しんできました😆
f:id:springhascoming:20210616221432j:image
f:id:springhascoming:20210616221451j:image
f:id:springhascoming:20210616221436j:image
f:id:springhascoming:20210616221428j:image
f:id:springhascoming:20210616221447j:image

 

横浜大好きや〜💕