想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】めぐり会いは再び/Gran Camtante!!

めぐり会いは再び/Gran Camtante!!

6月26日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20220827125940j:image

 

めぐ会いは2011年と2012年に星組で上演された作品のスピンオフ作品。

当時脇役だったまこっちゃん(礼真琴)演じるルーチェを主人公とした作品ということで、事前に前作、前々作を予習してから挑みました。

結果としてこれが大正解👍👍

 

発見

前作を見て、一番興奮したのが詩ちづるちゃん演じるポルックス稀惺かずとくん演じるカストルの双子の兄弟。

前作で白華れみさん演じるリゼットにもうすぐ子供が産まれる!ということで紅ゆずるさん演じるブルギニョンが大騒ぎしていた訳ですが、その子供がポルックス(詩)とカストル(稀惺)という設定!

最初は普通に双子の子供として出てくるのですが、最後の最後にブルギニョン(紅)とリゼット(白華)の子ということが分かって興奮しました!あの時の子がこの二人だったのか!!と。言われてみれば前作の最後で「子供が生まれました!双子の赤ちゃんです!」的なこと言ってましたもんね🤣

逆に言うとこれ、前作見てなかったらついて行けたのか?とは思いましたが。

 

瀬央ゆりあ

いやもうビジュアル!!大優勝!!

背の高い瀬央さんにマント着せようと思った人天才!!

瀬央さんのビジュアルの良さとスタイルの良さがこれでもかというほど溢れまくってました😍

逆に、ショーのNINJIN娘はどした??と思いながら見てましたが😂

あ、最後の羽根は思ったより小さくてより謎が深まりましたね🤔

 

綺城ひか理

あかさんも良かった!!

てか、あかさんに悪役やらせようと思った人天才!!(本日2度目)(あ、小柳先生か)

あかさんの低音ボイスが悪役にピッタリはまっていて良かったです。

あかさん星組来てから更にメキメキと頭角表してますね!

イケオジとか悪役とか正路線からは外れた役が多くなってきましたが、それが似合うところがあかさんの良いところ。

段々まゆぽん(輝月ゆうま)みたいな立ち位置になってきましたね。

将来的にスター専科として専科に組替えして、長く活躍してくれる未来があっても良いんじゃないかなと思いました。

 

紫りら

りらちゃんはショーで見た印象が残っているのですが、ダンス凄いですね!

コルドバのパティオ祭りの場面で思ったのですが、まこっちゃん(礼真琴)の後ろで踊るりらちゃんのダンスがキレキレで思わず目が釘付けになりました。

全ツでもりらちゃん居るのでここの場面はりらちゃんを楽しみにしたいなと思いました😍

 

華雪りら

りら繋がりで今度はこりらちゃん💙

こりらちゃんのことは前々から可愛いなと思っていたのですが、今回で退団公演😭

いつもは初見だとなかなか分からない位置に居ることが多いのですが、今回は退団ということもあって結構フューチャーされる場面もあって嬉しいやら寂しいやら・・・。

ショーの妖精(?)の衣装がよく似合っていて可愛かったです💙

 

ところでこれ、続くの??

めぐり会いは再びですが、最後は怪盗にお宝を盗まれて取返しに行かなきゃ!!という場面で終了しました。明らかに続編がありそうな雰囲気・・・。

しかも、怪盗も最初から名前は出てくるけど姿は現さずに終了しましたね。

個人的には続くなら大劇場じゃなくて別箱でやってくれと思うのですが😅(だって大劇場で続き物4作はさすがにやりすぎでしょ)

 

f:id:springhascoming:20220827130001j:image

f:id:springhascoming:20220827130121j:image

 

今回も席は安定の2階最後列