想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズWEST】ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR -翔べ関西から-

京セラドーム大阪

7月1日 18:00開演

7月2日 18:00開演

7月3日 16:00開演

 

バンテリンドーム名古屋

7月30日 18:00開演

7月31日 16:00開演

 

東京ドーム

8月10日 18:00開演

8月11日 17:00開演

f:id:springhascoming:20220828163105j:image
f:id:springhascoming:20220828163112j:image
f:id:springhascoming:20220828163108j:image

 

この夏の最大の思い出、ジャニーズWEST初のドームツアー😆

なんと、人生初の全ステ*1してしまいました!!!

いやぁ、ファン歴1年にしてまさか全ステ出来るとは🤣

 

全ステまでの経緯

事の経緯は当落まで遡ります。

2022年5月23日、ドキドキしながら当落を確認したら7月3日京セラ当選!!

WESTでは初めての当選でしたので*2それはそれは飛び上がって喜びました😆

と、喜んでいると何とお友達から「7月1日チケット余ってるんだけどどう??」というお誘いが…!!

「もう行かせて頂けるなら是非!!」と飛びつき7月1日の参戦も決定!!

 

そして時は過ぎ6月3日、今度は7月30日バンテリンドーム名古屋復活当選の文字が・・・!!

京セラ2日も行けるのに名古屋まで行けるなんて😆😆😆

 

こんなに行けるのに欲が出てしまって、せっかくなら一番行きたい東京公演に行きたいよなと思い始めます。

でも、狙うなら残る手段は一般発売だけど取れる気がしない…。

と言うことで、7月2日京セラの一般発売で予行練習

2日に元々遊ぶ約束をしていた親友(NOTオタク)に「もし取れたら一緒に行かない??」と声を掛けたら「ハルちゃんと一緒ならどこにでも行くよ!」という優しい言葉を頂き挑戦することになりました😭

そして、無事に一般で7月2日京セラのチケットをゲット!!

という訳で、ここで京セラ全ステが決まりました。

 

そして、京セラ全公演が終了して、「やっぱりどうせ名古屋行くなら7月30日の公演も行きたいよな…。そして東京も出来れば1公演は行きたい」とまたまた欲が芽生え始めます。

という訳で、またしても一般に挑戦し7月30日の名古屋公演もゲット!!

復活当選で当たった7月31日の同行者を決めていなかったので東京公演との交換を探したところ、何と8月11日公演と交換してくださる女神が現れたので8月11日東京オーラスの参戦も決定!!

時系列は逆になるんですが、交換が決まる前に東京公演の一般にチャレンジしたところ、何と8月10日、11日東京公演が取れ、ここで全ステが決定しました。

一回の一般で2公演も取れてしまうなんて、我ながらプロかもしれない…

 

という訳で全公演参戦が決定しました。

一つ言えることは、人間頑張れば高額転売なんかに手を出さなくてもチケットは取れるんだよってことは証明されたと思います☆

 

セットリスト

・京セラドーム大阪

1.for now and forever

2.Big Shot!!

3.Mixed Juice

4.We Are WEST

5.One Chance

~映像~

6.W trouble

7.TRICKSTAR

8.微笑み一つ咲かせましょう

9.プリンシパルの君へ

10.Don`t stop loving

11.cherry you top

12.しらんけど

13.Anything goes

14.ホメチギリスト

15.SOUL2SOUL

~MC~

16.間違っちゃいない

~Jr.コーナー~

17.星の雨

18.でっかい愛

19.Can‘t stop

20.Criminal

21.Eternal

~ゲームコーナー(映像)~

22.YSSB

23.PARTY MANIACS

24.PUSH

25.Unlimited

26.アカンLOVE〜純情愛やで〜

27.粉もん

28.ホルモン

29.週刊うまくいく曜日

30.証拠

31.僕らの理由

32.ムーンライト

33.サムシングニュー

~メンバー挨拶(藤井→中間→神山→濵田→小瀧→桐山→重岡)〜

〜和太鼓〜

34.ええじゃないか(和ver)

〜アンコール〜

35.アンジョーヤリーナ

36.銀河系(京セラ)

37.ズンドコパラダイス

 

バンテリンドーム名古屋

1.for now and forever

2.Big Shot!!

3.Mixed Juice

4.We Are WEST

5.One Chance

~映像~

6.W trouble

7.微笑み一つ咲かせましょう

8.プリンシパルの君へ

9.Don`t stop loving

10.cherry you top

11.しらんけど

12.週刊うまくいく曜日

13.ホメチギリスト

14.SOUL2SOUL

~MC~

15.間違っちゃいない

~Jr.コーナー~

16.星の雨

17.でっかい愛

18.Can‘t stop

19.Criminal

20.Eternal

~ゲームコーナー(映像)~

21.YSSB

22.PARTY MANIACS

23.PUSH

24.Unlimited

25.アカンLOVE〜純情愛やで〜

26.粉もん

27.ホルモン

28.週刊うまくいく曜日

29.証拠

30.僕らの理由

31.ムーンライト

32.サムシングニュー

~メンバー挨拶(藤井→中間→神山→濵田→小瀧→桐山→重岡)〜

〜和太鼓〜

33.ええじゃないか(和ver)

〜アンコール〜

34.アンジョーヤリーナ

35.ズンドコパラダイス

36.ホメチギリスト

 

・変更点

Trickster→Anythinggoes
Anythinggoes→週間うまくいく曜日

ホメチギリストがアンコールへ

trickster・銀河系セトリ落ち

 

・東京ドーム

1.for now and forever

2.Big Shot!!

3.Mixed Juice

4.We Are WEST!!!!!!!

5.One Chance

~映像~

6.W trouble

7.TRICKSTER

8.微笑み一つ咲かせましょう

9.プリンシパルの君へ

10.Don`t stop loving

11.cherry you top

12.しらんけど

13.ANS(with Aぇ!group)

14.Anything Goes

15.週刊うまくいく曜日

16.SOUL2SOUL

~MC~

17.間違っちゃいない

~Jr.コーナー~

18.星の雨

19.でっかい愛

~ゲームコーナー(映像)~

20.YSSB

21.PARTY MANIACS

22.PUSH

23.Unlimited

24.アカンLOVE〜純情愛やで〜

25.粉もん

26.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

27.証拠

28.僕らの理由

29.ムーンライト

30.サムシングニュー

~メンバー挨拶(藤井→中間→神山→濵田→小瀧→桐山→重岡)〜

〜和太鼓〜

31.ええじゃないか(和ver)

〜アンコール〜

32.Calling

33.ズンドコパラダイス

34.ホメチギリスト

35.アンジョーヤリーナ

 

・変更点

ANS追加

Calling追加

狂愛三部作(Can't Stop/Criminal/Eternal)セトリ落ち

 

全公演入ってみて思ったのが、京セラのセトリが一番良かったな(小声)ということ

初日の「この曲も!?この曲も歌うの!?」という興奮が忘れられません😂

 

座席

京セラドーム大阪

出典元:http:// www.livehis.com

7月1日 スタンド1塁側下段11通路21列(FC)

7月2日 スタンド3塁側下段26通路27列(一般)

7月3日 スタンド1塁側上段66通路2列(FC)

 

一般枠は上段の上の方かと思いきや意外にも下段でした。

しかし、見切れすぎてセンターのスクリーンが全く見えない😂

和太鼓の場面は完全に見えないので音だけで楽しみました笑

 

3日はFCなのに中々席が悪い😂

2列目なのに外周トロッコが一番近いタイミングでまさかの見切れ😂

 

1日の初日が遮るものが無くて一番快適でした✨

何故か席にクーラー(?)みたいなのが付いていて空調も快適!

 

バンテリンドーム名古屋

 

出典元:https://xn--gutnkx91i.net/?page_id=466

7月30日 スタンド3塁側 43通路 37列(一般)

7月31日 スタンド1塁側 18通路 25列(FC) ※復活当選

 

京セラ2日目、3日目、名古屋1日目と三連続でメンステ見切れ😂

そろそろセンターのスクリーンが見たいぞと思ったところで名古屋2日目でやっとメンステが見える席。真横から見る形でした。

ナゴヤドームって初めて入りましたけど、列番号の次は1塁側はR○○(数字)、3塁側はL○○て表記になるんですね。

 

東京ドーム


出典元:http:// www.livehis.com

8月10日 2階1塁側5通路25列(一般)

8月11日 1階3塁側31通路24列(FC)

 

東京はどちらもセンステがよく見える席に✨

1日目は天井席ですが、もうセンステが見えるだけで満足!!

 

全通してみて一番良かったのはやっぱり京セラの初日でしたね。

一般があったこともあるけど7公演入ってもアリーナは当たりませんでした💦

嵐で通算12公演入ってもアリーナは1公演しか当たったことが無いのでやっぱりドームでアリーナってなかなか厳しい世界ですね。

 

-----------------------------------------------

本当は公演の感想も書きたかったのですが、ここにきて3700文字越えになってしまったので一旦締めます😂

ライブって言いたいことありすぎてどんだけ文字数あっても足りない・・・!!

という訳で後編に続きます。

*1:全公演参戦

*2:1個前のアリーナツアーは全滅でした