想い徒然

ほぼ観劇記

【坂本昌行】THE BOY FROM OZ

THE BOY FROM OZ

6月25日 18:00開演 東急シアターオーブ

f:id:springhascoming:20220827113635j:image

 

毎度の如く更新滞りマン😂

観劇からもう2か月も経っちゃいました💦

 

という訳で、OZの観劇記録です。

 

舞台では初めてのデジチケ*1で座席がどこになるかドキドキしてましたが、結果は14列。

↑この辺

当たったのは坂本名義*2ですが、坂本名義の割に可もなく不可もなく・・・。

 

ちなみに、同じ会場で行われた坂本くん主演舞台「TOP HAT」のチケットを引っ張り出してみたら同じ列の逆サイドでちょっと笑ってしまいました🤣

コンサートのデジチケだと裏面にツアーロゴがありますけど舞台のデジチケだと無難なデザインですね。これなら紙チケが良かった(小声)

f:id:springhascoming:20220827120900j:image

 

そんな訳で、感想を。

 

とにかくミュージカルスター坂本昌行が凄かった

いや、もうこれに尽きます。圧倒的美声をこれでもかと浴びてきました。

元々歌上手いのは十分知ってるつもりだけど、知ってる上で聞いても「スゲー!!」と大興奮。

 

公演後にTwitterエゴサしてみましたが、共演のAぇ!groupの末澤誠也くんのファンの方の「坂本くんがこんなに歌上手いって知らなかった!凄い!」コメントが多くて勝手にニマニマしてしまいました☺

特に1幕ラストは圧巻!!著作権の影響なのか、円盤にならないし動画にすら上がってないのは残念すぎますが😭

 

いや~、マジでミュージカル関係者にもっと見つからないかな。

東宝ミュージカルにバンバン出て欲しいです😂

 

-----------------------------------------------

 

末澤くんは初見でしたが、彼も結構歌上手いですね。

ジャニーズJrですが彼も今年で28歳だしキャリアも長いし彼も立派なプロですね。

つくづく思いますが、Jrと言えども一タレントとしてプロだし、そろそろJrの中にも区別を付けた方が良いと思うんですよね。

だって、入所して1か月ぐらいの小学生と業界歴10年以上のベテランが同じJrって括りも何か変じゃん・・・。

 

とまあ、脱線してしまいましたがやはり彼もプロだなと思った次第です。

 

-----------------------------------------------

今回は終わった後にみんなすぐスタオベ*3するしカテコ*4初日でも千秋楽でもないのにカテコが4回ぐらいあったし、それだけこの舞台が凄かった証拠でもありますね。

 

ここ最近、初日でも千秋楽でも無い舞台にこれだけカテコがあった舞台を観劇して無かったので(あっても2回ぐらい)やっぱみんな興奮してるんだなってことを感じました。

V6の20周年コンサートで初日でも千秋楽でも無いのに規制退場アナウンスのお兄さんの声をガン無視してアンコール要求してたあの熱量を思い出しました笑

やっぱV担って内に秘めたる熱さがあるよね(見に来てたのはV6のファンだけじゃないけど)

 

次の舞台はストレートプレイでそれはそれで楽しみにしてますが、やっぱり坂本くんはミュージカルを浴びたいよなと思いました😂

*1:ジャニーズFCでチケットを取るとデジタルチケットで当日発券パターンと事前にチケットが郵送されるパターンがあります。この舞台はデジタルチケットでQRを表示して当日機械で発券されるパターンでした。ちなみにジャニーズのコンサートはほぼ100%デジチケです。

*2:好きなアーティストを坂本昌行で登録してあるFC名義。好きなアーティストの登録によって該当舞台の座席の良し悪しに多少影響してくると言われています。例えば坂本くんの舞台のチケットが好きなアーティスト坂本昌行で登録している名義で当たれば席は良いし、好きなアーティスト坂本昌行で登録している名義で長野くんの舞台に当選しても良席である確率は低い等。まあ、あくまで確率論で例外はありますが。

*3:スタンディングオベーションの略。舞台が終わった後、立って拍手をすること。スタオベは自然発生的に発生するので観客が素晴らしいと思った舞台程スタンディングが始まるスピードが速いです。

*4:カーテンコールの略。舞台が終わった後、拍手が鳴り響き続けるともう一度幕が上がって出演者のお辞儀や挨拶が始まります。この幕が上がる回数が多いほどその舞台の盛り上がっている証拠でもあります。