想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズWEST】LOVE MUSIC 2022

LOVE MUSIC 2022

6月18日 16:00開演 ぴあアリーナMM

f:id:springhascoming:20220721200053j:image

 

ジャニーズWEST2度目のフェス!

1度目のメトロックからまさか1ヶ月後に2度目が来るとは😂

 

出演情報が解禁されたのは深夜の音楽番組。

確かに公式でVTR出演ありますよというお知らせがあったものの、まさかそこで現場が発表されるとは思わないじゃないですか😂

朝起きて出演情報を知り、チケット完売に絶望… そんなもん見てたもん勝ちじゃんズルい!!(見とけよって話だけど関東ローカルの深夜だぜ??)

 

そんな時に立見追加販売の一報が!!

...流れるも惨敗😭

 

もうダメかと思ったら今度は見切れ席の販売!!

そして勝ち取りました😆😆😆

 

f:id:springhascoming:20220808203653j:image
f:id:springhascoming:20220808203702j:image

 

セットリスト

1  Big Shot!!
2  Mixed Juice
3  ズンドコパラダイス
4  ええじゃないか
5  Wtrouble
6  YSSB
7  しらんけど
8  ANS
9  週刊うまくいく曜日
10  証拠
11  僕らの理由
12  ムーンライト
13  サムシングニュー

 

セトリ雑感

W trouble → YSSB

ビクショからええじゃないかの流れはメトロックとあまり変わらず。

おうおう、フェスって感じねと思ってたらまさかのW troubleからのYSSBキター!!!

 

いやぁ、まさかこんなところでダブトラとYSSBがフェスで聞けるとは思わないじゃないですか!!

イントロ流れた時に会場から「ヒェッ...」という声が漏れてました🤣

「僕達、ジャニーズっぽい曲もやってるんですよ」という曲振りで始まったのであえてフェスっぽくない曲を選んだようです。

 

しらんけど

そしてダブトラYSSBが終わるとVTRへ

「2022年」

「令和を歓喜の舞台に巻き込んだ曲」

「この曲を聞いたらきっとあなたは涙する」

「しらんけど」

 

何か凄いの来た!と思ったらしらんけどへの盛大な曲振りwwww

アウェイでよくやったなwwww

これはWESTの現場でやって欲しかったわ🤣

って言ってたらシャッフルで聞いてたWALKMANからしらんけどが流れてまた笑ってます🤣

 

ANS

しらんけどで盛大に笑わせてもらったかと思えばANS!!

しかも有観客で初披露だってよ!!!

この曲が発売された頃にはまだファンじゃなかった私なんかが初披露に立ち会って良かったのかしら😂

 

週刊うまくいく曜日→サムシングニュー

ここの流れはもはやWESTのお決まりのバンドコーナーですね。

ホント、バンド×WESTの相性良すぎる😍

そもそも私はBuono!が好きだったのでアイドル×バンドの組み合わせは大好物なんです❤️

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

メトロックはロックに特化したセトリでしたが、ラブミュは「初めてジャニーズWESTを見る人への名刺」のようなセトリでしたね。

関西曲、ダンス曲、バンド曲が上手いこと散りばめられてたなと思います。

 

メトロックが円盤化したからラブミュも円盤になって欲しいな💕