想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】銀ちゃんの恋

銀ちゃんの恋

8月21日 15:30開演 KAAT神奈川芸術劇場

f:id:springhascoming:20210821192233j:image

 

マイティー東上主演おめでとうございます👏🎉✨

 

朝美さんに続いて95期の東上主演、そして朝美さんと同じKAAT。

 

95期大好き人間としては駆けつけねばならんでしょう!と言うことで遥々横浜まで駆けつけました🥰

 

まー、行き慣れたとは言えやっぱり横浜は遠いんだけどね😅

 

テンポと笑い

今回の銀ちゃんの恋、とにかくテンポが早い

うっかりしてるとセリフを聞き逃してしまうぐらい早い💦

最初はこのテンポの早さに慣れるのに多少苦戦しました。

 

ですが、しっかり面白いんですよ🤣

特に今日は美咲ちゃん(星空美咲)が小道具の買い物袋を忘れてきたりつかさくん(飛龍つかさ)がコケたりマイティー(水美舞斗)がセリフ忘れたりハプニングだらけで余計に面白かった🤣

いやぁ、舞台ってホントに生き物ですね🤣

 

アナウンス

開演アナウンスは銀ちゃんがアナウンスしてる風にちょっと江戸っ子っぽい言い回しでした。

「3代目銀ちゃんを襲名致しやした水美舞斗でごぜぇやす」なんて洒落が効いてて良いなと思いました😁

 

都姫ここ(朋子)

花組で推しの娘役ちゃん♥️とにかく可愛かった💕

都姫ちゃんはギャルっぽい女の子の役なんだけど、マイティー(水美舞斗)をとにかく振り回す振り回す笑

9期も上の先輩を掻き乱すのは勇気もいったと思うし気も使うだろうけど、都姫ちゃんの演技は振り切ってましたね😁

 

空美咲(小夏)

美咲ちゃんも私の花組推しの娘役ちゃん♥️

と言うか、花組は推しの娘役ちゃんが多すぎる🤣

美咲ちゃんは何と研3にして東上ヒロイン!

まだ新人公演のヒロインもしたことないのに研2でほぼバウヒロイン、そして研3で東上ヒロインとなかなか異色の道を歩いてますね。

美咲ちゃんもとにかく可愛いんだけど、和装姿は美しくて小夏としては怒鳴ったり泣いたり騒がしかったり色んな面を持ち合わせてますね。

もしかして憑依型?なんて思ったりして。

そして歌も上手い🎶

別に歌うま至上主義では無いけど美咲ちゃんの歌声がとても綺麗で「本当に研3⁉️」と驚いてしまいました。

ただならぬ子だぞこの子…

 

水美舞斗(倉丘銀四郎)

お目当てマイティー💓

東上初主演おめでとうございます👏

もうすっかり銀ちゃんでしたね。

銀ちゃんを「演じてる」感は無くて「銀ちゃんそのもの」でした。

意外とこういう賑やかしい役の方がマイティーに合ってるのかも?と思ったり。

銀ちゃんは自由奔放なのですが、急に情緒不安定になって泣き出したりするのでそこの部分だけは泣き虫なマイティーと重なるなと思いました笑

後ろ向きで立ってる時の立ち姿も完全に「男」でしたね。カッコ良い💓

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

他にもほってぃー(帆純まひろ)とかのあちゃん(桜月のあ)とか花組にはたくさん好きな人が居るけど全部には言及しきれないので割愛します。

 

銀ちゃん、最後はハッピーエンドで終わるので観劇した後も楽しい気持ちで終われるのが良いですね🥰

 

千秋楽、仕事じゃなければ是非配信みたいな✨