想い徒然

ほぼ観劇記

【浜浦彩乃】オフィスの国のアリス

オフィスの国のアリス

4月30日 13:00開演

5月1日 12:00開演

CBGK シブゲキ!!

f:id:springhascoming:20220503084702j:image

 

とにかく楽しいが勝る舞台でした🙌

アイドルを卒業してからはまちゃんの舞台は1つを除いて*1全て観劇してますが、その中でも一番楽しかったかも😆

 

ストーリー

最初の登場はめちゃくちゃファンタジーみやり(宮崎理奈)がアリスの格好してて、その他は動物の格好をしているのですが、その衣装がアイドルっぽくてみんな可愛いの😍

さすが元アイドルがほとんどなだけあってみんな着こなしてるし見せ方が分かってる人達ばっかり。

 

とは言えファンタジーなのは夢の世界だけで、現実は結構リアル

主人公美里(宮崎理奈)は元アイドルで現化粧品会社勤務。(営業職なのかな?)会社ではなかなか仕事を取って来られず上司に怒られてばかり。

そんな怒られるシーンで「アイドルやってて社会経験が無いから常識が無い」だとか「会社に不利益をもたらす人は要らない」だとか言われるから社会人やってると結構グサグサ来る😂

私も営業経験あるし美里の気持ちが痛いほど分かったから最初見た時グサグサ刺さりすぎて土下座して謝りたくなった🙇‍♂️

 

そんな現実から逃げるように夢の世界に逃げるようになったある時交通事故に遭い、もう目を覚まさないかもしれないという事態に。身体的衝撃を受けたこともありますが、夢の世界に逃げた美里(宮崎)がもう現実に戻りたくないと強く願ってることが目を覚まさない理由でもあるので、そんな美里を救う為に美里の友達や妹や美里を跳ねた運転手や美里の主治医が夢の世界に入って美里を救いに行くというのが概ねのストーリー。

 

ファンタジーなのでお話は分かりやすかったですね。

 

宮崎理奈

ここからは気になった方をピックアップ。

まずは主人公のみやり。

前にはまちゃん(浜浦彩乃)が共演した舞台(IN THE WOMB)でも思いましたがやっぱり可愛い!アリスの衣装がめっちゃ似合う💙

それだけじゃなくて歌も上手いですね!

一発ギャグパートで増井さん(増井みお)をイジるのも面白かったしMCで博多弁がちらっと出るのも可愛かった😍

今回はみやりの色んな面を見たなと思います。

 

荒井レイラ

めちゃくちゃ久しぶりに見たレイラちゃん。

みやり(宮崎)と同じく元スパガ(SUPER☆GiRLS)メンバーですね。

現役当時も思っていましたが、レイラちゃんやっぱり綺麗ですね✨

元々大人っぽい顔立ちだったのが年齢が追いついて年相応の綺麗さになったなと思います。

メイクさんの役でしたが実際にこういう人居そうだなって思いながら見てました。

 

上西恵

上西恵ちゃん初見でしたがめちゃくちゃ可愛いなと思いました😍

どことなく私の友達に似てたのも目を引いた要因の一つ。

声も可愛くて観劇後にYouTube上西恵ちゃんの名前を検索してひたすら見てました😆

上西恵ちゃんと彩木咲良ちゃんが歌ってた「ねぇ、このまま」も結構好きで、脳内リピしまくってます。

舞台中に歌った曲のCD欲しいな😂

 

長谷川晴奈

美里(宮崎)が元々活動していたアイドルグループ「Puppet Party」のメンバーみきちゃんの役(ちなみにはまちゃん演じたうるみもこのグループのメンバー)

ちっちゃくて濃いめの顔立ちしてるからパッと見アンジュルムのかみこちゃん(上國料萌衣)みたいな子だなと思いながら見てました。

 

増井みお

増井さんは演技が上手いなと思いました。

口数多くて早口でこういうギャル居そうって思いながら見てた笑

はまちゃん(浜浦彩乃)演じるうるみと一緒に場を賑やかしてくれる存在でした。

 

溝手るか

るかちゃん久しぶりに見た😆

るかちゃんもみやり(宮崎)とレイラちゃん(荒井レイラ)と同じく元スパガ(SUPER☆GiRLS)メンバーです。

るかちゃんはとにかくスタイルが良い!そして歌が上手い!

るかちゃんソロの「首を長くして」は歌も聞けるしスタイルの良さも堪能出来るし(変態)もうるかちゃんに釘付けでした😍

5/1の公演は隣がるかちゃんファンの方でしたが、るかちゃんちゃんと見てあげてて優しいと思いました💕

 

森岡

森岡さんも気になる存在でした。

まず演技めっちゃ上手い!

美里(宮崎)の上司の役でしたが、美里を皮肉を交えて叱る時にリアルすぎて怖かったもん😱

私がビビった理由はほぼ森岡さんが原因。

でも、それだけ上手かったってことですよ。

だからこそ、動物として踊る場面では全力の笑顔が見れてギャップにやられそうでした😂

 

浜浦彩乃

最後はやっぱりはまちゃん💕

女性しか居ないからか、今回は身長高めでしたね。はまちゃんやっぱり足長いなと思いながら見てました。

そして、最近は演技するはまちゃんを見ることがほとんどでしたが、やっぱり歌って踊るはまちゃん大好きだなってことを改めて思い出しました😍

さすがハロプロイズムなだけあって数ある出演者の中でも歌上手いなと思いながら見てました(これは贔屓目も多少あると思うけど)

歌いながら自然と笑顔になるはまちゃんとか真面目に一発ギャグ考えるところとかもう大好き😆💕

 

お見送り

最後にお見送り会があったのですが、これが死への入口でした😇

DMで散々アピールしたからか、「あ、はるちゃん!」って気付いてもらえたしうちわ作ったら「うちわありがとう!」って言ってもらえたし😂

一応こぶしオタはやってましたが、その当時はツアーに1回入る程度で接触系のイベントはあまり行かなかったのでまさか覚えてくれてるなんて想像もしてなくて😂

はまちゃんにがっつきすぎて他のメンバーの記憶ほとんど無い←

 

そんな思い出込みで楽しい舞台でした。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

作ったうちわ。ジャニオタしてて良かった←

f:id:springhascoming:20220503094448j:image

 

Twitterではまちゃんが食べたと言っていた杏仁豆腐

高いだけあって結構美味しかった😋
f:id:springhascoming:20220503094451j:image

f:id:springhascoming:20220503094629j:image

 

ライブパートの写真撮影OK部分

2022.4.30 13時公演

f:id:springhascoming:20220503095054j:image
f:id:springhascoming:20220503095057j:image
f:id:springhascoming:20220503095044j:image
f:id:springhascoming:20220503095039j:image
f:id:springhascoming:20220503095047j:image
f:id:springhascoming:20220503095050j:image
f:id:springhascoming:20220503095042j:image

 

2022.5.1 12時公演

f:id:springhascoming:20220503094800j:image
f:id:springhascoming:20220503094806j:image
f:id:springhascoming:20220503094810j:image
f:id:springhascoming:20220503094803j:image

 

久しぶりにオタク出来て良かったー!

でも欲を言えばもっと暴れたかった←

*1:京都でしかやらなかった和道ノ阿修羅のみ未観劇。その頃他現場が忙しくて遠征出来なかった😂