想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】ミナト町純情オセロ

ミナト町純情オセロ

3月12日 14:00開演 東京建物Brilliaホール

f:id:springhascoming:20230318194950j:image

 

多分6~7年振りの劇団新感線、

そして悪名高きブリリア笑

 

ブリリアでは3回ぐらい観劇しましたが、3階席にしか座ったことが無い笑

どんだけブリリアにお金を落としたくないだって笑

 

できれば贔屓組に当たって欲しくない劇場だなと思います…。

 

劇団新感線

新感線の舞台は6年前にVamp Bamboo Burnを見て以来、かなり久しぶりです。

www.v-b-b.jp

 

当時ジャニーズWEST神ちゃん(神山智洋)が出ていたらしいのですが、神ちゃんが出ていた記憶が全く無く…。

改めて神ちゃんを認識してもう一度見たいなと思う舞台です。

 

一度しか見ていない新感線ですが、妙に長いBGMから始まったり(そしてそれがクラップしたくなる楽曲なのに誰もやらないw)演者が歌う場面があったりと、随所に新感線っぽいなと懐かしく感じるところがありました。

 

関西弁

健ちゃん(三宅健)が心配していた関西弁でしたが、やっぱ練習しただけあってかなり様になっていたなと思います。

関西人からしても特に違和感は無かったかなと思います。

まあ、設定上多分兵庫県っぽいのに妙に大阪の南の方の如何にも関東の人が想像する関西弁を喋るのはちょっと違和感あるなと思いましたがそれはご愛嬌でしょう笑

(えーっと、関西以外の人に説明すると、大阪と兵庫の関西弁はちょっと違います。そして同じ大阪でも北と南でかなり関西弁濃度が変わります。まあこの辺の違いは関西人にしか分からへんのやろな…。)

松井さん(松井玲奈)の関西弁が妙に名古屋弁混じりだなと思いましたが、そう言えば彼女愛知の人でしたね…。

 

寺西拓人(汐見丈)

幕間でキャスト一覧を見るまでもう一人ジャニーズが居るということをすっかり忘れていたのですが、寺西くん上手かったな

1幕は普通に外部の若手の俳優さんだと思っていたので後から寺西くんと知ってびっくり

やっぱお芝居でやってきてるだけあって上手いですね。そしてやっぱりカッコ良かったです。

 

高田聖子(沙鷗アイ子)

個人的にMVPは高田さん!関西弁上手いし貫禄あるし歌わせたら上手いし終始スゲー!と思いながら見てました。

特に貫禄!あの凄みはベテランじゃないとなかなか出せないと思うので凄いなと思いながら見ていました。

こんな発見があるのも外部舞台ならではですね。

 

三宅健(亜牟蘭オセロ)

お目当て健ちゃん💕

あの可愛らしい健ちゃんが髭を生やしてワイルドな恰好をしていたのでギャップにヒー!となりました。

聴診器を当てる時にシャツをまくり上げて見えたお腹とかタンクトップの時に腕とか脇とかたくさん見ちゃってごめんなさい←

松井さんと一緒にルンルンしてたり逆に松井さんを疑って殺してしまったりと起伏が激しい役でしたが、健ちゃんらしく真っすぐに演じているなというのが伝わってきました。(ルンルンしてる健ちゃん可愛かった💗)

でも、これがジャニーズの三宅健を見るのが最後なんだと思うと寂しく思ったり…。

 

カーテンコール

びっくりしたのがカーテンコール

初日でもなんでもないのに4回もカテコするの!?

じゃあ千秋楽は何回するの!?とビックリしました。

これが劇団新感線流??

4回目のカーテンコールでは客席に投げキッスしたかと思いきや「帰れ帰れ」とシッシッと手を振る健ちゃんがめちゃくちゃ三宅健だなと思いました笑(そしてそれに喜ぶ客席よw)

 

次はいつ健ちゃんに会えるかな😥
f:id:springhascoming:20230318194843j:image

 

フィナーレ無いのに2幕1時間50分もやるの!?とヅカオタは衝撃を受けました🤣
f:id:springhascoming:20230318194847j:image