想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】Endless SHOCK -Eternal-

Endless SHOCK -Eternal- 

4月10日 18:00開演 帝国劇場f:id:springhascoming:20220411093941j:image

 

一度は見てみたいと思っていたEndless SHOCK

何とチケットが取れたので見てきました!

しかも、取れた公演が初日✨

初めてのくせに運の巡りあわせでチケ難公演が取れてしまって嬉しいやら申し訳ないやら😅

 

帝国劇場へ足を踏み入れるのは2018年の1789以来、約4年ぶり。

springhascoming.hatenablog.com

↑当時のブログ

 

あの時は1階5列目なんていうとんでもない席を手に入れてしまいましたが、今回は2階の最後方辺りでまったり観劇。

東京宝塚劇場と違ってそんなに傾斜が無いので後方でも見やすくて良会場でした◎

 

全体の感想

まず、感想としては「ザ・ジャニーズ舞台」

歌う踊るはもちろん、フライングはするし殺陣・和太鼓はするし傘も車も飛ぶ。

滝沢歌舞伎を見た時もザ・ジャニーズ舞台に圧倒された記憶がありますが、その当時の記憶を呼び起こされた気がします。

いやぁ、こういうザ・なジャニーズ舞台って視覚で楽しませてくれるから良いですよね☺

最初から最後まで大興奮のまま楽しませてくれたなと思います。

やっぱり歌あり踊りありのミュージカル(とはちょっと違うけど)って好きだわ😆

 

エターナル??

私、事前情報をほとんど入れずに来たのですが、今回のエターナルは本編の3年後を描いた舞台なんだとか。

1幕はその本編の回想が進んでいく構成だったので初見でも問題なくついていくことができました☺

カーテンコールで本編が配信中ということを言っていて「ん?本編?何のこっちゃ」と思っていましたが、どうやら今回の元となる物語を無観客で収録して配信しているんだとか。

そして、その無観客配信用の本編と今作のエターナルを同時進行で稽古していたと聞いてこの人達エグいと思いましたよね😱

ジャニーズの人たちってホント働くよね・・・(無理しないでね)

 

堂本光一

光一くんってやっぱ歌上手いなと思いました。

相方の剛くんの歌の上手さが目立つけど、やっぱり剛くんとデュオを張ってるだけあるなと。

後、43歳でよくこんなに動けるなと。

若い子達に混じって遜色なく踊れるのマジで凄い。

それから、何と言っても階段落ち!

階段落ちの場面に来た時「これ!テレビで見たやつ!!」と大興奮しました😆

光一くんもお歳もお歳だしいつまで見られるか分からないので、生で見れてよかったなと思います☺

 

佐藤勝利

まず抱いた感想が顔面強・・・。

佐藤勝利くんって圧倒的ジャニーズ顔だなと思っていましたが、生で見ると華がありますねあの子。

こりゃ、センターに抜擢したくなるわ。

勝利くんのライバルポジション、出番多いしソロとかもあるからいつかWESTのメンバーにも出て欲しいなと思ったり😍

神ちゃん(神山智洋)とか良いと思うんだよね💚

 

綺咲愛里

今回のお目当て、あーちゃん💙

SHOCKを見に行こうと思ったのも「あーちゃんが出るなら!」ということがきっかけです💙(だからタイトルも【ジャニーズ】ではなく【宝塚】)

まず思ったのが「衣装が変わる度に髪型変えるのさすが宝塚の娘役!」

しかも、簡単な髪型じゃなくてツイストしたりしてちゃんど美容院でやってもらうようなヘアセット。

白ドレス衣装の時のアクセサリーも銀のキラキラしたこれも娘役さんがよくやっているようなアクセサリーでタカラジェンヌ魂を感じました。

そして、ヅカメイクしてないあーちゃん一層可愛い💙

もちろんヅカメイクしてるあーちゃんも可愛いのですが、素化粧(って今更だけど宝塚独特の表現だよね笑)のあーちゃんはベビみを感じてより幼く見えて可愛い💙

本当にアラサーなんですか??私より年上だけど実は年下だったんじゃ??とあーちゃんの魔性を感じました。

男性キャストが多数の中で数少ない女性。

他のジャニーズがしゃかりきで迫力のある踊りをする中、あーちゃんはバレエ仕込みのしなやかな踊りでこれが美しいのなんのって💙

顔面の可愛さ、しなやかな踊り、髪型やアクセサリーなんか見てたら気づけばほぼあーちゃんしか見てない観劇となりました😂笑

 

複雑な心情

あーちゃん(綺咲愛里)は今作のヒロインなのでもちろん光一くんや勝利くんと触れたり目を合わせるのですが、勝利くんと手を取り合ったりすると「私のあーちゃんに触れないで!」という感情が芽生えました。

もちろん「私の」あーちゃんではないし言うならば「さゆみさん(紅ゆずる)の」あーちゃんの方が正しい表現なのですが😅

光一くんと手を取り合う時には特に何も思わないのに勝利くんと触れる時にこんな感情になるのが不思議。歳が近いからよりリアルに感じちゃうのかな?

宝塚OGのファンにはまだなったことが無いのですが、自分の贔屓(朝美絢)がOGになって他の男性と手を取ったりした時にこんな感情になるのかなと思うと今から気が重いです・・・。(気が早い)

 

松崎くん

Jrとかジャニーズの俳優部隊とかの方たちのことはあまり存じ上げないのですが、カーテンコールではふぉ~ゆ~の松崎祐介くんが無双してましたね笑

とにかくいろんな人にうざ絡み、SixTONESジェシーの絡み方に似てるなと思いました。

相葉ちゃん(相葉雅紀)と仲良しなので、相葉ちゃんにもこんな風に絡んでるのなと思うと何だか微笑ましくなりましたね☺

 

-----------------------------------------------

 

そんなことで、感想は以上。

 

一度は見てみたいと思っていた舞台をやっと見に行くことが出来て満足です☺

後は、劇団四季のアラジンとかリトル・マーメイドとか見てみたいなと思っているのでこちらにも行ければなと思います。

やっぱり歌と踊り有の舞台って大好きだ😍

 

f:id:springhascoming:20220411093947j:image