想い徒然

ほぼ観劇記

Hello! Project ひなフェス2021

Hello! Project ひなフェス2021

3月28日 11:30開演 アンジュルムプレミアム

3月28日 16:30開演 モーニング娘。'21プレミアム

幕張メッセ国際展示場1・2ホール

f:id:springhascoming:20210329121435j:image

 

何気に初めて参戦したひなフェス。

開始当初は地方民だったので行けず、関東に来てからもスケジュール的なタイミングが合わなかったりチケットが取れなかったり*1で何だかんだ行くことが出来ず開催9年目にしてようやく参戦出来ました。

てか、ひなフェス始まってもう9年経つの!?

 

海浜幕張の駅にも初めて降り立ちましたが千葉ロッテマリーンズの本拠地ZOZOマリンスタジアムもここが最寄りなんですね。

 

この日は星組ロミオとジュリエットの一般だったので早めに着いて近くのカフェで一般参戦。

何とか取れました💦

鈴蘭ちゃん(伊勢鈴蘭)もチケット取れたようで良かった良かった( ´艸`)

ameblo.jp

 

この為にせっかく早く来たので開演前に石田のパンとグッズゲット。

f:id:springhascoming:20210329121427j:image
f:id:springhascoming:20210329121423j:image

 

石田のパンをゲットしてグッズに並んでる間に石田のパンが完売したようで💦

ゲット出来たのギリギリだったのか💦良かったぁ(´▽`) 

 

他にもピザとかありましたが、公演の合間に駅の方でご飯食べたら普通にお腹いっぱいになってしまい、断念。

これ食べられなかったのは少し心残りだな(;´∀`)

f:id:springhascoming:20210329123121p:plain

 

普段だったらもっとブースがあってここにメンバーが降臨して色んな物を売りつけられてたんだな( ´艸`)

SATOYAMAイベントが開催されたらまた行ってみたいな。



f:id:springhascoming:20210329121430j:image

 

アンジュルムプレミアム

セットリスト

1.限りあるMoment(アンジュルム
2.出過ぎた杭は打たれない(アンジュルム
3.ミラー・ミラー(アンジュルム
4.やっちゃえ!GO!GO!(ハロプロ研修生
5.Oh No 懊悩(ハロプロ研修生ユニット)
6.激辛LOVE(BEYOOOOONDS)
7.こんなハズジャナカッター!(BEYOOOOONDS)
8.ビタミンME(BEYOOOOONDS)
9.三回目のデート神話(つばきファクトリー
10.笑って(つばきファクトリー
11.My Darling ~Do you love me?~(つばきファクトリー
12.Fantasyが始まる(佐々木莉佳子
13.夢幻クライマックス(笠原桃奈小野田紗栞
14.ちょこっとLOVE加賀楓横山玲奈、山﨑愛生)
15.DOWN TOWN(Juice=Juice)
16.好きって言ってよ(Juice=Juice)
17.如雨露(Juice=Juice)
18.恋愛Destiny~本音を論じたい~(モーニング娘。’21)
19.ギューされたいだけなのに(モーニング娘。’21)
20.このまま!(モーニング娘。’21)
21.泣けないぜ…共感詐欺(つばきファクトリー、BEYOOOOONDS)
22.糸島Distanceモーニング娘。’21、Juice=Juice)
23.大器晩成(アンジュルム
24.カクゴして!(アンジュルム
25.人生、すなわちパン・タレイ(アンジュルム
26.夢見る 15歳アンジュルム
27.46億年LOVE(アンジュルム
28.ドンデンガエシ(全員)

 

セトリの感想

まさかこんなところで懊悩聞けると思ってなかったー!!

これが一番テンション上がったかも笑

 

そしてまさかNow Now Ningenが聞けないとは思わなかった😅

プレミアムじゃないグループは3曲披露、そのうちの1曲は前日と今回で変わるようで、Now Nowは前日披露されたからこの日はビタミンMEに取って変わられた模様。

 

かっさー(笠原桃奈)とさおりん(小野田紗栞)は可愛い系で来ると思ってたらまさかの真逆の選曲でしたね。

さおりんめっちゃカッコ良かった!

 

JuiceのDOWN TOWNは初めて聞いたのですが、曲名からしてカッコ良い系かと思ったらミディアムテンポの割と軽めの曲だったのが意外。

何となく℃-uteの心の叫びを歌にしてみたみたいだなと思いました。

あんまりJuiceにこういう曲ないよね?

多分元々な紗友希(高木紗友希)も歌う予定だったと思うのですが、紗友希がどういう歌い方するのか聞いてみたかったなぁ…なんて言ってもどうにもならないのですが・・・。

 

アンジュの後半のセトリはとても良いですね。

カクゴしてとかパンタレイの振りコピはとても楽しい♪

そう言えば、私の周りは一般で買った席ということもあってかそこまで振りコピしてる人が居なかったのですがここの後半ブロックは結構振りコピしてる人が多かったですね。

 

大器晩成の落ちサビソロは新人のわかなちゃん(松本わかな)がget

Twitterでは「わかなちゃん」「大器晩成」がトレンド入りするぐらい盛り上がってましたね。生中継効果絶大。

 

モーニング娘。’21プレミアム

セットリスト

1.ギューされたいだけなのに(モーニング娘。’21)
2.恋愛Destiny~本音を論じたい~(モーニング娘。’21)
3.ロマンスに目覚める妄想女子の歌(モーニング娘。’21)
4.やっちゃえ!GO!GO!(ハロプロ研修生
5.Oh No 懊悩(ハロプロ研修生ユニット)
6.激辛LOVE(BEYOOOOONDS)
7.こんなハズジャナカッター!(BEYOOOOONDS)
8.ビタミンME(BEYOOOOONDS)
9.三回目のデート神話(つばきファクトリー
10.笑って(つばきファクトリー
11.My Darling ~Do you love me?~(つばきファクトリー
12.The 美学(小田さくら、為永幸音)
13.晴れ 雨 のち スキ ♡(羽賀朱音一岡伶奈、島倉りか)
14.春 ビューティフル エブリディ(ソロ:譜久村)
15.DOWN TOWN(Juice=Juice)
16.好きって言ってよ(Juice=Juice)
17.如雨露(Juice=Juice)
18.限りあるMoment(アンジュルム
19.ミラー・ミラー(アンジュルム
20.臥薪嘗胆(アンジュルム
21.AS FOR ONE DAY(Juice=Juice、つばきファクトリー
22.Are you Happy?(アンジュルム、BEYOOOOONSD)
23.The 摩天楼ショーモーニング娘。’21)
24.このまま!(モーニング娘。’21)
25.純情エビデンスモーニング娘。’21)
26.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番(モーニング娘。’21)
27.わがまま 気のまま 愛のジョークモーニング娘。’21)
28.Be Alive(全員)

 

セトリの感想

 ロマンスに目覚めるとかカマってちゃんとかは娘。定番曲かな?

アルバム曲だけどよく聞く気がします。

 

My Darlingの最後横一列になるところは樹々ちゃん(浅倉樹々)とさおりん(小野田紗栞)が隣同士になるのは私得すぎました☺

 

歌姫小田(小田さくら)とコンビになった幸音ちゃん(為永幸音)は恐縮しまくってましたが、大先輩相手によく食らいついてたと思います。

小田のブログに書いてありましたが、選曲の際に「私のレベルではなく小田さんのパフォーマンスに挑戦したいです」と言ったそうですね。

幸音ちゃんめっちゃストイック!このエピソードは痺れますね!

ひなフェス'21二日目!小田さくら | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ミラー・ミラーでサブステージで2人組になる時、昼公演は川名ちゃん(川名凜)と幸音ちゃん(為永幸音)、夜公演はかわむー(川村文乃)とわかなちゃん(松本わかな)が近くに来ました。

川名ちゃん幸音ちゃんは同期らしく和気あいあいとしていたのに対し、かわむーわかなちゃんはもはや姪と伯母みたいで微笑ましかったですね☺

 

この回では摩天楼ショーに湧きましたね!

れいな(田中れいな)と鞘師(鞘師里保)のパートはほぼフクちゃん(譜久村聖)と小田(小田さくら)が歌ってて、あの時の体制は今こうなってるんだなぁと感慨深くなりました。

久しぶりに聞いたけど体がこの曲を覚えてましたw

 

個別の感想

 全員はさすがに書けないので印象に残ったメンバーをピックアップ

 

生田衣梨奈

生田は生で見るとカッコ良いですね。

本人は可愛い路線に行きたそうな感じだけど、ステージに立つとどうしても強さが出てカッコ良さが全面に出てしまうんだなぁと思いました。

髪色明るくてツインテールしててもやっぱりカッコ良い。

 

野中美希

まーちゃん(佐藤優樹)が居ないからか、いつもよりパート多めな気がしましたがやっぱり上手いですね。

プラチナ期のガキかめ(新垣里沙亀井絵里)みたいにサブだけど多く歌割貰えるポジションになって欲しいなと思いました。

 

そう言えば、歌割と言えばまーちゃんが深いブログを上げてましたね。

経験、信頼、信用は同じ。佐藤優樹 | モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

あまりにフクさく(譜久村聖小田さくら)に歌割偏りすぎてることに批判があったのでそれを見かねたんでしょうかね。

まあ、欠員者のパートは短い間に仕上げてこないといけないのでしょうがないにしても新曲とかはもうちょっと他の人にパートあげても良いとは思いますけど😅

 

横山玲奈

 よこやんの目が細くなるほどのニコニコ笑顔は健在でした。

明るい金髪(?)っぽいのがインナーに入ってる珍しい髪色なので遠くに居てもすぐ分かりました。

基本可愛いけどギューされの時の首を縦に振るところはめっちゃカッコ良かった。

 

竹内朱莉

 たけちゃんの歌の安定感は異常。

どんな難しいパートでもたけちゃんが歌うと安定感ありますよね。

MCで残らないといけないところで他のメンバーと一緒に帰ってしまいそうになるところはたけちゃんっぽくて好き笑

 

 笠原桃奈 伊勢鈴蘭

 この二人、遠目で見るとよく似てる💦

アンジュプレミアムなんかはみんな同じ衣装で二人ともポニーテールしてたのでたまにどっちがどっちかよく分からなくなる時がありました💦

 

松本わかな

 今回のひなフェスではわかなちゃんフィーバー起きてましたね。

見てても小さい体で一生懸命踊っていて可愛いなと思いました。

何だかとても気になる子。

 

 金澤朋子

かなともちゃんたけちゃん(竹内朱莉)と同じように安定感ありますね。

 リーダーが歌上手いとグループが引き締まって良いなと思いました。

アンジュルムプレミアムでは髪の毛下ろして私服の衣装だったので更に良い女感出てて良かったです。

 

稲場愛香

愛香ちゃんは本当にダンス上手いですよね。

もう散々言い尽くされてるし言い尽くしてますがそれでも言いたくなる笑

別に激しくない振りでも周りと比べてキレがあって何度も凄いなぁと感心しました。

Juiceは歌メインのグループだけどこういうダンス枠の人が居るのは良いですね。

 

工藤由愛

 由愛ちゃんの可愛さにくぎ付けになりました♡

全体を見てるつもりだけどたまに由愛ちゃんだけを追ってる時があって、そんな自分に少し動揺したり←

いやぁ、気になる子ですねぇ。

 

浅倉樹々 小野田紗栞

つばきのターンでは、アンジュプレミアムでは樹々ちゃん見てモーニング娘。プレミアムではさおりんを見てた気がします。

樹々ちゃんはエースらしい堂々とした華やかさ、さおりんはカッコ良さが増した気がします。

 

山﨑夢羽

 夢羽ちゃんは踊ってる時の表情が特に可愛いですね♡

終始ニコニコしてました☺

 

清野桃々姫

今回は歌唱のみというニュースは聞いてましたが、結構踊ったりしていて大丈夫かいなとちょっとハラハラして見てました💦

調べてみたら桃々姫ちゃんのケガってお尻とか太ももに来てるんですね。

普通、歌唱のみと聞くと座って歌うイメージだったので何で立ってるんだろうと思ったらそういうことかと。

快方には向かってるようなのでどうかお大事に・・・。

 

松原ユリヤ 小野田華凜 橋田歩果

 研修生ブロックではこの3人を見ていました。

ちっちゃくて可愛い❤

ちょうどこの3人が割と近くに固まって歌っていたのでオペラグラスで捉えるのが楽で良かった←

 

----------------------------------

という訳で、以上感想でした。

 

初めて参加しましたが、ひなフェスはお祭り感あって良いですね。

ひなフェスは対バンみたいな感じで、上手くハロコンと差別化出来てるなぁと思いました。

 

そしてこのひなフェス参戦して各グループの単独コンに行きたさが増しました!

一回FC辞めたけど単独コン再会されたらまた入り直しても良いなぁと思うくらい!

秋ぐらいには再会してくれるかな?

とにかく、ひなフェス楽しかったので来年もタイミング合えば行きたいなと思いました☺

 

-------------------------------

本日の戦利品。

今は推しが居ないので誰のグッズを買おうか迷った挙句、日替わりはハロプロソートで上位に来た3人+鈴蘭ちゃん(伊勢鈴蘭)となりました。

鈴蘭ちゃんはアンジュプレミアム餞別とロミジュリ一般頑張った同志ということで←

 

後はハロメン全色ペンライトと運試しコレ写。

コレ写は生田(生田衣梨奈)とあゆみん(石田亜佑美)と前ここ(前田こころ)

割と引き良かったからTwitterで交換探してその場で交換すれば良かったと少し後悔←
f:id:springhascoming:20210329121439j:image

 

翌朝、石田のパンを頂きました🥰

くるみが食べ応えあって美味しかった😋
f:id:springhascoming:20210329121420j:image

*1:鞘師復活回取れなかったの未だに根に持ってる←