想い徒然

ほぼ観劇記

【個展】FREESTYLE 2020 大野智 作品展/FREESTYLE 2020 × hills cafe / space

FREESTYLE 2020 大野智 作品展/FREESTYLE 2020 × hills cafe / space

9月22日 14:00入場(hills cafe) 16:00入場(作品展)

f:id:springhascoming:20201002210531j:image

 

タイトルに【個展】と書いたのは初めてかもしれない…。

 

さて、嵐・大野智さんの個展を見に行ってきました。

この個展は2008年、2015年と開催された第三弾。

私も2015年のFREESTYLEⅡは見ましたので約5年振りの開催。

 

美術にさほど関心のない私でもやっぱり自担が作る作品となると話は別ですね🤣

 

【hills cafe】

まず向かったのはhills cafe

作品展ですら外れたという人が多数なので同じ日にちの連続で当てられたのは良かったですね😄

 

こちらは2点ほど作品を見て、最後に「智のカレーパン」「パイナップルジュース」を受け取る方式。

会場内撮影OKだったので写真撮りまくりました\(^o^)/

 

これは外観(夜に撮ったものですが😅)

f:id:springhascoming:20201004183654j:image

 

中にある柱もフリスタ仕様。
f:id:springhascoming:20201002211104j:image

 

飾られた作品です。

2人1組で40秒(だったかな?)撮影タイムが設けられるのですが、なんとタイミング次第では2人で来てても容赦なく前後の知らない人と2人1組に\(^o^)/

今回母と一緒に行ったのですが、見事にバラされました。

そして、作品を前に記念撮影もNG。

あくまで作品だけを撮ってくださいというスタイルでした。
f:id:springhascoming:20201002211052j:image
f:id:springhascoming:20201002211107j:image

 

横顔も撮った😆
f:id:springhascoming:20201002211056j:image

 

最後に貰えるパイナップルジュース。

背景には東京タワー🗼

カレーパンと一緒に撮るの忘れてた💦

f:id:springhascoming:20201004181700j:image

 

【FREESTYLE 2020】

そしてメイン会場へ!

f:id:springhascoming:20201004181848j:image
f:id:springhascoming:20201004181842j:image

 

まず、足下に整理番号の番号が書いてあるので自分の番号のところに行き、順に入るスタイル。

この前行った時は140番まででしたが、

第Ⅱ期分のチケット取ったら140番以降だったので、

Ⅱ期はもう少し人を多く入れてるのかも🤔

 

中は撮影NGなので、作品は直接行くか作品集買って見てくださいなんですが、

今までの作品+新作が展示されていたので、それぞれ作品ごとに「2008年」「2015年」「新作」のどれかが分かるようにシールが貼っていました。

私は2015年の個展は見に行ってたので「こんな作品あった!懐かしい!」と言いながら見てました✨

大野さんの幼少時代の絵とかテスト(笑)が飾ってあって面白かったです( ̄▽ ̄)笑

まさかテスト用紙もこんな額縁に飾られて何万人の人に見られようとは思って無かったでしょうw

 

一箇所だけ撮影OKの作品があったのでご紹介。

f:id:springhascoming:20201004183342j:image

f:id:springhascoming:20201004183407j:image

 

このお顔の作品、360°回るんですよ!

なので、見つめ合う作品達、振り返りスタイル、横顔なんて、色んな角度から見れて面白かったです😂

 

総括

普段、美術館とかに滅多に行かない私ですが、

自担の作品は格別。

絵画はちょっと苦手意識ありますが、作品展だったら自担のものでなくても楽しめそうだなと思いました😄

 

f:id:springhascoming:20201004183150j:image

 

個展を見終わった時には既に夜。

秋の夜長ですね🌃🌙*.。★*゚