想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】NOW! ZOOM ME!!

NOW! ZOOM ME!!

9月18日 15:30開演 ライブビューイング(Bパターン)

9月27日 15:30開演 東京宝塚劇場(Cパターン)

f:id:springhascoming:20201004184423j:image

 

一言で言うと楽しかった\(^o^)/

 

ホント、今年1楽しい現場だったんじゃないかと思う。(今年現場少ないけど)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、A・B・Cの3パターンに分かれて1部にセットリストが違うところがあります。

 

平たく言うと

Aパターン→花組メドレー

Bパターン→雪組メドレー(特に望海風斗がトップになってから)

Cパターン→真彩希帆ゲスト(トップコンビでのデュエット+MC)

私は、ライブビューイングでBパターン、

生観劇でCパターンを見ました。

 

Aパターンの花組メドレーだけ見れなかった😂

Aパターンはどうやら私の大好きなExciter!!とかVictorian Jazzを歌ったようでむしろこれが一番見たかった❗

なんて言ってても仕方ないんですけどね😅

 

セットリスト

1幕

OP映像BGM:kernkraft400(Zombie Nation)

1.ZUKA! ZOOM UP!!(今作オリジナルの新曲)

2.Killer-K(花組公演「アプローズ・タカラヅカ」vo.瀬奈じゅん)

3.ごめんよ僕が馬鹿だった(サザンオールスターズ)

4.いつだって僕らは(いきものがかり)

5.She Bangs(リッキー・マーティン)

6.Nancy mulligan(エド・シーラン)

7.It's Beautiful Day(マイケル・ブーブレ)

8.Shape of My Heart(バックストリート・ボーイズ)

9.名探偵コナンのテーマ(アニメ「名探偵コナン」) ※BGM

10.ウィンクでさよなら(沢田研二)

11.Anything Goes!(大黒摩季)

12.ワンダフル・モーメント(松崎しげる)

13.バブリー革命〜ばんばんバブル〜(エナツの祟り)

14.Can't UNDO THIS!(MAXIMIZOR&STARR GAZER)

15.My Levolution(渡辺美里)

16.キューティーハニー(前川陽子)

17.I Love you,SAYONARA(チェッカーズ)

18.学園天国(フィンガー5)

19.「派手」(中山美穂)

20.ダンシング・ヒーロー(荻野目洋子)

21.Beach Time(TUBE)

22.17才(森高千里)

23.SELF CONTROL(TM NETWORK)

24.あゝ無情(アン・ルイス)

25.世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス)

26.愛は勝つ(KAN)

27.オリーブの首飾り(ポール・モーリア) ※BGM

28.SUPER HERO(トミー・スナイダー)

29.小雨降る径(90年花組ベルサイユのばら」フィナーレ)

30.ノゾミ(今作オリジナルの新曲)

31.AKATSUKI(PE'Z) ※BGM

32.ノゾミ(新曲)

 

2幕

1.贈る言葉(海援隊) ※映像内

2.ドリフ大爆笑(ザ・ドリフターズ)

3.決断の刻 I'm still standing(雪組ひかりふる路」)

4.壬生狼たち(雪組壬生義士伝」)

5.恋の島唄(雪組壬生義士伝」)

6.Home(18年雪組「ファントム」)

7.You are My Own(18年雪組「ファントム」)

Aパターン

A1.夢を紡いで(花組「レヴュー誕生」)

A2.Victorian Jazz(花組「Victorian Jazz」)

A3.I Believe Love(月組「シニョール ドン・ファン」)

A4.アプローズ・タカラヅカ(花組「アプローズ・タカラヅカ!」)

A5.舞夢〜世界の始まりの朝に〜(花組「TAKARAZUKA舞夢!」)

A6.夢を見れば・・・(花組「エンター・ザ・レビュー」)

A7.Le Paradis!!この素晴らしき楽園(花組「Le Paradis!!」)

A8.CONGA!!(花組「CONGA!!」)

A9.JUMP!(「オーシャンズ11」)

A10.Mr.Swing!(花組「Mr.Swing!」)

A11.MUGEN DREAM(花組「TAKARAZUKA 夢眩」)

A12.Exciter!!(花組「EXCITER!!」)

A13.チェシンの星の下に(花組太王四神記」)

Bパターン

B1.夢を紡いで(花組「レヴュー誕生」)

B2.ひかりふる路 a Passage through the light(雪組ひかりふる路」)

B3.愛は枯れない(雪組「ONECE UPON A TIME IN AMERICA」)

B4.DIARY-夢の宙船-(雪組「SUPER VOYAGER!」)

Cパターン

C1.You Raise Me Up(ケルティック・ウーマン)

C2.輝く未来(映画「ラプンツェル」)

C3.MC

C4.ランベスウォーク(「ME AND MY GIRL」)

C5.私が踊るとき(「エリザベート」)

 

8.SUPER VOYAGER-希望の海へ-(雪組「SUPER VOYAGER」)

9.Music is My Life(雪組「Music Revolution!」) ※弾き語り

10.MC

11.ひとかけらの勇気(「THE SCARLET PIMPERNEL」)

12.かわらぬ思い(花組ブラック・ジャック 危険な賭け」)

13.愛の旅立ち(星組「ザ・レビューⅢ」)

14.明日も(SHISHAMO)

15.ENDRESS DREAM(月組「BLUE・MOON・BLUE -月明かりの赤い花- 」)

16.ハイパー・ステージ!(花組「ハイパー・ステージ!」)

17.BLUE ILLUSION(月組「BLUE・MOON・BLUE -月明かりの赤い花-」)

18.夢は世界を翔けめぐる(星組「夢は世界を翔けめぐる -THE WORLD HERITAGE 2001-」)

19.ミレニアム・チャレンジャー!(宙組「ミレニアム・チャレンジャー!」)

20.Joyful!!(雪組「Joyful!!」)

21.ZUKA! ZOOM UP!!(今作オリジナルの新曲)

アンコール.夢をあつめて(今作オリジナルの新曲)

 

セットリスト書き出すだけで疲れた←

 

ハイライト

ライビュと生観劇で感じた感想をズラっと書き綴ります。

 

最初のオープニングが映像で始まる公演ってやっぱりテンション上がる!でも、この演出なら横アリとか城ホールとか大きいところで見たかったなぁと言う気もした。

・もちろんだいもん(望海風斗)がメインで次に翔ちゃん(彩凪翔)だけど、カリくん(煌羽レオ)もかなり目立ってた。娘役はやっぱり唯一路線のひまりちゃん(野々花ひまり)が一番目立ってたかな。

カリくん(煌羽レオ)扮するダーティーLEOってキャラが出てきたけど一体彼は何がしたかったの??

バブルメドレーでスクリーンに誰が歌ってるのかさりげなく映し出されるのとても良い✨

しかし、生観劇で悲劇が…(後述)

バブルメドレーでは多分全員にソロパートが割り当てられてて全員にスポットライトが当たるようになってた😄良い演出ですねサイトー先生❗

金八先生を真似したアヤナギ先生(彩凪翔)のモノマネのクオリティ高すぎ😂

・でも、その後続く寸劇はグダグダしてたかな?「望海風斗主演作は悲劇ばかり、これが喜劇だったらどうだったのか?」というテーマなら全部の作品をごちゃ混ぜにするんではなくて、一個一個決着を付けた方が良かったかも。(ひかりふる路ならこう、ファントムならこうみたいに)

やっぱりコンサートって楽しい!

 

結局最高の一言に尽きます←

 

Bパターン観劇

最初の観劇は映画館でライブビューイングでした。

 

Bパターンはだいもん(望海風斗)がトップに就任してからの作品がほとんどで、丁度私が朝美さん(朝美絢)贔屓になったのもだいもんのトップ就任と同じタイミングだったので、自分自身の推し遍歴を辿ってるようで良かったなと思いました❤

 

「この公演平成最後の夏とか言って通いまくってたな」とか

「この公演めちゃくちゃ寒かったけど通いまくってたかとか」

※基本通いまくってる

 

後々、粋な演出だと思ったのが

本役だいもんと新公主演しゅわっち(諏訪さき)の「愛は枯れない」

新公ラストにして初の新公主演を勝ち取ったのにまさかのコロナで公演出来たのは宝塚のみだったしゅわっち

活躍の場が失われて悲しかったと思いますが、ここで再び歌う機会が与えられて良かったねぇなんて何だか泣きそうになりながら見てました😭

しかもそれが本役とのデュエット!

研8でトップスターとデュエットだなんて超路線でも無い限り無いでしょうから貴重な機会✨

 

後、もう一つエモエモゾーンと言えばあみちゃん(彩海せら)の影コーラス!

本公演でだいもん(望海風斗)の少年時代の設定で立ってた子が後に影コーラスを務める程になるなんて!

SUPER VOYAGERのこの役で一躍注目を浴び、私もこの時にあみちゃんを覚えたのでそんな注目どころのプレイバックがエモかったなと思います︎💕︎

 

Cパターン観劇

Cパターンは東京宝塚劇場で観劇✨

寸劇が終わった後、カリくん(煌羽レオ)出てくるなぁと思って構えていたら真彩ちゃん(真彩希帆)登場!

そう言えばここから回替わりだったっけ?と😅

 

真彩ちゃんの歌はもう素晴らしいですね✨

それでいて、だいもん(望海風斗)とのMCでは仲の良さが垣間見えて「これが仲良し熟年夫婦なんだな」と😂

 

でも、一個謝りたいのが「私が踊るとき」

年末のスカステの特別番組で今は退団した風馬翔くんが披露した「一人エリザベート」が面白すぎてそれを思い出して吹き出してしまった😂*1

でも、どれだけ上手くても私はやっぱりたまちゃぴ(珠城りょう愛希れいか)の私が踊るときが一番だなぁと。

 

逆に「ME AND MY GIRL」なんか楽しくて良かったです。

特に真彩ちゃん(真彩希帆)なんかは暗い曲よりも明るい曲の方が合ってる気がするんだよなぁ。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

という訳で感想は以上!

 

今回は

・改めてだいもん(望海風斗)の歌は最高!

翔ちゃん(彩凪翔)かっこよすぎ!

という感想ですね。

 

本当は花組メドレーが一番見たかったけど😂

(Exciter!とかVictorian Jazzとか見たすぎ!)

 

どうやら円盤は母が買うらしいので出たら借りようとひっそり画策中です( *^艸^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

毎回恒例の衣装展。

f:id:springhascoming:20201014153028j:image
f:id:springhascoming:20201014153720j:image

これがヴィットリオ(望海風斗)が解いた紐かぁと🤣
f:id:springhascoming:20201014153011j:image

客席からの写真。

2階最後列立ち見は遠すぎるよ😂

f:id:springhascoming:20201014153728j:image

f:id:springhascoming:20201014153731j:image

ポスター。ペンライトと一緒に。
f:id:springhascoming:20201014153007j:image

別界隈だけどシャンテで浅田家展やってました。
f:id:springhascoming:20201014153032j:image

 

 

*1:あまり大きな声で言えないけど詳しくはニコニコしてるサイトで風馬翔で検索したら出てくるよ!