想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20

ARASHI Anniversary Tour 5×20

11月15日 18:00開演 札幌ドーム

f:id:springhascoming:20191117181440j:image

 

昨年より長く続く5×20

その3巡目、初回会場となる札幌ドームに参戦してきました*(^o^)/*

 

初めての札幌ドーム

嵐のファンになってからかれこれ10年経つのですが、実は札幌ドームでの参戦は初めて

 

活動休止発表されちゃったし、

今回はどこになっても行く!と気合いを入れていつもは選択しない「いつでもどこでもよい」にチェックを入れたら

札幌になっちゃったんです💦

 

でも、これが素敵な景色と出会いを連れてきてくれて

ライブ自体も満足なライブになったなぁと思います(*^^*)

 

札幌ドームの雑感

初めて入った札幌ドームの感想は、

 

めっちゃ綺麗!!

めっちゃ見やすい!!

ファンの熱量高すぎ!!

 

・めっちゃ綺麗

コンクリート打ちっぱなしの会場でしたが、

会場がとにかく綺麗でした。

 

調べてみたら五大ドームで一番新しいドームだそうで。

 

売店がめちゃくちゃいっぱいあって

何かよく分からん吹き抜けの階段があって

そこでご飯食べてる人もいっぱいいました。

 

・めっちゃ見やすい

今回の座席はこの辺。

f:id:springhascoming:20191117175632j:image

 

上の、上の、上のっ方〜!!

だった訳ですけどめちゃくちゃ見やすい。

 

「あれ?」と違和感を感じて周りを見渡すと

上段下段の区別がないんですね。

 

つまり、1階と2階の区別が無くて前から順に少しずつ高くなっていく感じ。

天井の閉塞感を感じないから良い作りだなぁと思いました。

 

・ファンの熱量高すぎ

札幌に居る(来た)ファンの嵐バッグの所持率が高いこと高いこと!!

 

しかも、ただ持ってるだけじゃなくて

自担の色を取り入れたキーホルダーを付けてたりデコったりしてて

自己主張が激しい!笑

 

まあ、それは私も含めてなんですが(笑)

 

しかもその自己流にデコったカバンが若者だけじゃなくてある程度歳を重ねた方でも結構居たんですよね。

 

もうそこから札幌のファンの本気度を感じました。

 

何より驚いたのは

アンコールの声がデカい。

 

ほぼほぼ天井席でしたが、皆声が出る出る。

京セラでも東ドでもそれぐらいの熱量でやってくれよとも思いましたが😅

 

まあ、札幌まで来るだけあって本気度高めの人が多いんでしょうね。

 

心無しか他の会場より松本担が多い気がしました。

(後、外人と男性陣も多かった)

 

シャラシャラポン

曲の感想は今までのブログに書いたので

今回はMCの感想を。

 

【ジャニーズ】「ARASHI Anniversary Tour 5×20」前編 - 想い徒然

【ジャニーズ】「ARASHI Anniversary Tour 5×20」後編 - 想い徒然

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20 - 想い徒然

【ジャニーズ】ARASHI Anniversary Tour 5×20 - 想い徒然

 

今回は「シャラシャラポン祭り」

「シャラシャラポン」とは相葉ちゃん主演ドラマ「マイガール」で出たワードですね(*^^*)

 

事の発端は最後の挨拶で相葉ちゃんが突然言い始めたこと。

「ペンライトも綺麗だけど、何より綺麗なのは君たちの笑顔だぞ!シャラシャラポン🎶」

 

そしてニノちゃんも便乗し始め、

「良いですね。シャラシャラポン。頂きました。」

相葉「イジるなよぉ〜💦」

 

最後に5人が捌ける時にはカメラに抜かれた人が一人ずつシャラシャラポン🎶

 

(`・3・´)シャラシャラポン♪

(.゚ー゚)シャラシャラポン♪

(‘◇‘)シャラシャラポン♪

(´・∀・`)シャラシャラポン♪

ノノ`∀´ルシャラシャラポン♪

 

終演後の会員限定ページでも(櫻井翔相葉雅紀)で「シャラシャラポン♪」やっでしたね✨

 

ホントに、お祭りでした。

 

ゾーン

私の大好きなちゃん❤(大野智二宮和也)

2人同じムビステ*1は3塁側を通ることが多いのですが、

ついに3塁側の席に着くことが出来ました*(^o^)/*

 

意外とステージで周ってる時はこの2人の絡みがないのですが、

GUTS!の時に何だか二人でコソコソしてるのが可愛くて❤

 

ちゃんの二人の世界は毎公演の楽しみです(*^^*)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

今回は簡単ですが、こんな感じ。

 

やっぱり前々から準備して気合い入れて行ってる分、

遠征のコンサートはいつも以上に楽しいですね🎶

 

今回は色んな観光地にも行けて楽しかったです✨

 

また遠征してみたいなぁ。

 

f:id:springhascoming:20191117190636j:image
f:id:springhascoming:20191117190642j:image

 

まずは小樽にて。

海鮮丼とルタオ本店でデザートをパクリ。

寒すぎて外の景色全く撮ってないwwww

 

f:id:springhascoming:20191117191251j:image
f:id:springhascoming:20191117191603j:image

勿論行ってきました!

クラーク像のある羊ヶ丘展望台!!

クラーク博士指さしてるのかと思ったら違うんだね(笑)


f:id:springhascoming:20191117191549j:image
f:id:springhascoming:20191117191541j:image
f:id:springhascoming:20191117191255j:image
f:id:springhascoming:20191117191545j:image

ドーム近くのイトーヨーカドーが嵐祭り♪

いつもそうなのかな??

京セラ近くのイオンも昔はこうだったなとしみじみと…笑

 

f:id:springhascoming:20191117191836j:image
f:id:springhascoming:20191117191826j:image
f:id:springhascoming:20191117191829j:image
f:id:springhascoming:20191117191838j:image
f:id:springhascoming:20191117191833j:image

 

ライブの次の日はバスツアーで支笏湖洞爺湖巡り。

とにかく寒かった💦💦

アクキーと一緒に撮ろうとして失敗した看板も置いときますw

 

f:id:springhascoming:20191117192025j:image
f:id:springhascoming:20191117192018j:image

 

最終日は旧県庁を通り、六花亭のカフェへ。

最終日が一番晴れましたね☀️

 

f:id:springhascoming:20191117192137j:image
f:id:springhascoming:20191117192134j:image
f:id:springhascoming:20191117192142j:image

 

他にもスープカレー食ったり

居酒屋でじゃがバターとかニシンとか食ったり

ジンギスカン食ったりとキャパ以上に食った食いだおれな旅でした(*^^*)

 

札幌ラーメン食べられなかったことだけが心残りだな〜💦

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

何だか旅行記になってしまいましたが

とにかく楽しかったです😁

 

これも嵐さんのライブが当たらなければ無かった出会いで

つくづく嵐さんには感謝ですね🎶

 

*1:ムービングステージ。動くステージに乗って外周を周ります。