想い徒然

ほぼ観劇記

【ジャニーズ】幽霊はここにいる

幽霊はここにいる

12月10日 18:00開演 PARCO劇場

f:id:springhascoming:20221226233203j:image

 

やっと公演中の舞台に追いついた…

 

2度目の神ちゃん(神山智洋)の舞台はPARCO劇場での観劇。

観劇前にはこんなところにも行ってました。

 f:id:springhascoming:20221226233521j:image

JINNAN CAFEさんです。

jinnancafe.com

 

今流行りのドラマSilentのロケに使われたらしく(私は見てないけど笑)、一緒に行ったスノ担のお友達が喜んでくれて良かったです💚

 

相葉ちゃん(相葉雅紀)の「和田家の男たち」や井ノ原さん(井ノ原快彦)の「特捜9」のロケでも使われたみたいです。

よくドラマ撮影で使われるカフェみたいですね。

少し並んでいましたが、意外とサクサクと進んで思ったより入店に時間はかかりませんでした。

 

ひとしきりお友達と話してカフェで結構満たされましたがここからが本題笑

f:id:springhascoming:20221226233200j:image

PARCO劇場恒例のカクテル。緑で可愛かった💚

 

舞台はとにかく神ちゃんが可愛かった💚

黒髪の破壊力よ😍

神ちゃんって金髪に染めたがりますけど、黒髪にすると少し幼く見えて可愛い💚

いや、幼く見えるから金髪に染めたくなるのか??

 

ってこれ、舞台の感想じゃないですね笑

舞台はね…難しかった☺

PARCO劇場でやる舞台って結構解釈が難しい舞台が多いですよね。

普段ミュージカルばかり見ている私にとっては解釈が難しい舞台ってどうにも苦手で…。

でも、ストレートプレイかと思いきや歌って踊る場面も少~しだけあって驚きました。

そして神ちゃんダンス上手すぎるわ。

 

神ちゃんの他には八嶋智人さんの印象が強く残りました。

陽気なおじさんの役でしたが喋る度喋る度面白くて笑

アドリブも上手いですよね。

昔、トリビアの泉の司会をしていたので小さい頃はコメディアンかと思っていましたが笑、こうして舞台を見てみるとやっぱり役者さんなんだなと思いました。

 

---------------------------------------------

という訳で感想は以上。

うん、他に比べると感想が薄い笑

 

特に最後の場面がよく解釈できなかったので一度じゃ理解できない舞台だなと思いました。自担だったら通ってもっと解釈を深めるところなんですけどね…。(自担ズ揃いも揃って舞台やらない人だから)