想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

2月22日 11:00開演

2月24日 13:30開演

東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20200302194948j:image

 

もう少し観劇してから書き始めようと思ったのですが、コロナの影響であえなく休演😭

 

f:id:springhascoming:20200302195307j:image

f:id:springhascoming:20200302195310j:image

宝塚歌劇公演の中止について | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

ホントならSS席で見れるハズだったのに😭

 

と言う訳で、東京で観劇した分だけでも

記録として残しておきます。

早めに観劇しておいて良かった…

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ムラ(宝塚大劇場)での観劇から約1ヶ月半、一番感じたのが

朝美さんの歌声がめちゃくちゃ良くなった!!

 

やはり男役にして女役の声を出すのは難しいのか、

ムラで見た時は若干苦しそうでしたが、

東京で見た時には苦しそうな感じが無くなっていました(*^^*)

 

心無しか、女性らしい仕草も様になって来た??

 

この辺の裏側、お茶会で聞きたかったのですが

ホント残念です😭*1

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

後もう一つ気付いたのが、

キャロルの時と男役の時でネイルの色が違う!!

 

これも朝美さん(朝美絢)の話なんですが、

キャロルちゃんを演じる時は赤のネイル

フィナーレで男役として出てくる時は青っぽいネイル?なんです!

 

まあ多分これは最初からそうだったんだと思いますが

私が東京で見てから気付いた点です。

 

フィナーレの時の色がよく見えなかったんで

SS席座った時に確認しようと思ったのに〜!😭*2

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そう言えば、1幕最後のだいもん(望海風斗)の歌のキーが変わっていました。

 

多分2幕の最後もかな?

 

キーが半音下がっていたのですが、

個人的には下げない方が良かったなぁと😅

 

最後に張り上げるところに迫力があったのになぁ…。

 

とは言え、だいもん(望海風斗)の歌いやすいキーに変えて

喉の負担を軽くする為なのかもしれないと思うと

仕方ないことなんですけどね😅

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

東京での2回の観劇で思ったことは以上。

 

1ヶ月半振りだからか、

ほとんど朝美さん(朝美絢)の感想ですね😅

 

もう少し観劇をすれば他にも目が行くんでしょうけど何せ公演が…。

 

いつまで続くんでしょうねこの騒動😭😭😭

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

f:id:springhascoming:20200303093200j:image

お雛様仕様🎎


f:id:springhascoming:20200303093212j:image

公演ドリンク「スピークイージー

ノンアルです。


f:id:springhascoming:20200303093209j:image

公演デザート「密売シュー」

今回は捻りが少なめかな😅


f:id:springhascoming:20200303093216j:image

 

こんなものも出てました。

次回トライしようと思ったのですが…。

 

*1:東京でのお茶会は中止

*2:SS席が取れた公演はあえなく中止