想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】東京宝塚劇場「壬生義士伝/Music Revolution!」③

壬生義士伝/

Music Revolution!③

8月3日 11:00開演 東京宝塚劇場

f:id:springhascoming:20190806114224j:image

 

先週末も行ってきました!

今回は組替え発表後一発目ということもあり、色んな感情が湧き出たり…

 

ようやく俯瞰して見られるように

贔屓(朝美絢)がいるとどうしても贔屓ばかりに目が行くようになりますが、4回目にしてようやく全体を見れるようになったと思います。

 

特に、壬生義士伝の物語に入り込めるようになってくると、しづ(真彩希帆)を身投げしなければ生きていけないと追い詰められたり、貫一郎(望海風斗)が人を切って汗水流してせっかく送金したお金を親戚のオトラ(沙月愛奈)やオカネ(杏野このみ)に取られる場面なんかホントに不憫で不憫で😭

 

貫一郎が脱藩する場面で歌う

風に乗って届け 俺の心

俺は死なない お前の為に 俺は生きる お前の為に

なんてホントにズルいですよね😭

 

隣の人は涙でズルズル言わせながら観劇していました。

 

組替え発表後のひとこさん

今回の公演、組替え発表してすぐの公演だからか、とにかくひとこさん(永久輝せあ)への拍手が大きかったです。

 

私は特に、ひとこさんが真ん中のカノンの場面に心打たれました

 

こんなに笑顔の眩しい人が、

この姿が、

もう雪組では見られなくなるなんてと思うと。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

まだまだ公演は始まったばかりだし、全国ツアーもあるのにね😅

何だか、壬生義士伝以上に泣いてしまいました

 

いつもパレードや銀橋渡りで隣同士だったあーさ(朝美絢)とひとこさん

 

今回は専科からカチャ(凪七瑠海)が特出してる関係で隣同士になることは少ないけど、パレードで銀橋に向かう時、左右から真ん中に来てちょっとだけ隣同士になる二人

 

あーさひとこさんがめちゃくちゃ見つめ合ってた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

その笑顔が本当に眩しくて!!

最後にしてまた泣きそうになってしまいました😭

 

━━━━━━━━━━━━━━━

今回はかなりひとこさんに寄せた感想になりましたね。

 

あさひと(朝美絢・永久輝せあ)コンビのその並びが好きなだけだと思っていましたが、気付けば自分が思う以上にひとこさんの組替えを寂しがっていました。

 

(うことが分か)ってから気付く存在の大きさですね。

 

次の観劇はやや先になりますが、雪組としてのひとこさんを悔いなく見届けたいと思います。

 

f:id:springhascoming:20190806120414j:image

公演ドリンク「抹茶黒ごまフロート」

うーん、微妙だ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:springhascoming:20190806120526j:image

KITTEで行っている宝塚のイベントにも行ってきました✨


f:id:springhascoming:20190806120533j:image
f:id:springhascoming:20190806120523j:image
f:id:springhascoming:20190806120537j:image
f:id:springhascoming:20190806120547j:image
f:id:springhascoming:20190806120553j:image

出費の心配はあれども、やはりトップのヲタクは羨ましい…

f:id:springhascoming:20190806120529j:image
f:id:springhascoming:20190806120541j:image

その他のパネル。


f:id:springhascoming:20190806120550j:image

タソ!!(天真みちる)


f:id:springhascoming:20190806120544j:image

ちなつさん!!(鳳月杏)と

みりおちゃん!!(明日海りお)