想い徒然

ほぼ観劇記

【宝塚】川口総合文化センター「はばたけ黄金の翼よ/Music Revolution!」

はばたけ黄金の翼よ/

Music Revolution!

10月20日 14:00開演 川口総合文化センター

f:id:springhascoming:20191020183343j:image

 

埼玉2日目は川口

 

前日がだいもん(望海風斗)のお誕生日祭りだった分、

今回は真彩ちゃん(真彩希帆)の凱旋祭りでしたね❤

 

どうやら、真彩ちゃん出身の蕨市川口市の隣らしいし❤(今回初めて知った)

 

3度目にして初めてストーリーを理解

お芝居の「はばたけ黄金の翼よ」は3度目にしてようやくストーリーを理解してきたかなと思います。

 

理解出来てきたからより思いますけど、

このストーリー、登場人物が都合よく心変わりしすぎじゃね??

 

ロドミア(朝月希和)は毒を飲まされたクラリーチェ(真彩)を人質にして

世継ぎの剣をくれるようにヴィットリオ(望海風斗)に交渉するも

ヴィットリオの「俺の感情を交渉に使うな!という一言で去っていくし、

 

ジュリオ(永久輝せあ)はヴィットリオと決闘を申し込むも

グリエルモ(久城あす)の裏切りに気付いた途端手のひらくる〜っと返して

「如何ようにもご処分ください」と言い出すし、

 

フォルコ(朝美絢)はあんなに殺そうとしてたヴィットリオの思いを試すとか言って

クラリーチェ(真彩)を牢から逃がしてしまうし…

 

何せ、

ジー(彩海せら)があの一振りだけで死んでしまうなんて弱すぎじゃね??

 

まあ、尺に収める為に色々と都合よく行き過ぎてる感はありますけど

結局はだいきほ(望海風斗・真彩希帆)のハッピーエンドに全部持っていかれる

訳です。

 

 

く〜!今までの悲恋とか死に別れるとか全部この為にあったのか〜!!(違)

 

有栖ちゃん、大躍進

今回、有栖ちゃん(有栖妃華)よく使われてますねぇ。

お芝居でもソロがあるし、Mレボではエトワールだし、下級生娘役では大躍進!!

 

有栖ちゃんのことはファントムのウェイトレスのコーラスで初めて知った訳ですが

本当に歌が上手い

 

歌の上手さは壬生義士伝の新公でひしひしと感じました。

過去記事

【宝塚】東京宝塚劇場「壬生義士伝」新人公演 - 想い徒然

 

雪組は今のところ下に対抗馬がないので

(強いて言うならハーバートちゃん(音彩唯)とか??)

このまま路線に乗れそうな気もしますけど

今のところはあいみちゃん(愛すみれ)みたいな別格歌うま路線かな??

でも、綺麗な歌声をしているので路線に乗って欲しいなとも思うのです。

 

舞踏会の歌声は必見ですよ!!

 

アドリブIN川口

・プロローグ

そう、今回はガッツポーズじゃなかったんです。

 

・中詰め始まり

 

3階なので顔は見えませんでしたが、

声で「ホント!?」と言いながら焦るだいもん(望海風斗)よく分かりました(笑)

 

 

最後の「全て〜全て!!」の真彩ちゃんの圧が凄くて(笑)

だいもんの方を見ながら両手を広げた手と目に物凄い力が入っていました(笑)

 

それに応えるだいもんも笑いながら「全て〜全て」と応えてあげるところに大人の余裕があって、

歳の差カップル感があって良かった❤

 

・Music is My Life


ホント可愛かった❤

Music is My Lifeは全部がツボ❤

 

・カーテンコール

 

今回は真彩ちゃん(真彩希帆)凱旋祭り✨

わらび音頭を踊る真彩ちゃんの歌声がめちゃくちゃ綺麗でした✨

 

━━━━━━━━━━━━━━━

という訳で、川口公演でした。

 

意外と埼玉って行く機会がないから

川越まつり見たり川口と蕨市が隣同士なことを覚えたり、

一つ勉強になったなと思います。

 

f:id:springhascoming:20191023205647j:image
f:id:springhascoming:20191023205655j:image
f:id:springhascoming:20191023205848j:image

 

3階下手、手すりが…