想い徒然

ほぼ観劇記

各期の推しを語る〜99期編〜

各期の推しを語る

〜99期編〜

f:id:springhascoming:20190723145757j:image

 

前回の100期編からかな〜〜〜〜り時間が開いてしまいましたが、久しぶりに復活です✨

 

語るシリーズもいよいよ100期生より先輩になりました。

 

路線の多い98期生と100期生に挟まれてスターの層は薄めですが、スターが少ないからって魅力がない訳ではないんですよ??

 

という訳で、個人的に紹介したい魅力的なジェンヌさんです!

 

99期データ

2011年 宝塚音楽学校入学

2013年 宝塚歌劇団入団(入団時37名)

 

・初舞台公演

雪組ベルサイユのばら-フェルゼン編-

2013年4月19日〜5月27日 宝塚大劇場

 

・トップスター/トップ娘役

月組 美園さくら(2018年11月19日〜)

 

・東上主演/ヒロイン

月組 美園さくら

雪組 彩みちる

星組 小桜ほのか

 

・新人公演主演/ヒロイン

花組 帆純まひろ

月組 美園さくら

月組 英かおと

雪組 諏訪さき

雪組 野々花ひまり

雪組 彩みちる

星組 小桜ほのか

 

花組

帆純まひろ

f:id:springhascoming:20191026090156j:image

入団時成績:27番

出身地:兵庫県西宮市

愛称:せの、ホッティー

 

ほってぃーのことは「CASANOVA」の新人公演を見て初めて知ったのですが、とにかく顔が良い(重要)

 

愛嬌のある可愛らしい顔をしてるんですよね(*^^*)

 

CASANOVAの新公を見てからとても気になる存在です✨

 

花組さんにはマイティー(水美舞斗)華ちゃん(華優希)という個人的二大巨頭が居るのですが、

それでも気になって追っかけてしまう存在❤

 

もう可愛くて可愛くて( *´艸`)♥

 

これからどんどん気になる存在になるんだろうなと思うと楽しみと同時に怖くもなります💦笑

 

凛乃しづか

f:id:springhascoming:20190723195702j:image

入団時成績:21番

出身地:兵庫県宝塚市

愛称:りんちゃん、あのちん、あやの

 

彼女のことを認識したのは横浜アリーナで行った「恋スルARENA」

 

千秋楽で出演者全員が感想を述べるところがあったのですが、これがかなり面白くてwwww

 

明日海さんと出会って初めて恋というものを知りました!

 

変態と呼ばれてもいい!

 

明日海さん…!!

あ、あ、愛してるー!!

 

確かにあの時皆「明日海さん大好きです!」とは言ってたけど一人愛の重さが違いすぎてwwww

 

その後、みりおちゃん(明日海りお)が

「こっち向いて言わなくて良いの?」

なんてちょっと意地悪なことを言うと膝から崩れ落ちる凛ちゃんw

 

そして

「助けてください…!!」

と1万人を越える人々に助けを求める凛ちゃん(笑)

 

とっさに出る言葉がとてもタカラジェンヌらしくなくて(褒めてる)面白い子ですよねwwww

 

後で調べたら小学生の頃から入り出待ちに通うガチガチの明日海ヲタだったみたいです(笑)

 

なかなか舞台上でトークすることはありませんが、みりおちゃんが退団しても明日海イズムを抱いて活躍して欲しいですね(*^^*)

 

月組

英かおと

f:id:springhascoming:20190724160813j:image

入団時成績:19番

出身地:岡山県倉敷市

愛称:うー

 

うーちゃんれいこさん(月城かなと)のブリドリで認識しました。

 

何か、印象に残る顔ですよね。

 

注目してなくても(って言い方は失礼かもしれないけど)目に飛び込んでくるような。

 

個人的にはA-EN ARI-VERSIONのDJ役が印象的です。

 

今の時点では「何だか気になる…」で終わってしまってますが、今後どんなポジションになるのか非常に気になるジェンヌさんです。

 

雪組

野々花ひまり

f:id:springhascoming:20191026090624j:image

入団時成績:17番

出身地:福岡県福岡市

愛称:ひまり、ひま

 

大好き雪娘その1

 

ひまりちゃんは舞台化粧で映えるタイプですね。

義経妖狐夢幻桜(2018年朝美絢主演)の「マサコ」の見た目といい気の強さといい好みにドンピシャすぎて❤

 

よく、ダンスの場面で抜擢されるので

ダンスが得意なのかな?

 

新公ヒロインは経験あるものの超路線ではないですが、ひらめちゃん(朝月希和)のように別格でも活躍出来る娘役さんになって欲しいなと思います❤

 

彩みちる

f:id:springhascoming:20191026091800j:image

入団時成績:12番

出身地:東京都目黒区

愛称:みちる

 

大好き雪娘その2

 

みちるちゃんひまりちゃんとにかく可愛い

可愛い二人が同じ組に同期で居るなんてホント贅沢ですよね(*^^*)

 

みちるちゃん演技力が高い印象があります。

 

壬生義士伝の本公演では泣いてばかりいるみつという小さな女の子を演じていましたが、

新人公演ではみつのお母さんしづを演じており、しづも泣く場面がありましたが、

同じ泣く演技でもこんなに違うのか!と驚きました(°Д°)

 

そして、みちるちゃんと言えばもう一つ。

私服がオシャレ

 

Twitterとかで彩みちるで検索したら入出の写真が出てくるので、是非チェックして欲しいです!

 

ガーリーなものからカッコ良いお洋服までサラッと着こなしていてホントにセンスが良いなと思います。

 

星組

小桜ほのか

f:id:springhascoming:20191205195148j:image

入団時成績:5番

出身地:東京都豊島区

愛称:ほのか、あいちゃん

 

星組が誇るかわい子ちゃん❤

 

ですが、可愛いだけじゃなくて歌も上手いのです🎶

 

今年初めの「エストレージャス」ではべにあー(紅ゆずる・綺咲愛里)のデュエットダンスで影ソロを務めていましたが、

その声の美しいこと美しいこと😍

 

現在公演中の「ロックオペラ モーツァルト!」でも大活躍だそうですね!

(残念ながら見に行けないけど😭)

 

星組星蘭ひとみちゃんという私の推しが居なくなることが決まった今、

ますますほのかちゃんに目を向けるようになるような気がします。

(良いんやら悪いんやら😅)

 

遥斗勇帆

f:id:springhascoming:20191205195934j:image

入団時成績:10番

出身地:愛知県名古屋市

愛称:はると、えり

 

こちらも歌の上手い遥斗勇帆くん

 

スカステでしか見ていないのですが、

「THE SCARLET PIMPERNEL」でショーブランを演じていましたが、

あまりの上手さに驚愕💦

 

本役のまこっちゃん(礼真琴)も上手いハズなのにまるで凌駕しそうな勢いの上手さ!!

 

あの歌うままこっちゃんに対抗できる程の実力とは凄いですね!

 

遥斗くんに関してはまだ知らない部分もありますが、これから注目して見てみたいなと思います(*^^*)

 

宙組

若翔りつ

f:id:springhascoming:20191205201240j:image

入団時成績:15番

出身地:愛知県犬山市

愛称:りっつ

 

役幅が広いイメージのあるりっつくん

 

オーシャンズ11のブルーザー役では良い味出していましたね( *^艸^)

 

花組で公演した時、タソ(天真みちる)が演じていてそれはなかなかに面白くて良かったのですが、

りっつくん演じるブルーザーも良かった(*^^*)

 

凄い皆にイジられてるブルーザー笑

 

他にも、新人公演ではすっしーさん(寿つかさ)の役を演じたり、愛ちゃん(愛月ひかる)の演じたりと、

路線から管理職まで幅広い!!

 

芸達者なジェンヌさんだと思うのでこれからが楽しみですね(*^^*)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

と、99期編はここまで。

 

99期は今まで良いところまで行ったあれんくん(亜蓮冬馬)、あちくん(輝生かなで)、まいあちゃん(華妃まいあ)が相次いで退団してどうなることかと思いましたが、

結局ほってぃー(帆純まひろ)、うーちゃん(英かおと)が新人公演主演を務め、つい先日しゅわっち(諏訪さき)の新公主演が決まったりと、

何やかんや充実してきましたね(*^^*)

 

娘役もさくらちゃん(美園さくら)がトップ娘役に就任し、

ひまりちゃん(野々花ひまり)、みちるちゃん(彩みちる)、ほのかちゃん(小桜ほのか)と路線娘役揃い!!

 

と言うか、の99期はこれで全員新公主演・ヒロイン経験者になるのか・・・(すげぇ)

 

99期も今年度で新人公演は卒業。

今後どんな活躍をしてくれるのか楽しみですね!!